親のお金で建てた新居を自慢しまくる大嫌いな小姑に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • フィッシュカツ
    • 17/07/19 15:24:30

    言ってやりたいけど言わない方がいい

    お父さんやお母さんの部屋はどこになるの?くらいは言ってやりたい

    • 1
    • 27
    • フィッシュカツ
    • 17/07/19 02:12:19

    あーわかる。
    でも言わないほうがいい。
    ほめといて腹の中で逆に見下したれ。
    所詮親の金で買った家。借り物みたいなもんだよ。

    • 1
    • 26
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/18 20:41:08

    >>21
    遠回し過ぎやしないかい?

    わぁ!素敵ー!おとうさんおかあさん、こんな素敵なお家に将来住めるんですね、羨ましい!くらい言わないと(笑)

    • 8
    • 25
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/18 20:07:48

    介護つきなことを義妹に知らせるのはもちろんだけど義妹が押し付けようとしたときにきちんと断ってもらえるように主と旦那さんのなかで共通の認識は持っておいた方がいいんじゃない?押し付けられたときにこちらももめるんじゃ大変だよー

    • 7
    • 24
    • もんじゃ焼
    • 17/07/18 20:04:15

    >>21
    これがいいね!
    今からハッキリと老後は義妹って分からせないと。

    • 5
    • 17/07/18 19:52:58

    >>21集まりには来るのでたぶん一緒だと思います。

    • 0
    • 17/07/18 19:51:40

    >>20行きたくないです。本人からも見に来い来い!義親からも行ってあげなさい攻撃すごい。
    新築祝いは郵送済です。
    1年以上のらりくらりかわしてて今度新居すぐ近くの親戚宅で集まりがあるのでその帰りに寄ることになりました。

    • 0
    • 21
    • 播州ラーメン
    • 17/07/18 19:50:54

    義両親と同じ日に見にいくの?
    私なら、お母さん達よかったですね~これで老後は安心ですね、って介護はよろしくって感じの事ペラペラ言ってやるわ。

    • 11
    • 20
    • もんじゃ焼
    • 17/07/18 19:43:41

    私なら見に行かないけどなー

    • 2
    • 19
    • 横手やきそば
    • 17/07/18 19:09:21

    >>13もちろん義親に問題あると思います。義両親はちょくちょく生前贈与等まとまったお金を渡してるみたいです。
    介護まで面倒みてくれたらいいけど、こういう小姑に限って親が介護になったらお金だけ持って逃げそうな気がして不安です。そうなったら旦那の性格上放り出さない、親の面倒はうちで見ると言うと思うので。

    • 2
    • 18
    • デミカツ丼
    • 17/07/18 18:54:33

    他人には裕福をアピールし、
    身内には貧乏をアピールして、計算高い女いるよね~

    • 3
    • 17
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 18:52:19

    言いたくて仕方ないんだよ。恥ずかしくないのね~~

    • 2
    • 16
    • もんじゃ焼
    • 17/07/18 18:50:54

    同じ兄弟(兄妹)なのに差別されるなんてかわいそうに泣

    って泣いてみるとか?

    • 0
    • 15
    • レモン牛乳
    • 17/07/18 18:49:32

    >>12
    心の中で援助なしでは家も建てられないのかって逆に見下してればいいよ
    旦那さんには人のお金で家建てても自慢にならないのにね。みたくフォローしてあげたらいいのでは?
    小姑には余計な事は言わない、余裕のある態度で接したらいいと思う

    • 1
    • 14
    • とくしまバーガー
    • 17/07/18 18:47:24

    こんな立派なおうちならおとうさんおかあさんも安心ですねっ!くらい?
    言わない方がいいとは思うけど。

    • 3
    • 13
    • しぐれ焼き
    • 17/07/18 18:46:17

    何事も黙るが勝ちだよ。
    小姑もだけど、親御さんに問題ありそうだけど。明らかな旦那さん下げよね。もう付き合わなくていいと思うんだけど…。将来の介護はそちらでしょ。3000万て生前贈与じゃないのかな。

    • 3
    • 12
    • 横手やきそば
    • 17/07/18 18:40:54

    >>10ずるいと思いながらもプライド高い人なので何か言ったりはせず心におさめてます。
    私たちも援助して欲しいとも当てにもしてた訳じゃないし平等にしてほしいた思わないけど、小姑が自慢して見下してくるので腹が立ちます。

    • 1
    • 11
    • 横手やきそば
    • 17/07/18 18:28:09

    >>9同じくらいだと思うんだけど。昔から娘の方を溺愛してるのはそうらしい。

    • 0
    • 10
    • もんじゃ焼
    • 17/07/18 18:26:08

    >>8
    旦那さんはどう思ってるの??

    義妹に何言っても負け惜しみに聞こえると思いますよ。

    • 0
    • 9
    • にくてん
    • 17/07/18 18:23:46

    旦那は若い頃お金かかったのかもね

    • 0
    • 8
    • 横手やきそば
    • 17/07/18 18:06:25

    >>7援助はないです。新築祝い10万もらいました。
    小姑は義親から3000万と家具家電類、旦那さんの親からも1500万の援助あって家建てたそうです。

    • 2
    • 17/07/18 18:02:51

    小姑にそんな大金の援助あって、あなた達には何もないの?

    • 2
    • 17/07/18 17:58:34

    これからもご両親の面倒よろしくお願いします!だってこの家将来同居して面倒見るから建ててもらったんですよね?とか?

    • 6
    • 5
    • 横手やきそば
    • 17/07/18 17:56:26

    なんで?
    皆んな心が広いね。
    いつもやられっぱなし言われっぱなしで悶々としてるからなんかガツンと言ってやりたい。すごくイライラする。
    誉めるなんてたぶん無理。できても顔は怒ってると思う。

    • 1
    • 17/07/18 17:54:39

    自慢うざいけど、自分の中だけでどーせ親の金で建てたくせにって思っといた方いーよー。

    • 4
    • 3
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/18 17:54:15

    言わないで、誉めておく。

    そして、義親に電話してまた誉めておく。

    • 0
    • 2
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/18 17:53:25

    まぁ主の気持ちも分からなくはないけどさ、大人な対応しといた方が賢いと思うよ?

    • 2
    • 1
    • とくしまバーガー
    • 17/07/18 17:53:20

    なにも言わない方がいいんじゃないの?
    もう一生付き合わないならいいけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ