靴下気になりますか?

  • 小学生
  • 亀山みそ焼きうどん
  • 17/07/12 10:43:42

私自身がサンダルで素足の時にお邪魔する場合、靴下持参しています。
来てもらう場合は夏用スリッパか素足でも気にしていません。
低学年と高学年の子がいるのですが、サンダルの時は靴下を持たせたり、汚れていたら履き替えさせてから遊びに行かせます。
子供達に周りは素足でもお邪魔する時に靴下履いてないよって言われるのですが、皆さん気にしませんか?
子供は特に汗かくし、うちは築13年経ったので別にいいけど、新築だったり築浅ならやっぱり素足は嫌ですか?
基本は外遊びが多いのですが、最近の猛暑と下校時間が早くなったので室内で遊ぶ事が増えたので、どう思ってるのかご意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/12 16:20:16

    たまに来る子が裸足だわ。サンダルだから絶対足汚いよね…
    うちの床そんなに綺麗じゃないからいいけど、息子には人の家あがる時は自宅で綺麗な靴下に履き替えてから行かせてる。

    • 0
    • 17/07/12 13:02:41

    >>11
    工事や点検の人って今は結構スリッパ持参だよ

    • 0
    • 15
    • 吉田うどん
    • 17/07/12 12:41:08

    >>5
    私も同じ考え方だわ。

    • 0
    • 14
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/12 11:29:18

    >>12
    あ。それわかります。
    スニーカーは週1で洗ってますが、臭いです。
    雨用の防水スニーカー。学校用。お出かけ用スニーカーがあるので、遊びに行かせる時はお出かけ用の綺麗なスニーカーにしてます。

    何人か遊びに来ますが、たまにスニーカーに穴が空いてる子がいて(男女問わず)キックボードとかの影響かもしれませんが、うちも気をつけようと思ってるので。

    • 0
    • 13
    • トルコライス
    • 17/07/12 11:21:26

    でも、裸足にスニーカーでくる子はちょっと気になる。口には出さないけど。うちは裸足にスニーカーはダメと子供に言ってるから。
    普通は言わないのかなぁ?

    • 0
    • 12
    • ミソポテト
    • 17/07/12 11:19:35

    気にしないけど、女の子でも足が臭い子が多い。
    靴が臭いんだよね。

    • 0
    • 11
    • チキン南蛮
    • 17/07/12 11:18:10

    知ってる人なら大丈夫!!
    工事の人とか点検とかは、ごめんなさい。

    • 1
    • 10
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/12 11:16:51

    >>9
    主と赤字掲示されませんが、主です

    • 0
    • 9
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/12 11:15:51

    ありがとうございます。
    気にならない方が多いんですね。
    うちは二人共娘なので、夏はサンダルが好きなのもあり素足が多くなってます。
    親に素足いいよって言われたら、そのまま上がらせてもらっていいよって伝えます。
    どちらかと言えば子供達が遊びに来る方だったのが、最近は学校から一番遠いからかクラスメートが変わったからか遊びに行く事が増えたので、ご意見参考になります。

    • 0
    • 8
    • トルコライス
    • 17/07/12 10:57:42

    湿ってたり、汚れてる靴下で上がられたら脱いでもらう。裸足は気にしない。

    • 0
    • 7
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/12 10:57:13

    気にしてなかったけど、ママスタ見て教えるようになった。

    末っ子はかなり汗かくから、友達の家に行く予定なら靴下&スニーカー。玄関先で履く、とか器用なことできないから。
    家に来る子も気になる(笑)
    でも、子どもの部屋だけだから後から掃除機&水拭き。

    • 0
    • 6
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/12 10:54:06

    気にしない

    • 0
    • 5
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/12 10:52:48

    学校から帰ったら足を洗う約束になってるから、その後遊びに行くときはきれいな靴下。
    遊びに来る子の靴下も、気になるといえば気になる。帰ったあとに水拭きしてます…

    • 2
    • 17/07/12 10:48:00

    お母様のお気遣いは、マナーとしてとても大切な事だと思います(^_^)
    お相手の方が裸足でどうぞと仰れば甘えてもよいとは思いますが、小さいうちからお子様に教えるのは大切な事ですね。

    • 0
    • 3
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/12 10:47:17

    気にしない

    • 0
    • 2
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/12 10:47:07

    基本お邪魔する時は綺麗な靴下にかえて靴で行かせる。うちも来てもらう分には気にしない。

    • 0
    • 1
    • すったて
    • 17/07/12 10:45:45

    素足でうちに来ても気にしてない。
    でもマナーとしては教えてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ