保育園の担任の先生

  • 乳児・幼児
  • まい
  • 17/07/14 21:32:38

年長の息子の事なのですが今日プールの日だったのに息子だけプールに入らせてもらえなかったみたいです。入らせてもらえなかった理由が ゴミを捨てに行くのに息子が床に置いてあったみんなの絵を踏んで捨てにいったからみたいです。先生にも怒られて謝ったようなのですが、先生には今日はプールには入らないで座って見ててと言われたそうです。結局シャワーだけはかけてくれたみたいなのですがプールカードにはプール入りましたのサインがありました。もちろん息子が悪いですが怒られた事と楽しみにしていたプールを一人だけ入らせてもらえなかったのは違うんじゃないのかなって思ったのですが先生の教育方針も様々なので何か言うつもりはないのですが今日はこう言う事がありプールに入らせずシャワーだけにしましたと連絡帳にでも一言ほしかったなって思いました。
先生は怒ったら感情的に怒る人で保育園ママの噂では過去に園児に手を挙げたりしたと聞いたので今後が心配です。
皆さんならどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 遠州焼き
    • 17/07/15 21:15:56

    それは誰に聞いた話?

    息子さんだけなら真実かはわからないし

    • 1
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/07/15 14:52:13

    床に絵?
    書いてる途中のを踏んだの?それとも掲示する前の絵を床に置いてて踏んだの?

    どっちにしても5~6歳の園児なら下を見て歩くとか出来なくてもおかしくはないし絵を踏んだ事とプールは別で考えるべきじゃないかな?
    ちょっとやり過ぎ感はあるし園児に手を挙げた事があるなら尚さら信用できないな。

    • 2
    • 5
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/15 13:30:42

    絵を踏んでしまい注意してもらったようで。ご迷惑お掛けしました。お友達の絵は大丈夫でしたか?謝ったのでしょうか?
    それでプールに入れなかったと聞いたのですが本当ですか?
    ぜひ、家でも言い聞かせたいのでまた何かありましたら私にも教えていただけますか?って言うかな。

    プールのことはわざとチラつかせる。。

    • 5
    • 4
    • ちゃんらー
    • 17/07/14 21:52:10

    謝って無いとしてもプールとはなんの関係もないからおかしいと思う
    罰を与えるって一番手っ取り早いし気持ちもすっきりするけど躾としては低レベルだよね
    何度も鬼ごっこのルールを破ったからいったん輪から外してしばらく見学させるというのとは違う

    • 4
    • 3
    • とばーがー
    • 17/07/14 21:48:55

    何回も同じ事で注意されてたんじゃない?先生から一言ないのは微妙だけど。

    • 1
    • 2
    • トルコライス
    • 17/07/14 21:45:47

    うちは給食の野菜を食べられなかったからっておやつ抜きになったよ。おやつ代返ってこないし。でも子どもは保育園も先生も好きだし、信頼をしている。他の子は別の理由でプールに行けなかった子もいるみたい。

    • 0
    • 1
    • 府中焼き
    • 17/07/14 21:35:02

    あやまったのが事実かは分からないね。
    踏んだ絵かいた子、全員にあやまったとは考えにくいよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ