かぼちゃがあるんだけど、何作ったらいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/13 17:02:18

    馬車

    • 3
    • 2
    • 四日市とんてき
    • 17/07/13 17:02:29

    てんぷら

    • 1
    • 3
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/13 17:02:43

    かぼちゃの煮物

    • 0
    • 4
    • ミソポテト
    • 17/07/13 17:02:46

    水少し振って鍋に蓋してコロコロ

    • 0
    • 5
    • タコライス
    • 17/07/13 17:02:48

    味噌汁

    • 0
    • 17/07/13 17:03:10

    味見しなくても大丈夫なものは天ぷらかグラタンに入れるとかくらいしか思いつかない。

    • 0
    • 7
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/13 17:03:20

    煮物作ってカボチャ味見しないで煮汁味見すればいいやん

    • 2
    • 8
    • レモン牛乳
    • 17/07/13 17:04:28

    天ぷらなら揚げるだけだし味見しなくても成り立つよ!

    • 3
    • 9
    • すったて
    • 17/07/13 17:10:07

    ありがとうございます。
    長男から揚げ物NG来ました。
    天ぷらは無理っぽいです。すみません・・・

    • 0
    • 10
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/13 17:11:56

    肉と炒めても美味しいよ
    甘辛くてもいいし、焼肉のたれでもいいし、
    肉を味見すればいいしね。

    • 0
    • 11
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/13 17:21:38

    フライ作る要領でパン粉までまぶしたら魚焼きグリルで焼くのもダメ?
    もしくはオーブントースターでもいいけど。
    揚げ物面倒くさい時にやってるよ。

    • 0
    • 12
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/13 17:28:21

    カボチャを小さく切って玉ねぎと一緒にレンジでチン。軽く潰してから塩胡椒少しとウスターソースも少し。マヨネーズ、ハムを入れてカボチャのサラダ。
    薄く切って、塩とオリーブオイルをまぶしてオーブンで焼くだけでも美味しいよ。

    • 0
    • 13
    • トルコライス
    • 17/07/13 17:31:55

    カボチャサラダ

    • 0
    • 17/07/13 17:31:58

    かぼちゃスープ
    いちょう切り
    コンソメと一緒にレンチン
    コンソメが固まってるから軽くまぜる
    牛乳いれてミキサー
    濃度は好みで

    • 0
    • 17/07/13 17:35:42

    ねえトピ文読んでる?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/07/13 17:37:58

    レンチンでホワイトソース作ってチンしたかぼちゃにかけてかぼちゃグラタン

    • 0
    • 17/07/13 17:40:32

    色々ありがとうございます。
    今までは味見した出汁にかぼちゃを入れて、
    一か八かで煮物を作っていたんですが、
    最近は全然食べてくれなくて・・・
    お肉との炒め物いいですね。焼肉のたれもあるし。

    • 0
    • 17/07/13 17:41:14

    レンチンして塩ふっただけで美味しい。

    • 0
    • 20
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/13 17:41:23

    タネとってレンチン10分かけて、ホクホク。これだけで美味しいよ。マヨつけて食べる。

    この前は牛乳とミキサーで混ぜて冷やして食べた(飲んだ?)よ。本だし少し入れたけど、味見出来ないなら無くても美味しいよ。

    • 0
    • 21
    • いきなり団子
    • 17/07/13 17:42:01

    天ぷら

    • 1
    • 22
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/13 17:43:35

    COOKPADにあった
    レンコンとベーコンをカリカリに焼いて、茹でたカボチャとマヨネーズと醤油で全部混ぜ合わせる

    かぼちゃ嫌いな旦那もコレハ美味しいって食べてたよ
    主のお口に合うかどうかは分かりませんが

    • 0
    • 23
    • みつだんご
    • 17/07/13 17:44:46

    薄く切ってレンチンしてチーズのせてやく

    • 0
    • 17/07/13 17:50:40

    嫌いで食べないから美味しいのが作れないのでは??頑張って味見したらいいのに。子どもまでかぼちゃ嫌いになるよ。

    • 0
    • 25
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/13 17:51:03

    ポテトサラダの要領でかぼちゃサラダ。

    • 1
    • 26
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/13 17:51:06

    >>23二口で飽きそう
    かぼちゃ大好きなら良いけど嫌いな人とかそんなに好きじゃない人には重いな

    • 0
    • 17/07/13 17:52:55

    >>24
    味見したくない主さんの気持ち分かる。
    私も嫌いの食べ物の味見はしない。
    だから旦那に感想聞いて美味しかったならまた作る感じ。

    かぼちゃはやっぱり煮物かサラダかな?

    • 0
    • 17/07/13 17:54:20

    かぼちゃと玉ねぎスライスとベーコンでシチューは?
    あとそれらを焼く、またはレンチンでホワイトソースとチーズ乗せてもいいし焼肉のたれでも美味しいよ。グラタン皿に綺麗に並べるといいよ。

    • 0
    • 29
    • ゼリーフライ
    • 17/07/13 17:55:51

    >>27
    料理下手の人みたいだね味見しないって。

    • 0
    • 30
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/13 17:56:20

    サラダ楽でおいしいよー。
    カボチャチンして潰して、キュウリのスライスとハム切ったの入れてマヨネーズであえるだけ。

    • 0
    • 31
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/13 18:03:47

    我が家なら天ぷらだなー。ラクだし。

    • 0
    • 32
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/13 18:07:15

    わたしもかぼちゃあんま好きじゃないし煮物とか作らない!
    1番作るのはポタージュスープ
    それかかぼちゃのグラタン

    • 0
    • 17/07/13 18:09:16

    てんぷらー

    • 0
    • 34
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/13 18:09:39

    スライスしてフライパンで焼くだけでもあまくておいしいよ。グリルとか。

    • 0
    • 17/07/13 18:09:40

    >>33
    と思ったけど揚げ物NGか
    考え直してくる

    • 0
    • 36
    • 静岡おでん
    • 17/07/13 18:11:40

    かぼちゃ薄く切って焼いて焼肉のたれ絡ませて炒めるやつ。

    • 0
    • 37
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/13 18:13:21

    細長く切ってきんぴら風とか?
    麺つゆ使えば味見無くてもいけると思う。

    • 0
    • 38
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/13 18:17:29

    ちんぷらだな

    • 0
    • 17/07/13 18:21:40

    かぼちゃ、ラップしてそのまま電子レンジで15分くらい温めると味付けなしでもホクホクでおいしいよ。

    • 0
    • 40
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/13 18:21:56

    グラタンかドリア。

    • 0
    • 17/07/13 18:25:36

    かぼちゃ嫌いな2歳の娘が
    かぼちゃグラタンに…
    チーズ大好きだからたっぷりいれたら食べてくれた!!
    後シチューとか
    煮物,みそ汁、サラダ,コロッケは食べてくれなかった

    • 0
    • 17/07/13 18:28:12

    薄く切ってフライパンで焼いて塩コショウとカレーパウダー掛けるのおいしいよ

    • 0
    • 43
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/13 18:28:32

    素揚げして鳥ひき肉のあんかけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ