クーラー切りまくる義家族。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/03 18:37:37

    歳を重ねると暑さがわならないから、寒いと思って切るのさ。
    蒸し風呂よりサウナがいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/03 18:38:54

    ジジババって暑さ感じないよね

    • 6
    • 17/07/03 18:39:53

    年寄りってエアコンをやたらと敵視するんだよね。老い先短いジジイやババアは電気代の無駄になるから冷やさなくてもいいけど子供は可哀想だからちゃんと守ってあげてね。

    • 11
    • 4
    • ハントンライス
    • 17/07/03 18:40:07

    クーラー切った車内がいいよ

    • 0
    • 5
    • しぐれ焼き
    • 17/07/03 18:40:34

    タイトル笑ったw

    • 0
    • 6
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/03 19:21:55

    同居?

    • 0
    • 7
    • かすうどん
    • 17/07/03 19:26:10

    二世帯同居。うちら二階だから暑さ全然違うんだけど、わざわざ子供部屋に入ってきて消すみたい。光熱費払ってるの私たちなんだけどね。追い払いたい。

    • 19
    • 17/07/03 19:30:41

    >>7ムリムリ

    • 0
    • 9
    • いきなり団子
    • 17/07/03 19:31:30

    クーラーは点けたり消したりすると
    かえって電気代かかるから勝手に消さないでって
    言っても駄目かな?

    • 4
    • 17/07/03 19:31:33

    変な旦那もらちゃったね
    かわいそうに

    • 4
    • 17/07/03 19:31:37

    うちの義母も。
    運動不足で冷え症なんだと思う。

    • 0
    • 12
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/03 19:35:46

    うちの義母は逆にクーラーかけすぎて真冬並みの寒さ。義母デブだから。
    義実家行くときは子供もみんな上着が必要。

    • 3
    • 17/07/03 19:46:16

    うちの義母はエアコンの使い方いまいち分からないみたいで今日も無駄に暖房にしてたよ。エアコンだけじゃ暑いからって扇風機付けてた。
    いい加減覚えろ

    • 4
    • 14
    • 金沢カレー
    • 17/07/03 19:58:20

    リモコン隠せば?

    • 2
    • 15
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/03 20:00:32

    >>7えー
    殺されちゃうぞ

    • 0
    • 16
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/03 20:03:16

    うちは逆にクーラーガンガンにつける義家族だよ。
    夏場でも長袖じゃなきゃ風邪引くレベル。
    義家族みんな暑がり汗っかきで最悪だわ。

    • 2
    • 17/07/03 20:03:19

    >>7
    リモコン隠そうぜ!

    • 0
    • 17/07/03 20:03:30

    子どもは文句言わずに、クーラー切られた事にも気付かずに寝てたの?
    何歳の子どもよ?

    • 0
    • 19
    • かすうどん
    • 17/07/03 20:06:58

    皆さんコメントありがとう。
    リモコン隠したら元からぬくし子供には届かない高さだからつけられない。つけすぎの人もいるんだね。寝てるときに消されて気づかなかったみたい。一年生だよ。本当、締め切った車の中にいれてやりたいくらいだわ。

    • 2
    • 17/07/03 20:15:14

    うちは旦那がクーラーガンガンで寒いくらい。
    体温調節の大切さも言ってるけど、全く通じなくて腹立つ!
    本当どんな育てられ方されたんだよ!って思うくらい。

    • 1
    • 17/07/03 20:24:41

    一度わざとらしくさわいで病院へ連れていく
    フリをする
    脱水症になってしまいました
    危険なのでエアコン切らないでください
    何か言われたら
    子供は汗っかき
    昔より今の方が暑い
    何かあったら責任とってもらいます
    と強気で言い返してみるのは?
    ご主人には話しておいてね

    • 13
    • 22
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/03 20:33:28

    切りまくる理由ってなんなの?
    主さん一家が光熱費払ってるのに、何故勝手に切る?

    • 2
    • 23
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/03 20:41:51

    熱中症で何かあったらどうしてくれんだろうね?腹立つわ!
    死んだら灼熱地獄に行くよう閻魔様にお願いしておきますねーとでも言いたい。
    普通に昔とは違う現在の気温の事や子供の体温は大人より高い事、エアコンは頻繁に付けたり消すと省エネじゃない事等をしっかり説明して注意する。それでもダメなら発狂するし、それでもダメなら本気で追い出す。
    金銭がこちらなら遠慮はいらない、相手はただの居候の穀潰し。

    • 1
    • 24
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/03 21:06:11

    子供を置いてかずに自分が見るしかないね。

    • 3
    • 25
    • りーちゃむ
    • 17/07/04 00:07:25

    よくブチ切れないね

    • 3
    • 17/07/04 00:12:00

    >>7年取ると暑さ感じにくくなるから、「こんなに寒い部屋で寝てたら体悪くするわよー」みたいな感覚なんじゃない?うちのバカ義親もみんなが集まってるのにクーラー付けようとしない。旦那や義姉が付けると「なんで付けるんだ?そんな暑くないだろ」とか言い出すし。子どもたちで汗だくで髪の毛びちゃびちゃなのに。

    • 4
    • 27
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/04 01:05:04

    病的だね。エアコンつけないを美徳みたいに考えてる馬鹿みたいな人だね。

    • 9
    • 28
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/04 08:01:28

    >>25
    同じく。
    義家族は真夏でもエアコン使わないの?
    扇風機のみ?

    • 0
    • 29
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/04 08:02:48

    >>16
    真夏にクーラー消されるよりまし。

    • 0
    • 30
    • クリームボックス
    • 17/07/04 08:03:22

    クーラーは悪だと信じてるババァ未だにいるからね。
    おまけに自分は体温調節おかしくなってるから余計分からないんだよ。

    • 6
    • 31
    • 四日市とんてき
    • 17/07/04 08:11:28

    >>25
    『寒い寒い、クーラー苦手!』ってうるさい
    から。

    そして『自然の風邪が一番』ってクーラーつけずに1日どこかしら窓開けてる義実家は毎年といっていいほど泥棒に入られてる。
    家にずっと居るときでも泥棒が入ってたりするから防犯甘いのがばれてて目付けられてるんだろうねって警察がいってた。それでもクーラー付けずに窓開けてる。

    • 7
    • 32
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/04 08:18:07

    年寄りって、クーラーにうるさいね
    ちょっと、30分くらい出掛けるから、クーラー切らずにいたら、留守中はもったいないとかさ

    • 13
    • 33
    • さしみ蒟蒻
    • 17/07/05 20:35:27

    帰省するときはダイソンの羽なし冷風機持参
    年寄りって体温調整機能ぶっ壊れてるから、締め切って寝るからね
    実父はクーラー大好きだからつけっぱなしだけど、実母は川沿いだから川風にあたると寝冷えするとかで蒸し風呂状態で寝るんだよね
    あり得ないわ
    暖房冷房使わない、エアコン使わないなら買うなって
    娘時代に冷暖房完備だったらもう1ランク上の大学入ってたと思う

    • 1
    • 17/07/05 21:26:43

    二階に上がって来ないよう言いなよ。

    • 4
    • 17/07/05 21:30:21

    まじで死ぬるよ。

    • 2
    • 17/07/05 21:34:41

    エアコンは体に悪いとか電気代高いとか言うね。老人は暑さ寒さにも鈍い。

    • 1
    • 17/07/05 21:41:14

    義理家はエアコンないし扇風機の風が苦手って
    言って居間にはない。
    盆帰省は泊まりキツかったから
    もう理由つけて日帰りにする。
    年よりは体感機能壊れてるから夏でも長袖だし
    あり得ない。

    • 0
    • 17/07/06 02:40:50

    >>35
    死ぬる(笑)
    広島弁だっけ?

    ほんと年寄りはわかんないよね。
    さらに鼻もきかないのか、汗臭かろうが気にしてない。

    筋肉が減って脂肪も少ないと、しばらく座ってたら涼しいんだろうね。

    昔と今は違うから、この温暖化の時代にうちわだけは無理よ。

    • 0
    • 17/07/06 10:33:36

    ちゃんときつくいったほうがいいよ。熱中症になって最悪な事態になってからじゃ後悔しきれないよ。

    • 4
    • 17/07/06 10:38:38

    うちの義実家もクーラー使わないから夏は行きたくない。実家が遠方だから、夏休みは子供達連れて1ヶ月里帰りする。

    • 0
    • 41
    • 富山おでん
    • 17/07/06 10:42:59

    体温調節機能ぶっ壊れてる年寄りはどんどん熱中症で死んでいけばいいのにね。

    • 1
    • 42
    • とばーがー
    • 17/07/06 10:57:36

    >>31
    毎年泥棒入るってすごいね。それでも頑なに窓開けてるって、なんなんだろうね…

    • 0
    • 43
    • レモン牛乳
    • 17/07/06 11:25:23

    クーラーつけたり消したりしてたら電気代高くつく。

    • 2
    • 17/07/06 11:59:28

    そもそも旦那は何も言わないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ