家に友達呼ぶの禁止にした人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/12 22:00:51

    帰る(解散する)時間が、守れないから。

    しばらくは呼ばないように話す。

    また数ヶ月したら、一回呼んでも良いとかにして、様子見るよ。

    • 1
    • 17/07/12 21:46:43

    余所の家でも共通で禁止の子は物を盗むからです。

    • 4
    • 17/07/12 21:36:09

    >>1510にコメントした者だけど、その子に追いかけないで!って言っても次に来たときにまた同じことをやったから
    うちのルールを守れない子はうちには入れられないから、ごめんねって断った

    • 1
    • 17/07/12 20:51:17

    みなさんコメントありがとうございます!
    結構いらっしゃるんですね!
    個人的に禁止にした人は自分の子に言いました?
    うちにくる子で下の子やペットにちょっかいかけまくったり、だめだと言っているのに寝室に入る子がいて来てほしくないです。。

    • 2
    • 14
    • とくしまバーガー
    • 17/07/12 20:45:07

    お金やゲームソフトを盗まれたから。

    • 2
    • 17/07/12 19:45:59

    ルールを守らないから。

    • 2
    • 17/07/12 19:42:20

    基本OKだけど、個人的に禁止にしてるのはいる。
    物持ち帰ろうとしたり、奇声出してジャンプしたり、お菓子やジュース要求したりする子達で、全員家に入れてくれない子ばっかり。

    当時は出禁にした理由はわからなかったけど、今(六年)ならわかるって、うちの子は理解してくれた。

    • 4
    • 17/07/12 19:33:58

    我が子が調子に乗るから

    • 4
    • 17/07/12 19:30:00

    飼ってる犬猫を追いかけ回すから
    そういうことをしない子はOKにしてるけど

    • 1
    • 9
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/12 18:03:56

    ジャイアンみたいな子で、私の言いつけもすぐ破るし他の子にも意地悪だったから。
    あとおやつと飲み物の催促。育ちが悪い。

    • 6
    • 8
    • 白エビバーガー
    • 17/07/12 18:03:27

    >>7 いるよね、ゲーム目当ての子とか。
    失礼にもほどがある。

    • 4
    • 7
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/12 18:01:39

    息子と遊びたいわけじゃなくて、「家目当て」だったから。2ヶ月前くらいに「はぁ?おまえん家、遊べないなら今日は遊ばない。俺と遊びたかったら家で遊ばせろよ。」って聞いてから
    禁止にした。図々しいし、酷い。

    • 11
    • 6
    • レモン牛乳
    • 17/07/12 17:58:03

    旦那がゲーム関係の仕事だから
    ゲームたくさんの部屋がある
    その部屋は仕事部屋でもあるから立ち入り禁止なんだけど
    子供達は気になって仕方ないらしく
    見るだけ!とかうるさいし部屋の前でコソコソしたり入ろうとガチャガチャする子も居たから禁止にした
    なんで旦那がゲーム関係なの知ってるのか気持ち悪い
    子供は言ってないらしく突然◯◯んちゲーセンみたいなんだって!と言われたらしい

    • 4
    • 5
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/12 17:38:42

    個別にダメにした子ならいる。
    家の物を盗んだから

    • 5
    • 4
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/12 17:37:03

    狭いし赤ちゃんいるから、バイ菌共は入らせない

    • 4
    • 3
    • えびめし
    • 17/07/12 17:29:26

    柱にガムなすりつけられたから

    • 2
    • 2
    • とんちゃん
    • 17/07/12 17:28:01

    ゲーム出来れば良いみたいな感じで、我が子を邪険に扱ったから
    宿題を一緒にすると言いながらも、隠れてDSしてたし、おやつの催促がすごい。袋菓子出したらキッチリ数えたりして、うちの子が1枚でも多かったら泣き出してまで騒ぐから
    カッパえびせんを一本一本数えるのは引いたわ

    • 7
    • 1
    • 府中焼き
    • 17/07/12 16:58:18

    いくらも入って無かったけど、貯金箱が無くなったから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ