会社を辞められない

  • 働くママ
  • 駒ヶ根ソースかつ丼
  • 17/06/29 10:24:22

今、働いている所の拘束時間が長く、12時間勤務で休憩は30分のみ。退職時間後は書類作成などの事務時間で毎日3~4時間残業。特にここ数ヶ月は過去働いていた人が残していった書類作成をしている為残業しないといけない状況です。夜勤終わっても、10時間ほど残業で終わりは夜。それでも終わらず、家へ持ち帰って家でも仕事をしている状態です。それでも給料は見込み残業代数万が含まれている為、見込み以上の残業していてもつきません。休日も会議やらで呼び出される為休みも休みではありません。その状態が続き、体調崩し難聴になり退社したいと上司へ伝えたのですが辞める月の勤務表を作成されたり、入社時は辞める時は1ヶ月前に言うと聞いていたのに、社員は3ヶ月ルールだよ。1ヶ月はパートさんだよ。と言われ、辞めることが出来ず、家庭にも支障が出ています。
旦那が何とかサポートしてくれているのですが、かなり限界が来ています。
辞めたいのに辞めさせてもらえない。どうやったら円満に辞められるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/01 21:09:53

    私も辞める

    • 0
    • 12
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/01 05:54:27

    >>2
    うん そんな状態 すでに円満では無いし。

    • 0
    • 11
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/30 20:15:15

    >>10
    労基法で、辞める権利が認められてるはず。
    労働相談とか、電話相談とか探してみて。

    • 0
    • 10
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/30 18:35:36

    >>9
    退職日を記入していますが、受理されてないみたいなんですよね。私の直属の上司に渡してもそこで止まっていて、再度書き直してその上の統括マネージャーに渡してもそこで止まって、また書き直して部長に渡してもそこで止まっています。次は直接本社へ持って行こうと思います。
    今日も明けでこの時間まで残業。かなり旦那は怒っています。
    頑張って7月で辞めようと思います。
    ありがとう。

    • 0
    • 9
    • フィッシュカツ
    • 17/06/30 17:46:55

    >>8
    退職届に退職日を記載するでしょ?
    それを受理してもらう時に、ちゃんと念押ししするのと、
    引き継ぎのことを普段からしつこく話して、退職日に間に合わせる。

    • 1
    • 8
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/30 02:42:12

    退職届を出して来月で5ヶ月目です。
    今までは外部会議を勝手に入れられていた為、うちの会社都合で外部の人に迷惑かけられないと思い出社して来たけど、7月中には退社できるように動こうかな。

    • 0
    • 7
    • ハントンライス
    • 17/06/29 23:04:31

    辞める時はハッキリとした態度を取らないとズルズル延ばされるものだよ。特に人手不足の職場は。
    まず、診断書書いてもらい、有給を取る。退職届をしっかり書いてキッパリ伝える。
    円満退職は難しいかもだけど、身体壊した事を周りに理解してもらうべきだよー
    頑張れー

    • 1
    • 6
    • 吉田うどん
    • 17/06/29 20:27:10

    >>5来月のシフト入れられても上司がいけないのだから、3ヶ月過ぎたら勝手に辞めちゃえば!主さんは3ヶ月前に辞めたいって言ったんでしょ?

    • 2
    • 5
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/29 11:23:50

    >>4
    辞めると話してから、もう3ヶ月過ぎました。毎回来月は入れないで欲しいと伝えていますが、勤務表を作成され、翌月予定に勝手に外部会議を入れられてしまう為ズルズル今まで来ています。

    • 0
    • 4
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/29 10:58:39

    3ヶ月後に辞めたら?

    • 0
    • 17/06/29 10:40:28

    労基に相談しますね。でいい

    • 2
    • 2
    • とくしまバーガー
    • 17/06/29 10:35:36

    行かなければいい。
    円満退社を望まなければいい。

    • 3
    • 1
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/29 10:34:46

    病院に行って診断書を書いてもらう。
    何でもいいのよ。
    有給使ってから辞めましょう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ