周りから嫌われてる

  • 病気・健康
  • 北条米スクリーム
  • 17/07/13 21:35:09

そう思い込んでるんじゃなく、本当にそうだと思ってる。
こういう直感的なものは、決して思い込みなんかじゃないよね?
大概その通りのことが多くない?
度が過ぎるほど気に病んでしまう。

普段それほど関わりのない人でも、強制的に関わらなきゃならない時は、そういうのを肌で感じるから辛くなる。
子どもが大きくなると楽になれるのかな。
でも子育ては終わっても、町内会としての関わりは死ぬまで続くよね…
生きることが辛いよ…本当に辛い。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • タコライス
    • 17/07/14 13:04:08

    子どもの頃、家が貧乏だったこともあって、たくさんいじめられた。
    死にたい時もあった。でも他人に嫌われてもいいと思うようになった。
    だって他人に好かれるために生きてるわけじゃないから。

    • 2
    • 19
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/14 09:05:10

    呪ってやればいい。

    • 1
    • 17/07/14 09:05:09

    >>13子ども関係だね。
    町内の方も悩みがないわけではないんだけど、子ども関係に比べたらすごく楽。
    独特の雰囲気なんだよね。集まりとか行事は。
    嫌われてるのは確実。
    私ぽつんだから。
    でも普通にして挨拶したり最低限の会話をしたり頑張ってはいる。
    そういう時、微妙な顔されたり全然私に視線を合わせない人がいるから、ああ、この人私のこと大嫌いなんだなって。
    でも表面だけでも普通に出来ないのかな?と思って悲しくなる。
    後からどんだけ悪口言ってもいいけどさ。
    ネタにして笑っててもいいんだけどさ。
    せめて本人目の前にしてる時くらいは普通にして欲しいなと。
    でもこれも、私の考え方の押し付けなんだろうね。

    • 3
    • 17/07/14 08:58:43

    >>12そんなことないよ。
    生きてるのも迷惑だなんて、そんなのは嫌がらせをしてくる愚かな人たちの方だよ。
    あなたは頑張ってるよ。
    そんなレベルの低い人間の為に消えることない。
    大切な命だよ。

    • 1
    • 17/07/14 08:55:39

    >>11つくづく芸能人って強いと思うよ。
    どんなに叩かれても頑張って生きてる。
    酷い言葉で誹謗中傷されてもね。
    私ならそうなればもう外も歩けない。
    誰にも会いたくない。
    怖いし傷つきたくない。
    悪口いっぱい言われてるのに、テレビに出て明るくなんてできない。
    いくらお金の為とはいえ、芸能人は本当に強いと思う。

    どんな人にもアンチは必ずいるとわかっていても、それも多分私のアンチよりは絶対少ないはずだよなとか、どこまでもマイナス思考。
    本当にアンチはいるの?周りみんなうまく生きてて、全員から好かれてはいないだろうけど(万人受けする人間はいないから。でも…)嫌われてもいない普通の人なんだろうなと思ってしまう。
    自分だけがとてつもなくダメ人間で、嫌われてるんだと。
    ずっとこういう考えから抜けられない。

    • 1
    • 17/07/13 23:46:05

    自分は自分。人は人。自分を他人と比較する時、心の中で相手と自分との優劣を判断しているのが典型的なパターンです。自分より優れている人を見ると落ち込み、自分より劣っている人を見ると元気がでてきますよね。しかし残念ながら、総合すると『自分はダメだ』という気持ちの方が優勢になるんです。それなら、わざわざ自分を他人と比較したりせずに、はじめから落ち込んでいた方が余計な手間がかからないぶんだけマシではないでしょうか。主さんはこの地球上に住む地の全ての人と同様、独自の長所、短所、才能、能力を持つ個性的な存在なのですから、周りと比較するのは好ましくないでしょう。お互いポジティブに生きましょう。

    • 1
    • 17/07/13 23:24:26

    画一化を目指した世の中だったけど、大きくはならなかった。

    それは、やはり滅びというのが、中間から起こるという現代的なドーナツ型の

    • 0
    • 17/07/13 23:20:24

    具体的に何がかな。子供関係の関わり?町内会がきついの?嫌われてるとは誰から?

    • 0
    • 17/07/13 23:11:59

    嫌われてるとさ、何やっても批判されたり、私の場合はなんだけど、嫌がらせして来る人達いたりして、尽くしても本当に報われなくて、この間消えたくなったよ。あー生きてるのも迷惑がられてるんだなって思えて。
    皆は落ち込んだときどうしてる?

    • 1
    • 11
    • クリームボックス
    • 17/07/13 23:09:41

    芸能人みたらわかる、どんな人でもアンチは必ずいる。
    そのかわりに熱烈なファンもいる。

    嫌われるのは仕方ない。
    自分も周りの人全てが大好きではないでしょ?大事に思っていてくれる人も必ずいる。

    • 2
    • 17/07/13 23:02:00

    私もそう。目立ってしまって嫌われたのもある。皆の方が酷いのにって思うけど、世の中は理不尽だ。

    • 1
    • 9
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/13 23:00:43

    私も子供の頃から 嫌われる
    でも 友人もいるから 気にしない
    本当にキライなら 友人も去るはず
    周りにいてくれる人を大切にしよう

    • 1
    • 8
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/13 22:58:06

    >>7サザエさんみたいにサバサバしてて明るいのかな?
    それなら愛嬌だよ。周りはわかってくれてると思うけどな。
    私はダメ。
    異質な目で見られてる。どうしようもない。救いようがない。

    • 3
    • 7
    • 横手やきそば
    • 17/07/13 22:37:28

    私、サザエ並みにやらかすから
    嫌われても仕方ないと諦めてるよ。

    • 1
    • 6
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/13 22:29:41

    >>5わかる。私は数日引きずるよ。
    自分の立ち居振舞いや発言、それに対しての相手の表情とか、細かいことばかりずっと再生されてて、もうずっと反省会。
    やっぱり変な奴だと思われたよねとか、頭悪い奴だと思われたよねって考えてずっと落ち込んでる。
    私は甘いものはそんなに食べないけど、コーヒーに一粒のチョコで癒しの時間を作ってる。
    それでもその時間だけで、過ぎてしまえばまたずっと落ち込む。
    こんな自分に疲れてる。でもマイナス思考が止まらない。
    自分はこんなもんだから仕方ないとか、所詮自分だからこのザマくらいがちょうどいいとか、開き直れたら楽なのに。
    高い理想、完璧主義だから、うまく関われなかった自分に激しく落胆するし、その時の相手の反応が、自分の思い描いてたものとは全然違って、この人思いきり私を嫌ってるんだなと感じたらもうしばらく立ち直れないんだよ…
    辛い。

    • 6
    • 5
    • 富山ホワイト
    • 17/07/13 21:48:41

    わかります
    どうしても行かなければいけない集まりの後はすごく疲れて、ひたすら引きこもって甘いもの食べてしまう
    人と話すのがとにかく苦手 苦痛

    • 6
    • 4
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/13 21:46:34

    >>2私のとこもだよ。子ども会は行事も多いし、仲のいい人がいなければほんとに辛い。
    一言二言話せても、長い時間だと無理。
    婦人会って言葉の響きを聞いただけで寒気がするよ…
    そんな会あるんだ?
    大変だね…きつそう。

    • 1
    • 3
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/13 21:43:49

    >>1そう思うと少しは楽になれるかな?
    私は町内会より子ども会がすごく苦手。
    まだ年配のお爺さんお婆さんの方が話しやすい。
    子ども会はね、いつまで経っても慣れない。
    きついわ。

    • 2
    • 2
    • 吉田うどん
    • 17/07/13 21:38:10

    私もだよ人とうまく関われないもう仕方ないと諦めてる。私の地域の話で申し訳ないんだけど子供会が終わったら少し楽になるらしい、でも婦人会は年齢を重ねるごとにややこしくなるらしい。町内会は旦那が出てくれたりするから負担は軽減されてる。

    • 0
    • 1
    • かにめし
    • 17/07/13 21:37:31

    私も人付き合いかなり苦手
    町内会の人達はしゃべる野菜と思おう
    ゴボウとかじゃがいもとか顔でかいおばさんはかぼちゃとか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ