虫除けリング

  • 小学生
  • もんじゃ焼
  • 17/07/11 15:45:41

うちの子はよく蚊に刺されて腫れるので両手足に虫除けを塗って尚且つ虫除けリングを両足首につけて行ってました。所が担任からにおいが教室にこもるから明日からつけてくるなと言わたそうです。ちなみにきのう面談でしたが何もいわれず子供本人に今日怒ったそうです。なんか納得いかないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/11 17:12:19

    >>11
    子供ってオーバーに言うしね。

    • 0
    • 17
    • もんじゃ焼
    • 17/07/11 16:44:04

    やっぱり私の配慮が足りなかったって改めて感じました。皆さん色々アドバイスありがとうございました❗

    • 1
    • 17/07/11 16:33:07

    ちっちゃいボトルの虫除けスプレー持たせれば?うちも五年生でめちゃくちゃ刺されやすいからポーチに入れて持っていってる。
    うちは刺さると水ぶくれになって凄く腫れるから虫除けないと大変なことになる。

    • 1
    • 15
    • 富山ホワイト
    • 17/07/11 16:33:07

    リングって輪ゴムみたいなやつ?
    最近買ったけどマジで臭いから子どもがつけるときは近づかないでって言ってるよ。学校で隣からあの臭いしたら拷問だわ…

    • 1
    • 14
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/11 16:08:37

    いや、注意を受ける前にそれは親が配慮すべき事でしょ…
    あんな臭いのつけて行かせるなんて自分(と我が子)の事しか考えてない。
    うちの小一の娘も刺されやすくてこの間、十数カ所刺されて虫除けリングは家にあったけど学校に行く時用にすぐ無香料の虫除けを探しに行ったけど。
    まず匂いのある物を学校に付けて行かせる主の配慮のなさにビックリする

    • 1
    • 13
    • もんじゃ焼
    • 17/07/11 16:06:09

    虫除けシールもかなりくさいのでつけては行かせられないと思います。塗るタイプで行かせます取り合えず!

    • 0
    • 17/07/11 16:01:11

    虫除けシールに変えてみるとか?

    • 0
    • 11
    • シシリアンライス
    • 17/07/11 15:57:12

    >>10

    5年生なら親に言わないかも。

    でも、注意するんじゃなくて怒るって変な先生だね。

    • 0
    • 10
    • もんじゃ焼
    • 17/07/11 15:54:45

    五年生の女子です。

    • 0
    • 9
    • もんじゃ焼
    • 17/07/11 15:54:13

    イカリジンの虫除けってどんなのですか?

    • 0
    • 8
    • シシリアンライス
    • 17/07/11 15:53:34

    何年生?

    • 0
    • 7
    • もんじゃ焼
    • 17/07/11 15:53:03

    リングは両足首だけです。確かに私自身もあのにおいは臭いと思ってたので、言われても仕方ないかなとちょっと思ってます。

    • 0
    • 6
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/11 15:51:13

    室内はやめたら?

    • 0
    • 5
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/11 15:51:09

    イカリジンの虫除けしとけばいいのに

    • 0
    • 4
    • たまの温玉めし
    • 17/07/11 15:50:33

    あ、ごめん。両足首だったね。二個か。

    • 0
    • 3
    • たまの温玉めし
    • 17/07/11 15:49:56

    両手足って4個つけて学校行ってるんだ…。
    臭いだろうね。教室では外させたら?
    登下校中だけつけるとか…。

    • 0
    • 2
    • 金沢カレー
    • 17/07/11 15:48:01

    自分に言わなかったから腹がたってるの?

    • 0
    • 1
    • ちんびん
    • 17/07/11 15:46:58

    あれ臭いよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ