ちょっとした事ですぐ障害?って思ってしまって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • とばーがー
    • 17/07/21 13:03:11

    わかるーネットで情報が溢れてるから不安になるママは多いと思う

    • 0
    • 17/07/21 12:29:46

    わかる。
    そして幼稚園の途中辺りで頭がおかしいのは自分のほうだって気がついた。

    • 2
    • 13
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/21 12:24:48

    私と全く同じ!
    今1歳2ヶ月だけど、タイヤ回したり、爪先立ちしたり、上目遣いしたりするだけで発達障害疑って育児を全然楽しめてない。
    うれしいことより心配事の方が多い。
    最近は自分自身が病気かもと疑ってる。

    • 2
    • 17/07/21 09:31:40

    いや、それは障害だろうな。
    現実逃避は無意味だぞ。
    特殊学級も視野に。

    • 0
    • 17/07/06 20:32:19

    そんなの、死ぬまで続きますよ。
    発達から勉強、進路、結婚…ずうーっと心配事の連続ですよ。

    • 2
    • 17/07/06 20:25:53

    私もそうですよ。
    ちょっとしたことで発達に問題があるのかと心配してはネットで調べてみたり、幼稚園の家庭訪問で先生に相談してみたり検診で個別に相談してみたりしてます(笑)
    これは私の病気だなと思って上手く付き合うことにしました。

    でも、育児が楽しめないのは問題ですね。お子さんを否定するから楽しめないのでは?

    • 3
    • 17/07/06 20:10:55

    暇だからでしょ。

    • 0
    • 8
    • あくまき
    • 17/07/06 19:33:56

    すごくよくわかる。みんなの書いてるピクッという動きでも悩んだし、二歳を超えた今は発達障害の悩みばかり…
    特に発達障害の症状は幼児あるあるなことばかりでもあるしね。
    育児を楽しみたいんだけどね。

    • 2
    • 7
    • せんべい汁
    • 17/07/06 17:31:53

    ママスタのコメは不安を増長させるよ。

    • 8
    • 6
    • ちんびん
    • 17/07/06 17:31:10

    ママスタの見過ぎだよ

    • 5
    • 5
    • いきなり団子
    • 17/07/06 17:24:47

    私も私も
    ちょっと寄り目、ちょっとコクコク、ちょっとビクッ

    ですぐ病気じゃないかとおもっちゃう

    • 0
    • 4
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/06 17:23:35

    じぶんの中や家族で心配しているのなら良いと思う。それをママ友とかに相談しまくるのは良くない。

    • 0
    • 3
    • フィッシュカツ
    • 17/07/06 17:20:57

    同じだよー
    自分のことはさほど悩まないけど、子供のことに関しては悩みすぎる。
    主はあまり人に悩みを言ったりしないタイプかな?

    • 2
    • 17/07/06 17:19:59

    私も同じです。
    生まれたばかりは足ピーンとかしてて検索すると脳性麻痺とでてきて心配したり、指が少し曲がってて手相がマスカケ線で鼻ぺちゃだからダウン症だと騒ぎ(これは検査までした)現在はアスペルガーではないかと疑って児童精神科へ連れてった。

    たぶん私が精神的におかしい…
    心配と不安で育児が楽しくない。
    悩みばっかり、!

    • 4
    • 1
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/06 17:05:36

    それだけ真剣なんだよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ