【メルカリ】著作権は大事【オークション】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1025件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 02:04:52

    Disneyに許可なくミッキーやミニーを使用した自作商品

    著作権侵害にあたると思います

    • 1
    • 18/04/14 23:35:00

    久しぶり覗いてみた!
    >>1016 2番人気の方は停止にならないね。だんだん売れなくなってきてはいるみたいだけど、1番だった人は何故停止になったんだろう?

    • 0
    • 18/03/11 02:27:35

    久しぶりに見たら過疎ってた

    • 1
    • 18/02/17 01:26:52

    >>1017
    >>1018
    買う人が違法商品を気にしないって言っても、知ってて購入したら罰は受ける事になるんだよ。法律は軽い気持ちでなんて言い訳通らないから。

    手を出してはいけない物の分別、大人なら分かるよね…

    • 3
    • 18/02/16 23:26:03

    >>1016
    ここの主旨はさ
    『著作権違反してお金を得ても気持ちよくないよ。
    手間かけて売るなら自分のアイデアを売ろうね。』

    お菓子の袋も 海賊版CD、DVD(個人的に複製したものを含む)や許諾なくキャラクターなどを使用したハンドメイド品など、他人の著作権を侵害する商品。

    禁止されてる品をここで欲しい欲しい言わないでほしい

    • 4
    • 18/02/16 23:07:42

    >>1016さっき見たらお菓子ポーチ復活してた。大量に8000円とかでオーダー?とかで売れてたよ。
    >>1017今行けば買えそう

    • 0
    • 18/02/16 22:48:28

    >>1017○きさん?

    • 1
    • 18/02/16 22:40:23

    >>1016
    誰ですか?作ってほしい。
    誰が上手ですか?

    • 0
    • 18/02/16 19:02:11

    >>1016
    誰かは教えて貰ってもいいですか?私もつくってほしいんですけど、いつも締め切りになってしまってお願いできません(>.<)

    • 0
    • 18/02/12 22:00:41

    お菓子ポーチの一番人気でフォロワー900人越えだった人、停止になって復活したみたいだけど普通の布ポーチを出してる。二番人気の人も停止になるんだろうな~。
    正直、一番人気、二番人気の人たちお菓子ポーチの時はなかなかの腕前だと思ってたけど布や編み物になると、そうでもない(腕がいいわけでない)ことが明るみになってる。

    • 2
    • 18/02/12 20:15:42

    スヌーピーのハンドメイドバッグ 一万越えって本家より高いわ

    • 2
    • 18/02/08 02:50:30

    >>1010
    Lee、marimekkoはよく使われてるね。 リサラーソンは会社に通報したら特定の写真まで送付して対応してくれたよ。 好きなメーカーやブランドを汚されるのは本当に悲しい。

    • 3
    • 18/02/08 02:48:36

    >>1008
    権利者へ通報してるよ。 アカウントへはコメントしても逆ギレするだけだから、あなたが嫌な思いをする必要ないよ。 でも勇気いったよね。

    • 0
    • 18/02/08 02:46:47

    >>1006
    ダメ。
    ダッフィー自体に著作権かわあるから、それを使って作るものは全部違法。

    ダッフィーの生地もよく出回ってるけど、ディズニーではダッフィーの生地作ってないんだよね。 と言うことはどういう事かと言うと、中国とかで違法に作られた生地なんだよ。
    だから生地売ってる出品者は決まって「海外製品なので歪みや色の出方が…」とか書いてる。 海外製品って書いておけば免れると思ってるんだろうけど、かなり悪質だよ。

    • 2
    • 18/02/06 23:18:55

    通報しても何も変わらない

    • 0
    • 18/02/06 08:24:41

    ハンドメイドの作品にLe○とかのタグ付けてるのもダメだよね?

    • 2
    • 18/02/05 20:57:19

    こういったものは山のようにありませんか?

    • 0
    • 18/02/05 20:45:47

    キャラクターを印刷したサンキューシール
    著作権のあるソフトや無料サイトからダウンロードした素材で寒中見舞いや年賀状を印刷して販売するのは違法?
    ママスタに通報しても何も変わらない。
    本人にコメントしたらブロックされた。

    • 1
    • 18/02/05 20:44:32

    米○
    さんの絵や写真で服やバッジ作ってる人もいますけど、堂々と売れてますが、それもだめってことですかね?

    • 0
    • 18/02/05 20:41:16

    ダッフィーを、財布や中古のバッグなどにつけて売ってる人いますが、それもダメですか?

    • 0
    • 1005

    ぴよぴよ

    • 1004

    ぴよぴよ

    • 1003
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/03 01:15:06

    >>999
    ガラスマグネットは見たら通報してるよ。 全部同じに見えるから誰がいなくなったのか分からないけど(笑) 知らない内に消えてる。
    でも次々出てくるから安心できないよね。

    • 0
    • 18/02/02 03:25:55

    >>1001
    メルカリで販売だって!
    入手先は中国らしい。

    • 2
    • 18/02/01 20:35:41

    スタバのロゴの偽物売ってた人 つかまったね。
    メルカリで売ってたかどうかは分かんないけど。

    • 0
    • 18/02/01 15:00:09

    1000

    • 0
    • 18/02/01 14:53:27

    ガラスマグネット大量に作ってる人がいる。
    マリメッコやミナペルホネンはもちろん
    くまのがっこう、ダヤン、スヌーピーetc
    去年から何回か通報してるのに消えないんだよね

    • 2
    • 18/01/28 09:49:43

    スヌーピーは2件会社自体に通報したら消えたよ。 時間はかかるかもしれないけど

    • 0
    • 18/01/28 04:19:55

    スヌーピーのハンドメイドすごい。
    通報してもなくならない。

    • 0
    • 18/01/27 23:54:01

    思いっきりダメ(笑) 脱色させて売ってる人も5ちゃんとかには晒されて通報されてるけど、中々消してもらえないね。

    ダッフィーとかのぬいぐるみをバラしてバッグやポーチに作り変えてた人は消えたけど。またアカウント変えてるかも

    • 1
    • 995
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/27 22:10:33

    既出ならごめんなさい。
    ダッフィーとかシェリーのぬいぐるみの目をキラッキラした目に付け替えて売ってる人、あれはいいのかな?いや可愛いけどさ。

    • 1
    • 18/01/27 18:45:02

    >>993
    通報してきたよ。

    • 2
    • 18/01/24 17:25:56

    著作権違反の出品者 危ないですよね~
    特にDisneyシーツを切って水筒紐カバーやレースつけて高値で売ってる人
    購入した人も同罪らしいね

    • 7
    • 18/01/18 10:06:06

    >>989
    もしかしてランチマットとか上履き入れとかの作家さんですか?

    • 0
    • 18/01/18 10:03:36

    相変わらずステラルー 肩紐検索したら&#9899;&#9899;mama売りまくってるねー

    • 1
    • 990
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/16 20:18:52

    >>989
    自分の顔を商品化して荒稼ぎされてたと思ったらそんな事言える?
    犯罪を見過ごす人がいるのも問題だよね。

    • 0
    • 18/01/16 17:59:39


    いつも即完売で買えない好みの作家さん年明けに見たら急に退会していたから残念
    アニメキャラクターハンドメイドのガサ入れされたのかな

    • 2
    • 988

    ぴよぴよ

    • 18/01/04 00:37:39

    こんなにも違法商品が多いんだからヤフオクみたいなやり方で削除すればいいのに。
    経営陣が有名な人ばかりだって言うけど、そんな気が全くしない

    • 2
    • 17/12/17 00:24:41

    ボックスで堂々と手持ちのDVDにMV入れて売っていいか質問してる人がいてびっくり。 やっぱり良し悪しが分からない人や未成年にはやらせない対策しないとメルカリ自体がメルカリの足を引っ張る結果になるよね。

    • 0
    • 985
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/09 07:41:04

    ハンドメイドって検索したら、候補にハンドメイド スヌーピーって出てくるってなんなの。

    スヌーピーすごいね。ハンドメイドバッグとか。値段も高いし荒稼ぎ!

    • 2
    • 17/12/08 10:38:30

    >>983
    了解! あとスヌーピーは企業に出品者アカウントと出品商品名を記載して通報すると対処してくれることが多いよ。

    • 1
    • 17/12/08 08:21:20

    来年戌年だからって、、
    ハンドメイド スヌーピー 鏡餅

    やってるひと多いね!!
    通報してー!

    • 1
    • 982

    ぴよぴよ

    • 981

    ぴよぴよ

    • 17/12/07 23:11:57

    >>979
    画像載せると自分も同じ事をしてる事にななっちゃうからやめよう。
    画像よりも出品検索キーワードと出品画像の特徴を教えてもらえるかな?その方か通報しやすいよ

    • 0
    • 979
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/07 21:01:17

    これって商用利用禁止って書いてあるのに。
    取引数すごいわ。

    • 1
    • 17/12/07 20:07:25

    神戸市から支給されたファミリア母子手帳を1100円で販売したバカ親はだいぶ叩かれていた
    ファミリアもどきも摘発されればいい

    • 0
    • 977
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/06 23:51:15

    2~5歳くらいまでのサイズ感かと思います

    ↑これで検索して出てきた人も、キャラ物ハンドメイドがすごい!!予約だらけ!

    • 1
    • 976

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1025件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ