夏生まれの子どもの手作り誕生日ケーキ。イチゴなかなか売ってない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/06 12:05:33

    メロンにしてる。

    • 3
    • 2
    • トルコライス
    • 17/07/06 12:05:59

    高くてもイチゴ。誕生日くらい頑張る。

    • 5
    • 3
    • いきなり団子
    • 17/07/06 12:06:05

    打ってるならケチャップせずに買えば?

    • 2
    • 4
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/06 12:06:11

    イチゴ普通に買って作ってる。

    • 3
    • 5
    • トルコライス
    • 17/07/06 12:06:48

    >>3
    大丈夫?

    • 3
    • 17/07/06 12:07:07

    >>3??

    • 0
    • 17/07/06 12:08:04

    夏でもイチゴ売ってる?
    千疋屋とかに行けばあるの?

    • 1
    • 8
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/06 12:08:06

    >>1
    メロン良いね、メロンのショートケーキ好きだけど最近売ってないなあ

    • 0
    • 9
    • 富山おでん
    • 17/07/06 12:09:19

    高いけどイチゴ買うか、子供が好きな栗の甘露煮で栗ケーキ

    • 0
    • 17/07/06 12:10:24

    缶詰のは?
    味や鮮度は落ちるかもだけど見栄え的にはすごく良くなるよ?
    先週のママ友の子のハーフバースデーにも使ってすごく好評だったよ。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/07/06 12:12:57

    子供がイチゴ好きなら千疋屋とかの美味しいやつ高くても買うかもなぁ。

    • 2
    • 13
    • いきなり団子
    • 17/07/06 12:13:18

    >>10缶詰めのいちごある?

    • 0
    • 17/07/06 12:17:58

    >>13有るからこそ書いたのだけど…?
    あなた、すご~く嫌味な書き方するのね~(^_^;)

    あなたは人知れず他人を傷つけてるかも…ね。
    気をつけなね?

    • 2
    • 17/07/06 12:19:17

    >>14
    >>13はどんな酷いことを書いたのかと見てみてら全然大したことないじゃん。過敏に反応し過ぎ。怖…

    • 17
    • 17/07/06 12:20:12

    さくらんぼはどう??
    夏のケーキだと結構あるよね

    • 0
    • 17
    • タコライス
    • 17/07/06 12:21:14

    >>14
    松居一代みたい。

    • 2
    • 18
    • 卵かけご飯
    • 17/07/06 12:21:50

    フルーツミックス缶詰

    • 0
    • 17/07/06 12:22:03

    >>14
    ハーフバースデーとかいうの本当にやってる人いるんだwそもそも赤ん坊にケーキ作ったって食べられないじゃん。それに「気をつけなね?」とか何様のつもりなんだか。

    • 8
    • 20
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/06 12:22:07

    >>13
    私も見たことない。
    冷凍のならあるけどね。

    • 1
    • 21
    • 太田焼きそば
    • 17/07/06 12:22:58

    奮発して生いちご買うか、冷凍いちごでごまかすか。

    • 0
    • 22
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/06 12:24:46

    うちも夏生まれ!そうだよね。イチゴない。
    手作りの時はイチゴ使わない。

    • 0
    • 17/07/06 12:24:59

    桃とかパインは?

    言われてみればイチゴのコーナーにサクランボが売ってる気がした。
    今時期イチゴはあまり売ってないのかもね。

    • 0
    • 24
    • ボルガライス
    • 17/07/06 12:26:23

    うちも先月誕生日ケーキ作ったけどヤオコーでイチゴ買ったよ。

    • 0
    • 17/07/06 12:27:05

    >>14
    あなたの方が嫌味だよ。
    普通に教えてあげればいいのに。

    • 13
    • 26
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/06 12:27:17

    桃美味しいけど、変色しないようにするのが手間かな…

    • 1
    • 27
    • レモン牛乳
    • 17/07/06 12:27:18

    マンゴーではだめ?
    冷凍あるし。

    • 0
    • 17/07/06 12:27:37

    メロンはどう?
    うちも夏生まれだから、誕生日ケーキはメロンでお願いしてるよ
    美味しいよ

    • 1
    • 17/07/06 12:31:01

    >>14
    こわい((((;゜Д゜)))

    • 4
    • 17/07/06 12:34:19

    分かるよ。そしてケーキ屋で頼んでもいちご小さかったり甘くなかったり。最近アイスケーキ(ーー;)

    • 4
    • 31
    • みつだんご
    • 17/07/06 12:39:06

    >>15
    私も。こんな平和な話題でここまで怒らせるってどんな酷いことを言ったんだと思ったら全然普通だったw
    「あるよ!私は○○って商品にしたよ。スーパーや通販でも買えるよ」と答えれば終わるだけなのに。

    • 5
    • 17/07/06 12:41:07

    >>14こわw

    • 2
    • 17/07/06 12:44:17

    売ってないし、うちの子イチゴのケーキしか食べないから手作りにこだわらないで買ってる。

    • 1
    • 34
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/06 12:45:29

    メロンや巨峰、オレンジも華やかにデコできるよ

    • 2
    • 17/07/06 12:47:36

    夏のケーキつまんないね。いちご乗っててもおいしくない。

    シャインマスカットと缶詰の黄桃で飾ったら可愛いのかも。お店のケーキも夏のショートケーキはそんな感じよね。
    メロン丸くくり抜いて飾ってたりもするけど、私メロン苦手だし、マンゴーも好きじゃないから私ならシャインマスカットと桃!

    • 1
    • 17/07/06 12:48:09

    >>10
    いちごの缶詰は加熱の段階でジャムみたいになるから存在しないらしいよ。

    • 0
    • 37
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/06 12:48:32

    今のイチゴはアメリカ産の輸入になるよね。酸っぱいやつ。見た目はやっぱりイチゴがあると華やかだけど、葡萄とかメロン、ネーブルオレンジとか缶詰使ったりしてる。

    • 0
    • 38
    • みつだんご
    • 17/07/06 12:48:49

    冷凍のベリーとかは?

    • 0
    • 17/07/06 12:49:17

    冷凍のやつ。でも、あまり美味しくないよね?

    • 1
    • 40
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/06 12:50:47

    アメリカ産のいちごとか美味しくないよね。
    やっぱり旬のフルーツ使うよ。

    • 2
    • 41
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 12:52:37

    >>14
    あなた病的

    • 0
    • 42
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/06 12:57:39

    メロンやキウイとか?ブルーベリーとかも冷凍とかであるね!
    イチゴはクリスマスで勘弁してもらおう!

    • 1
    • 43
    • 白エビバーガー
    • 17/07/06 12:59:50

    近所のケーキ屋さんはこの時期一粒100円で売ってくれる!
    近くのケーキ屋さんに問い合わせてみたらいいかも!

    • 0
    • 44
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 13:00:20

    >>10
    缶詰に対して鮮度とかいうかね

    • 1
    • 45
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/06 13:01:38

    昔勤めてたケーキ屋は今の時期ショートケーキはメロンだった

    • 5
    • 17/07/06 13:01:43

    桃のレアチーズケーキ。
    見た目も綺麗だし、美味しいし、簡単にで美味しいよ。

    • 1
    • 47
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/06 13:07:33

    >>46
    美味しそう。さっぱりしてそう。

    • 0
    • 48
    • 富山おでん
    • 17/07/06 13:07:42

    去年はシャインマスカット使った

    • 2
    • 49
    • トルコライス
    • 17/07/06 13:27:21

    そうなんだよねー!
    うちの子、まさに今日誕生日!チーズケーキがいいって言われたから作ったけど…地味で誕生日っぽくないよね。かわいいロウソクでごまかす(笑)
    イチゴの季節が羨ましい~!

    • 0
    • 50
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/06 13:29:51

    >>49
    お子さんおめでとうございます☆

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ