離婚を自分の親に話した時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • たまの温玉めし
    • 17/07/11 21:32:14

    離婚理由が理由だから何も言わず、賛成してくれました。
    私へのモラハラと。娘への暴力です。
    お前の我慢が足りないと言われるのかと思い、ひたすら黙って我慢していたけど、もっと早く話をすれば良かったと思いました。

    • 0
    • 15
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/08 09:41:34

    >>7最初から頼る気満々だったから母親はイラついたんじゃない?自分で何とか頑張ろうって考えじゃないと片親ではやっていけないよ。

    • 0
    • 14
    • 金沢カレー
    • 17/07/08 00:19:47

    それでも住まわせてもらおう、としたのは主でしょ?
    親しき仲にも礼儀あり、だよ。

    うちは父親は今後の生活はどうするのか?
    金銭的に困ることはないのか?
    と心配してくれた。

    母親は元旦那に怒りまくり(笑)
    普段怒らない人なんだけど、めちゃくちゃ怒ってた。

    • 1
    • 13
    • クリームボックス
    • 17/07/03 20:29:51

    頼れる人、場所があるだけありがたいと思わなきゃ
    私は産後も離婚後も親に頼れなかったよ。
    母子家庭育ちで子供より自分!男!って人だから私も子供の事もスルーだよ。
    私みたいな人って世の中いっぱいいるんだよ。親は文句言いながらでもあなたも孫も受け入れてくれたんでしょ?ただでさえ子供を片親にしてしまったんだからあなたがしっかりして、親に感謝して子供育てていかなきゃ!

    • 1
    • 17/07/03 19:29:46

    心配してほしいって考えがおかしいよね。
    頼るのは別にいいと思うけど、感謝はした方がいいよ。

    • 1
    • 11
    • イタリアン
    • 17/07/02 14:12:56

    出戻るのに上から目線で寧ろ孫の世話できて嬉しいだろ喜べ感が溢れ出てるから、お母さんは嫌な予感しかないんだよ

    • 1
    • 10
    • ボルガライス
    • 17/07/02 13:11:52

    >>7私は一切頼ってないよ。金銭でも子供の世話でも。それが当然だよね?
    出戻ってお金ないから住まわせてなんてことも言わないし、そもそもしないし。
    情けない自分を棚に上げて偉そうなのはあんただよ。

    • 2
    • 9
    • 富山ブラック
    • 17/07/02 12:49:58

    >>8
    お金ないしの間違いね。

    • 0
    • 8
    • 富山ブラック
    • 17/07/02 12:48:59

    >>7
    本当に頼らずに生活をしてるよ。実家は貧乏でうちよりお金ないからし、実母は仕事してるから預けたりもした時ないよ。
    親に頼らないと生活出来ないなら、親の文句を言うのはおかしいよ。

    • 4
    • 17/07/02 12:02:07

    恥ずかしいけど、お金ないからとりあえずためる少しの間だけ住まわせてもらおうとしました。
    頼らずにって、みんな本当に頼らずに生活してる人ばかりではないよね?偉そうに。

    • 0
    • 6
    • 富山ブラック
    • 17/07/02 11:54:58

    >>5
    そんな人ってわかってるなら頼らずアパート借りれば良かったのに。
    いい大人なんだから、もう親は関係ないでしょ。

    • 2
    • 17/07/02 11:14:08

    これからのこときちんと説明しました。
    ただ昔から人の悪口、お金のことばかり話すからイライラしたんです。

    • 0
    • 4
    • ゼリーフライ
    • 17/07/02 09:52:51

    少しの間で決められるんなら、実家頼る必要なくない?親に迷惑かけること必須なのに「孫の心配」って、お金のことや今後の話を分かるように説明しない主も悪いよ。
    怒る前によく考えたら。

    • 3
    • 3
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/02 09:08:21

    そんな事で頭に来たんだったら少しの間でもお世話になるの辞めたら?
    自分達の事はするって言ったって完璧には出来ないよ。
    子供が頼るかも知れないし孫の心配して欲しかったって言うほうが間違えてる

    • 3
    • 17/07/02 08:32:46

    >>1
    実家近くに借りる予定だけど、すぐには決めれないので少しは実家にお世話になります。
    もちろんお金は渡すし、自分達のことはするのに、その前に孫の心配をしてほしかったんです。

    • 0
    • 1
    • 富山ブラック
    • 17/07/02 08:26:32

    実家に戻るの?それならお母さんは嫌だろうね。負担が掛かるのはお母さんだからね。
    嫌なら頼らずにアパート借りて住めばいいよ。
    頼るなら文句を言わずに我慢するしか無い。
    私が離婚した時は心配もされなかったし、親には一切頼ってないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ