噴水状にミルクを吐く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/03 16:49:12

    噴水にもいろんな噴水があるよね。
    ういは勢いのいい蛇口みたいにぴゅーって一日二回は吐いてたけど、四ヶ月になった頃無くなった。
    水鉄砲みたいにぴゅーーっと吐くのは危険とネットで見たよ

    • 0
    • 17/07/03 13:03:20

    どうだったの?

    • 0
    • 17/06/29 15:20:18

    授乳のたびに噴水みたいに吐くから、病院いってレントゲンとったら、ガスがすごいたまってた

    • 1
    • 65
    • チキン南蛮
    • 17/06/29 15:14:53

    うちは母乳でもそんな感じだった。
    しかも1日に数回、授乳の度にって感じ。

    でも元気そうだったし体重も増えてたから特に受診はせず、、、

    私はのんびりしすぎだったけど、主さんは一度受診してみては?

    ちなみにうちの子は今無事に小学生だよ

    • 0
    • 17/06/29 15:01:45

    うちの子も数回あるけど、なんともなかったよ!続けて吐いたり、ぐったりしてたり、いつもより母乳やミルクの飲みが悪ければ病院にって言われた。

    でも子どもによって様々だし、病院行った方がお母さんも安心できるよね!

    私も1人目の時は何度フライング受診したことか(^^;

    • 0
    • 63
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/29 14:57:27

    >>62あんたらの方がかわいそうだわ

    • 0
    • 62
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/29 14:48:55

    >>59可哀想な人なんだから放っといたらいいよ。

    • 0
    • 17/06/29 14:48:14

    >>57
    これから頻繁に吐けばその病気の可能性もあるよって言いたかったんだけど
    言葉足らずでしたね。
    申し訳ないです。

    • 1
    • 60
    • とんちゃん
    • 17/06/29 14:47:39

    >>46
    4ヶ月でも1ヶ月でも風邪はひくよ
    引きにくいってだけ

    • 0
    • 59
    • イタリアン
    • 17/06/29 14:47:38

    >>56だから小児科予約したって言ってんじゃんw
    しつけーな

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • からつバーガー
    • 17/06/29 14:46:16

    >>54
    生後2-3週から3ヶ月位までの赤ちゃんがミルクを吐く病気ですね
    でもこの病気の子は、吐き気年中ですよ
    主さんのお子さんはたった2かいだけとかいている。
    当てはまりません。

    • 0
    • 56
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/29 14:44:09

    自分の気持ち落ち着かせたところで人なんてそれぞれ違うんだから意味無いよ
    自分の子なんだから自分が心配ならすぐ連れていけばいいのに
    だからのんきだって言ってんの

    • 0
    • 55
    • 広島つけ麺
    • 17/06/29 14:43:50

    優しいレスにだけ返すんだね

    • 3
    • 17/06/29 14:42:24

    正式な病名。
    肥厚性幽門狭窄症。

    • 0
    • 17/06/29 14:40:40

    幽門狭窄だったら手術必要だよ。
    胃の出口が塞がってる疾患。
    我が子は生後1ヶ月で全身麻酔で手術してお腹切ったよ。

    • 0
    • 52
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/29 14:39:48

    赤ちゃんあるあるだよね。初めての子だと心配になるけど、吐いたあとケロッとしてるなら様子見でいいと思う。
    うちの子もミルクで吐いてた。まだ胃が小さいし未熟だから仕方がない。
    心配なら医者に診てもらったらいいよ。

    • 1
    • 51
    • 広島つけ麺
    • 17/06/29 14:36:28

    うちもしょっちゅう吐いてたよ。まさにマーライオンみたいで、隣で寝てたらよく飛んできた。布団も水たまりできてたなあ~。ほぼ母乳だったから飲んでる量はわからないけど、飲みすぎるタイプだったみたい。
    一回みてもらった方が安心だよね、気をつけて~

    • 1
    • 50
    • からつバーガー
    • 17/06/29 14:36:13

    心配なら小児科へ
    主さんも安心しますよね。
    医師には2度めだということつたえましょう。
    吐き気が続く熱がある、ぐったりしている、
    それがなければ大丈夫。

    • 2
    • 49
    • イタリアン
    • 17/06/29 14:35:07

    >>35www

    • 0
    • 48
    • からつバーガー
    • 17/06/29 14:33:52

    >>45
    胃腸がまだ未熟だからね。
    そういうときもある。
    ぐずっていないのなら心配ないと思いますよ。

    • 1
    • 47
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/29 14:33:23

    >>33
    あなた心配だからって何でもかんでも救急行くの?迷惑だよ。

    • 1
    • 46
    • からつバーガー
    • 17/06/29 14:32:50

    >>39
    生後4か月、
    風邪はひかないとおもいます。まだお母さんのおなかにいたときの免疫力持っている
    ただし生後半年後から要注意。

    • 0
    • 17/06/29 14:31:48

    >>38
    毎回じゃないんですよね、今回が2回目なんです。

    • 0
    • 44
    • 広島つけ麺
    • 17/06/29 14:31:04

    >>34
    完ミなら、ミルクアレルギーの可能性はないね。
    あり得ないって…?
    そんなことないと思うよ。

    病院に行く支度はできた?
    そろそろ午後の診察受付始まるよね。
    主さんが住んでるところは分からないけど、こっちは暑いから気をつけて行ってきてね!
    (意地悪く言う人のことは気にしないで!)

    • 1
    • 17/06/29 14:30:57

    あ~~それとまだ予防接種すらまともに受けていない赤ちゃん
    そとをつれまわすのはNGですよ。

    • 0
    • 42
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/29 14:29:54

    >>34
    ありえなくないよ、大丈夫。
    うちも3人いるけどみんな3ヶ月まで母乳でそれからずっとミルクだったもん。
    そこはそれぞれ色んな理由があるんだから気にしない気にしない。

    • 1
    • 41
    • イタリアン
    • 17/06/29 14:29:47

    うちは上も下も噴水状や、布団の端から端までくらい毎回吐く子で病院で、吐きやすい子なんだねって言われてた。
    主さんのお子さんも吐きやすいだけだといいですね。

    • 1
    • 40
    • からつバーガー
    • 17/06/29 14:29:28

    赤ちゃんって胃腸はできていないです。
    ご機嫌はどうですか?

    • 1
    • 17/06/29 14:29:22

    うちのこ風邪ひくと毎回大量にはいてるよ!

    • 1
    • 38
    • たまの温玉めし
    • 17/06/29 14:29:16

    毎回マーライオンのように吐いていたら心配だね
    うちは6ヶ月までよく吐く子だったよ

    • 1
    • 17/06/29 14:28:40

    >>35
    いつも通ってる小児科は午後もやってたので予約とりました!

    • 0
    • 17/06/29 14:27:50

    >>33
    のんき?予約はもうとりましたけど?
    あたしは皆の意見を聞いて落ち着きたいからここに書いてるんですよ?

    • 0
    • 17/06/29 14:27:32

    >>31
    木曜日ってほぼ休診だし、やってても午前中だけだよね。

    • 0
    • 17/06/29 14:25:21

    >>30
    4ヶ月で完ミはあり得ないのはわかってるんですがもうずっとミルクです、、

    • 0
    • 33
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/29 14:23:51

    本当に心配ならこんな所でのんきに文字打ってないで救急でも連れて行くよね

    • 0
    • 17/06/29 14:23:20

    >>29
    手を口にいれてオエってなるときはあるんですかそれで吐いたことはないです、
    寝返りもし始めた頃なんでほんとに怖くて目が離せないですよ(°_°)

    • 0
    • 17/06/29 14:21:49

    >>28
    ほんとにどこもやってないですね。。

    • 0
    • 30
    • 広島つけ麺
    • 17/06/29 14:17:12

    いつもミルク?
    いつもミルクなら違うけど、うちの場合は普段母乳で、ミルクを飲んだ時だけ(ごくごく飲むのに)しばらくしたら大量に噴水のように吐きもどしちゃって、ミルクアレルギーだったよ。

    • 2
    • 17/06/29 14:11:34

    吐き続けてるんじゃなきゃ心配ないと思う。
    うちも今4ヶ月の赤ちゃんいるんだけど、ちょうど手とか凄い口の中にガンガン入れる時期だよね。
    上の子たちもそれでオエッてなって何度か噴水のように吐いたことある。
    そういうのは無い?

    • 1
    • 28
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/29 14:06:28

    この時間やってない所がほとんどでしょ。意地悪いいなさんな。

    • 3
    • 27
    • しぐれ焼き
    • 17/06/29 14:04:42

    早く支度して病院行きなよ。

    • 1
    • 17/06/29 14:03:18

    >>21
    予防接種しててもやっぱりかかる子はかかるんですかね?

    • 0
    • 25
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/29 14:03:07

    >>24早く行きなよ、、

    • 0
    • 17/06/29 14:02:42

    >>20
    そうですよね、
    病院へ連れてったほうが安心するので病院へ連れていこうかと思います、

    • 0
    • 23
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/29 14:00:39

    >>20
    腸重積だったら元気にしてられないんじゃない?

    • 0
    • 17/06/29 13:59:20

    うちの子半年くらいまでしょっちゅう大量に吐き戻ししてて医者にも何度か連れてったけど異常無しだった

    • 3
    • 17/06/29 13:58:27

    >>19
    予防接種してる子もなってて特に軽く済んだわけでもなく意味なかったって言ってた!

    • 0
    • 20
    • しぐれ焼き
    • 17/06/29 13:57:27

    腸重積の可能性もあるから一度診てもらうと安心かも。

    • 0
    • 17/06/29 13:57:25

    >>16
    まだ予防接種ぜんぶ終わってないんですよね…

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ