過去の一日だけ戻って、自分に声を掛けられるとしたら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 233
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/04 09:18:34

    早くその男と別れなさい!
    後悔するよ!
    取り返しつかなくなる

    • 0
    • 232
    • ポテトサラダパン
    • 17/07/04 09:17:07

    中2の自分へ
    小1~中3まで母子家庭ってだけで理不尽な酷い虐めに遭ってて辛いけど
    絶対に死なないで‼ 県外の高校、大学に進学して卒業、就職氷河期に割と早くに決まって会社に入り
    結婚、出産し子供は一人しか授かれないけど大学まで卒業せて大手に就職、
    夫婦円満で家を建てて毎日幸せに暮らしているから、未来に絶望しないで頑張れ‼ 

    • 1
    • 17/07/04 08:38:25

    そいつとは結婚しない!やりたい事見つけて進学して!

    • 0
    • 230
    • クリームボックス
    • 17/07/04 08:35:46

    おい!毎月バイト代スッカラカンになるまで使い込むんじゃない!しっかり貯金しなさい!

    • 1
    • 229
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/04 07:49:17

    小学生の自分に

    将来困るから歯医者に行きなさいと。

    • 1
    • 17/07/04 07:46:40

    絶対に信じられないかもしれないけれど、旦那とはビックリするほど仲良くなるから大丈夫。
    貯金がなくてその日暮らしもちゃんと終わるから毎日鬼のような顔でお姉ちゃんを怒らないで、当たらないで!大丈夫、毎日笑って過ごしてるからお姉ちゃんに当たるのは絶対に止めてね

    • 2
    • 227
    • からつバーガー
    • 17/07/04 07:42:18

    その場の雰囲気に流されてもっと楽しみなさい!!

    • 0
    • 226
    • クリームボックス
    • 17/07/04 07:40:11

    そんなに怒らなくても子供はちゃんと育つよ

    • 2
    • 17/07/04 07:39:14

    淡路島へ帰りたいなんて言ったらだめ

    • 0
    • 224
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/04 07:39:12

    >>219

    同じ!!

    大食いの旦那と付き合いはじめ、食事を旦那に合わせる必要は無いと伝えたい!!

    • 0
    • 223
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/04 07:37:31

    中学。
    毒親に耐えられなくて中学出たら家出をするんだと本気で思って一切勉強を辞めた時。
    毒親に負けず勉強していい高校に行ってピアノを続けて音大も諦めなくていいよ。

    • 0
    • 17/07/04 07:35:46

    避妊しろ

    • 0
    • 17/07/04 07:22:58

    そいつはやめとけ!人生損するよ。

    • 1
    • 220
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/04 07:21:27

    手に職をつけておけ

    • 2
    • 17/07/04 07:19:17

    それ以上食べるな!やせろ

    • 0
    • 17/07/04 07:18:57

    ゆったり、おおらかに子育てして。
    もっと、信じて丁寧に接してあげて

    • 0
    • 17/07/04 07:15:53

    スポ少入るな
    地獄だぞ

    • 1
    • 17/07/04 07:14:19

    あの男とは結婚しない方がいいよ

    • 1
    • 17/07/04 07:13:33

    本番に強いから「絶対に」大丈夫。
    ここぞと言う時に不思議と「絶対に」上手く行くから、あなたは凄いよ。
    何にも心配は要らない、結局受かるから。
    胸を張って前に進もう!!!!!

    • 0
    • 17/07/02 09:22:39

    突然亡くなった母がいるから、母が亡くなる前日に行って翌日母が亡くなること伝える

    と思ったけど>>212と悩む私ゲスだわw

    • 0
    • 213
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/02 09:17:37

    元カレと別れるな!
    その後ずっと彼氏ができないぞ!!

    • 0
    • 17/07/02 09:13:34

    第○○回のロトの当選番号をメモさせる

    • 2
    • 17/07/02 09:12:23

    中身を磨きなさい

    • 1
    • 210
    • たまの温玉めし
    • 17/07/02 09:11:01

    そのまま別れたままでいいよ
    復縁して結婚は絶対やめて

    • 0
    • 209
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/02 09:07:59

    とにかく勉強して大学行きなよ
    アホな男ばっかり好きになってないで

    • 3
    • 17/07/02 09:06:02

    嫌味な3人の社員が居る給料の安い中小企業、我慢して居なくて辞めて正解だったよ。
    落ち込んでいたけど、あなたは1月後にメガバンクに転職が決まるから。
    自信を持って前に進めばいい、頑張れ。
    皆が応援してくれるから大丈夫。

    • 1
    • 17/07/02 08:01:28

    結婚するな

    • 0
    • 206
    • フィッシュカツ
    • 17/07/02 07:59:44

    その医療事務のテキスト捨てちゃだめ!

    • 1
    • 205
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/02 07:49:40

    一線超えちゃダメ
    大事なのは家族だよ
    正気に戻れ
    旦那が壊れちゃうよ

    • 1
    • 17/07/02 07:47:02

    そいつとは付き合うな。結婚もするな。

    • 5
    • 17/07/01 00:56:34

    結婚相手は慎重に選べ!
    あいつの上っ面を信じるな!
    とにかくあいつとは結婚するな!!!

    • 2
    • 202
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/01 00:56:12

    絶対ネガティブになっちゃダメ!
    余計なこと考えずに楽しく過ごしなさい!

    • 0
    • 17/07/01 00:55:14

    皆と一緒に帰って!

    • 0
    • 200
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/01 00:53:24

    決してダメな子なんかじゃないよ。
    大丈夫!自分に自信を持って生きなさい。

    • 1
    • 17/07/01 00:49:21

    頑張って自力で痩せな!じゃないと何年も過食嘔吐に苦しむから。

    • 2
    • 17/07/01 00:40:28

    お金が全てだよ。お願いだからしっかり貯金して。

    • 0
    • 197
    • フィッシュカツ
    • 17/07/01 00:37:21

    ボーナスで歯科矯正しときなさい。

    • 0
    • 17/07/01 00:36:47

    見た目だけが結婚じゃない!トータルで見ろ!って言い聞かせる。

    • 1
    • 17/07/01 00:35:52

    広い心を持ちなさい。そんな事対した事じゃないから。

    • 1
    • 17/07/01 00:32:55

    山の中で暗くて怖いかもしれないけど、勇気を出してトイレに行きなさい。
    このまま寝たら、クラスメイトにバカにされるよ。

    • 2
    • 17/06/30 15:56:38

    高校のときの友達を大事にして。

    • 0
    • 17/06/30 15:54:31

    信用できる歯医者に行け!真面目になって勉強しなさい

    • 1
    • 17/06/30 15:52:06

    里帰り出産するな、親に電話するな。
    親の死に目を単純に悲しめなくなるよ。

    • 0
    • 190
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/30 15:34:23

    普通に高校卒業して、普通の人と結婚して!

    • 0
    • 189
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/30 09:10:52


    高校だけは卒業しておけ絶対楽しいから!
    後はバイトは嫌でもしておけ!
    後にいいやつにであうで

    って伝えたいww

    • 0
    • 17/06/30 09:07:44

    短大辞めるな!卒業だけはしろ!って言いたい

    • 0
    • 17/06/30 09:07:27

    でき婚はやめとけ

    何不自由なく幸せだけど、やっぱり段階踏んだ方が良かったなと
    結婚式も細い体型でドレス着れただろうし、新婚旅行も海外とか行けただろうし

    • 0
    • 186
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/30 09:05:25

    語学留学してきな

    • 1
    • 17/06/30 09:00:56

    >>182全く同じ!

    • 1
    • 17/06/30 08:59:52

    警告しなきゃいけない事がありすぎる

    • 2
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ