職場がかなり暑いって人

  • 働くママ
  • 吉田うどん
  • 17/07/11 02:34:57

何か対策してますか?
私の職場は、エアコンはかなりつけてるんだけど、
中二階があって、そこは電源などがないのでエアコンもないし、下からコード引っ張って扇風機付け、下からサーキュレーター回してるけど凄い暑さ。
しかも私は中二階でする仕事が多いです。
汗だらだらとかにはならないけど
暑くてボーっとするのです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/13 16:11:31

    職場のエアコンが壊れてます。
    雷のせいみたいで空調設備屋さんもお手上げで、いつ直ることやら…。
    自分で対策してるのはネッククーラー&おでこひんやりシートです。

    • 0
    • 4
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/13 14:44:10

    介護の仕事しています。エアコン壊れてて施設内30℃以上。職員もですが入所者が脱水症状になりそうで危険です。
    家庭用扇風機10台でなんとか対応してますが、職員は首にタオル禁止。見た目が悪いからと師長の指導。ありえない。暑さ対策は特にしてないけど、こまめに水分を摂るようにしています。

    • 0
    • 3
    • いきなり団子
    • 17/07/11 17:33:03

    首にアイスノンを巻いたタオルを巻く。
    ズボンやエプロンのポケットにアイスノンを仕込む。要は首と脚の付け根の血管を冷やすといいよ。

    • 0
    • 17/07/11 15:47:17

    スプレータイプのアイスノンいいよ
    いままでずっとその状態だったなら誰かが熱中症で倒れたりしない限り改善されなさそうだね…

    • 0
    • 1
    • 鶏ちゃん
    • 17/07/11 07:42:14

    クーラーなし扇風機のみだから、汗だらだら。ちょくちょく経口補水液飲んで、首には濡らしただけでヒンヤリする物を巻く。あとはヒンヤリするスプレーなど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ