子連れアラサー誕生日ディズニーランドのサプライズ!

  • 趣味・遊び
  • もう
  • 17/06/30 02:29:48

急遽、友達の誕生日に(30代)ディズニーランドに行くことになりました。
誕生日なので何かサプライズが出来ないか考えていますが
七月一日に行くので、予約できるレストランやショーは予約でいっぱい。
私の子供3人と誕生日の友達と計5人で行きます。当日は必然的に子守をさせてしまうので
なにか気持ちをつてたいです。赤ちゃんの時から親友でありながらも、他の友達とは数多く行きましたが、一緒に行くのは初です。ディズニーランドに行くのも5年ぶりなので教えてください!


アリスのレストランでバースデーケーキを注文できるようですが
歌をうたってくれたりなど何か特典ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/30 12:33:44

    誕生日のワッペン?みたいなやつ売ってるよね。

    • 0
    • 48
    • サラダパン
    • 17/06/30 12:20:05

    >>47
    ガラスの靴!あのお店素敵だよね^^
    学生時代に手が出なかったおみやげ品とかもよさそう^^

    • 0
    • 47
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/30 12:12:19

    誕生日の友人から誘ってくれたなら、子連れでもいいんじゃない?いろんな事情を承知した上での親友となら楽しめそう!
    私なら記念にガラスの靴のお店でお揃いのミラーとかペンに名前彫って貰いたい。
    もちろん、料金はこちらが支払って。

    • 1
    • 46
    • サラダパン
    • 17/06/30 12:08:38

    >>41
    そう、まさにそれ。子供の頃からずっと一緒で家族より私の事を知っている親友。
    何でも言い合えるから、子連れディズニーもかたくなに断ってきた。
    「あなたが疲れるだけどから」「行かない」と。
    でも私たちも30代になり、ディズニーの楽しみ方も変わりつつあるし
    このへんでお言葉に甘えようかなって思ったの。
    わかってくれる人がいてほっとしたよ。ありがとう。

    • 1
    • 17/06/30 12:06:21

    >>41そう思ってるのってたいてい親側だから。親しき仲にも礼儀ありでしょ。気を使わないからって弁えるとこは弁えないと失礼だよ

    • 0
    • 44
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/30 12:05:51

    >>42
    お友達が誘ってくれてるんだからアリだと思う!
    私も親友の子供と一緒なら楽しめそうだと思うもん。
    レインボールアウで、誕生日や記念日などお祝いごとのある人いませんか?と各テーブル聞いてくれますよ!
    誕生日の人はお名前呼ばれるのでちょうど良かったですね(*^^*)
    熱中症に気をつけて楽しんで来てください。

    • 0
    • 17/06/30 12:04:48

    >>40子連れディズニーが大変てわかってるならそれでも断るけどね。
    他にいくらでも行く人はいるしね。

    • 0
    • 42
    • サラダパン
    • 17/06/30 12:03:28

    子連れディズニーが大変なのは百も承知。
    だからこそ、何かサプライズなどで誕生日を祝いたいと言ってるのに。
    論点が違います。

    ミッキーのレインボールアルの予約取れたので
    それをプレゼントにしようと思います。

    • 0
    • 17/06/30 12:00:28

    >>39 主と友達の関係では別にそれが普通なんじゃ無い?わたしの友達も独身だけど私の子供を普通に自分の子供みたいに遊んでるよ。子供込みで遊ぶのが普通だから面倒見させてるつもりもないし、相手も面倒見させられてるって感覚はないと思う。そういう親友っていない?なんの気兼ねなく過ごせる人。

    • 1
    • 40
    • サラダパン
    • 17/06/30 11:57:31

    >>39
    私は子連れディズニーに元から乗る気ではないの。
    この何年もの間、誘われ続けたの何回も。
    今回も一度断った、違う人と行った方が楽しめるよって。
    でも今回安いチケットがたまたま買える、誕生日に予定なし、七夕のディズニーに行ってみたい等々言われ続け、一緒に行くことになったの。

    • 1
    • 39
    • いきなり団子
    • 17/06/30 11:53:11

    >>34いや断んなよ。普通に考えても無理無理無理
    チケットが安く手に入ったって、なんで誕生日の人にチケット用意させるの??
    なんで誕生日に予定ないからって主の子供のお守りなの??
    友人は上の子とアトラクション、私は場所取りと心得てます(キリッ)て言ってるけど、友人の誕生日祝のディズニー来訪じゃないよね。結局主親子の都合のいい奴隷じゃん。

    ディズニーは断って、きちんと「友人が主役」の祝の場を持てば?
    主に祝う気はなさそうだけどさ。

    • 0
    • 38
    • サラダパン
    • 17/06/30 11:50:56

    >>37
    子守を押し付けたいなんて、微塵も思ってません
    子連れでしか動けない私を誘ったのは誕生日の本人だし。
    絶対行きたくないならいかなきゃいいよ~あなたは。

    1歳の子供はまだまだ融通がききます。お昼寝?何も問題ありません。
    1時間ぐらいで気軽にディズニーに行けるから、そんなに子連れがダメだとか
    楽しめないとか、なんか気合が違うみたいだね。

    • 0
    • 37
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/30 11:15:02

    うわー誕生日に子守りってなんの罰ゲーム笑

    しかも自分本意じゃなく1歳がいるなら子供本意に動くしかないよね
    お昼ねとかもあるし

    絶対行きたくない
    友達が子供いないから大変なの分からないだけで子守り押し付けたいんじゃないの主は?

    • 0
    • 36
    • サラダパン
    • 17/06/30 11:01:15

    >>33
    子供を置いて行くのは選択支にないよ。
    アレルギーあるから気軽に一時預かりをお願いできない。
    その事情も理解して、毎回合わせてくれる。強要はしてないよ、もちろん。

    • 0
    • 35
    • サラダパン
    • 17/06/30 10:56:51

    >>32
    歌はなしなんだね!ありがとう!

    • 0
    • 34
    • サラダパン
    • 17/06/30 10:54:52

    本人(誕生日)から誘われました
    安いチケット、仕事が休み、誕生日予定ない
    子供とディズニーの大変さを抗議し、何回もディズニーに誘われるも断り続けていた
    って言うのも20代前半に他の友達の子供数人含めてディズニー行ったみたいで、その時は疲れたって言ってたから。でも今回を逃したらもう一緒に行けなさそうだから行くことにした。

    上は9歳、3歳・1歳

    友達に9歳とアトラクションに乗って貰って
    チビの子守にショーとパレードの席とりに徹底があたりまえだと心得てる。

    誕生日サプライズは嫌いじゃないと思う。賑やかなのが好きだから。
    誕生日シールは嫌がるかな~(笑)もうプレゼントにディズニーのぬいぐるみとか渡す歳でもないし・・・チケット代やレストラン代をもつのが無難かな・・・

    >>13
    >>1
    水筒情報ありがとう!!

    • 0
    • 33
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/30 10:39:34

    一時預かりとかもないの?
    子連れだと子供優先で乗り物とかも限られるよね
    しかも土曜日だし

    • 0
    • 17/06/30 10:35:28

    >>28 確か裏メニューでバースデーケーキあったけど、歌を歌ってくれたりはなかったかも。カウンターでバースデーケーキお願いします。って言ったら買えるよ。1000円くらい。

    • 0
    • 17/06/30 10:27:25

    >>30
    お友達から誘われたみたいだよ

    • 0
    • 30
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/30 10:23:53

    誕生日に子守りとか勘弁だわー。あんたが行きたい、でも一人で子供3人みるのはキツイから誕生日サプライズってことにして都合よく子守りさせちゃえ!!

    って魂胆が見え見え。

    • 0
    • 17/06/30 10:21:41

    子どもたちの年齢は?

    • 0
    • 17/06/30 09:47:45

    旦那が単身赴任で、子供は誰にも預けられない。
    協力してくれる両親もいない。その事を理解してくれてる。

    その友達に何回も子連れディズニーに誘われたけど
    子供がいるから楽しめないよっと20代の頃は断ってました。

    今回は安くチケットが手に入った、誕生日何も予定がない、子供達も一緒にっとお誘いありました。

    子供もある程度大きくなって(一番上は小3)最近は一緒にご飯食べに行ったりと子供達と遊んでくれます。

    • 1
    • 17/06/30 09:16:15

    主は子供預けられないの?
    邪魔だわ

    • 0
    • 26
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/30 09:11:27

    天気良くなるといいね^_^
    ディズニー楽しんでくださいね♫

    • 1
    • 25
    • いきなり団子
    • 17/06/30 09:05:47

    >当日は必然的に子守をさせてしまうので

    いやいや、子供預けて2人で行けばいいやん

    • 2
    • 17/06/30 09:00:02

    こどもは預けていく。
    チケット代をプレゼントとして主負担。
    ショップで何かプレゼント。

    • 2
    • 17/06/30 08:33:47

    子供を置いていく
    ディズニーじゃなくて別の場所、レストラン
    別の日に子供を置いてカフェランチ

    の3択かな?
    勿論かかる費用は主もちね。

    • 1
    • 17/06/30 08:23:36

    うん!子どもたちは置いていこう!!

    • 3
    • 17/06/30 08:20:43

    チケットの日付指定の中にバースデーチケットもあるよ。

    • 0
    • 20
    • いきなり団子
    • 17/06/30 08:20:31

    もちろんチケ代は主持ちだよね?

    • 0
    • 19
    • タコライス
    • 17/06/30 08:19:10

    ディズニーのチケットをプレゼントしてあげた方が喜ぶよ。
    てか何故ディズニーランドなの?
    わてなら、子供預けてディズニーランドか、子供預けてレストランでバースデー祝うけど。

    • 1
    • 17/06/30 08:16:22

    やめてよ!なんの罰ゲームなのよ。
    それとも子供達とディズニーいけて嬉しいでしょ^_^とでも思っているのか?

    • 4
    • 17
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/30 08:15:48

    >>13
    水筒OKだよ!
    いつも夏場は持ってくけど何も言われた事ない。

    • 1
    • 16
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/30 08:14:21

    >>14
    そうなんだ~。炎天下の中飲み物買うのも並んで辛いね。熱中症怖いね。

    • 0
    • 15
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/30 08:10:33

    子どもを置いて行きなよ。
    3人も子連れで行って、炎天下の中、他人の子守するなんて地獄じゃないか。

    • 5
    • 14
    • いきなり団子
    • 17/06/30 08:06:18

    >>13水筒はグレーみたいよ。荷物検査で弾かれたらアウト

    • 0
    • 13
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/30 07:59:29

    >>11
    行くわけじゃないんだけど、水筒って持ち込みOKなの?そんな日は水分大事だよね。

    • 0
    • 17/06/30 07:58:37

    こっそりバースデーシールもらってプレゼント

    • 0
    • 17/06/30 07:57:24

    土曜は30度越えの予報だから、熱中症に注意。ワゴンや、自販機は長蛇の列覚悟。

    • 1
    • 10
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/30 07:53:33

    ある意味忘れられない誕生日だわ。

    • 1
    • 9
    • いきなり団子
    • 17/06/30 06:35:42

    イクスピアリで食事するって言っても、主の子供の希望優先になるんじゃない?

    • 0
    • 8
    • じゃこカツ
    • 17/06/30 06:35:06

    子供なしで主さんと2人で行くのがプレゼントになるんじゃないー。子供3人いるなら、チケット代出してもらうのも当たり前って感じになっちゃうわー

    • 1
    • 7
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/30 06:26:21

    夜の食事をイクスピアリでしてお金は主持ち。ピアリならバースデーやってくれるところあるよ。モンスーンカフェとレインフォレストカフェは歌ってくれるよ。

    • 0
    • 6
    • いきなり団子
    • 17/06/30 03:56:35

    なんで誕生日の人に子守りさせる気満々なの?
    自分の子供は預けなよ。預けられないんですぅ~とか言うならディズニーやめて違うプランにしたら?

    • 13
    • 17/06/30 03:48:44

    >>4誤字があったので投稿しなおしましたが、私は1です

    • 0
    • 17/06/30 03:47:30

    誕生日の人に子守りさせたくないから、自分の子供は置いていく。主役は子供じゃなくて友人。
    サプライズは諦めて当日のチケットや食事のお金を主が持つ。誕生日だから楽しもうね!でよし。
    サプライズは嫌いな人が多いからやらない方がいい。ディズニーのレストランみたいなめちゃくちゃ混んでる中で歌なんて歌われたら嫌だし、そもそも予約できないならレストランに入れる可能性もあるかわからないしね。

    • 3
    • 3
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/30 03:47:15

    子供3人連れて、ご友人はお子さんがいないのならかなり負担をかけてしまいますよね。
    1さんと同じように私ならチケット代を誕生日プレゼントにします。
    サプライズの案は日にちが迫っているので、あどばできずすみません。

    • 6
    • 2
    • ミソポテト
    • 17/06/30 03:45:35

    誕生日によその子の子守りはしたくないわな。

    疲れさせてどうすんのよ。

    • 9
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ