どうするのが正解なの

  • 旦那・家族
  • バリそば
  • 17/06/29 09:34:52

仕事が原因で旦那が心身共に疲れてます。昨日は特に帰りが遅く、0時前の帰宅の電話で「も〜疲れた、仕事やめてい?」ときました。なんて答えたらいいか分からず間を置いて難しいね...と言ったら「できた嫁はそこでいいよって言うもんじゃないの?鬼嫁」と言われてしまいました。旦那の言い方は責めるようなものではなく軽い感じだったけど、私なりにいつも大丈夫かな..って心配してるし、だす食事にも気を遣うようにしてたのにわたしの返事で逆に追い詰めたようですごくショックでした。人生一度きり、ストレスばかりの職場なんて続ける必要がないって思いと、いざ転職となるといろいろぶつかる現実問題..簡単に辞めていいよなんて言えません。それとも深く考える必要なんてなく、うん、そうしたいたらいいよってその場だけの言葉を言うべきだったんでしょうか?みなさんならなんて答えてましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/29 09:59:03

    実際問題休める状況うんぬんではなく、休んでいいよって優しい言葉ですよね。アー、反省ー

    • 0
    • 17/06/29 09:55:56

    あーなんで昨日「いいよ!わたしが面倒みるよ!」って元気付けてあげられなかったんだろう。。わたしが旦那の立場だったらそう言われたら嬉しいだろうな。みなさんの言葉借りることになっちゃうけど、次はそうやって返してみます。ありがとう

    • 2
    • 17/06/29 09:51:22

    そうなんですよ、旦那はやめたいなーって本気で思っていても転職まで考えが及んでるわけじゃなく。その場しのぎの逃げ道を求めてると思うんです。辞めていいっていう選択肢もあるんだなって思っていたいというか。休んでいいよって言っても休める状況じゃないんですが、わたしが逃げ道でなくてはいけないですよね。

    • 0
    • 13
    • もんじゃ焼
    • 17/06/29 09:48:13

    1度だけ言われたことがあって、
    いいよ、私も頑張って働くわ!って言ったことある。
    その言葉だけでいつでも辞められる、もう少し頑張ろう、もう少し、もう少しと頑張ってるみたいだよ。
    役職もついて辞める気持ちも消えたみたい。

    実際旦那が辞めたら子供達習い事辞めてかなり節約して私もパートでていくら稼げるかなーとかいろいろ考えたけど、鬱になったり自殺されるよりマシかなって思った。

    • 1
    • 12
    • 富山ホワイト
    • 17/06/29 09:48:08

    まぁ、旦那の性格にもよると思うけど案外、冗談っぽく笑って「おぅよ!一年位なら私が面倒見ちゃるわ!」って言ってあげた方が楽になったのかもしれないね。

    • 0
    • 17/06/29 09:47:55

    >>2仕事やめて休みながら自動車学校通いなよって言いたいよね。

    • 0
    • 10
    • クリームボックス
    • 17/06/29 09:47:00

    「いいよ」
    失業手当でゆっくりしてから楽な仕事してほしいから
    過労死してほしくもない
    額面年収一年以上の資産もあるから

    • 0
    • 9
    • 播州ラーメン
    • 17/06/29 09:46:17

    うーん、多分、大半の奥さんが辞めていいよ。って言うんじゃないかな。それが本心かどうかは分からないけどさ。

    私自身は専業主婦だけど、もし旦那が辞めたいと言ったら代わりに私が旦那を食わせる覚悟がある。
    そりゃ今みたいな裕福な暮らしは無理かもだけど…旦那が幸せで毎日、笑顔で居てくれるなら全力で頑張るね。

    • 0
    • 8
    • からつバーガー
    • 17/06/29 09:45:34

    >>7
    うちの旦那は後者で5回転職した…

    • 1
    • 7
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/29 09:43:30

    うーん、難しいね
    旦那さんはその場しのぎでもいいから辞めてもいいって選択肢が欲しかったのかもね
    ただ、鵜呑みにして本当に辞めちゃうタイプもいるから難しい

    • 2
    • 6
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/29 09:42:50

    少し休んでもいいんじゃない?が正解じゃない?!
    ほかにいくらでも仕事はあるんだし
    命より大事な仕事はないよ。

    • 0
    • 5
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/29 09:41:33

    辞めちゃだめといって続けさせて
    鬱になって働けなくなったらどーするの?
    鬱って風邪とちがって、何年も治らない人ばかりだよ。

    • 0
    • 4
    • 広島つけ麺
    • 17/06/29 09:40:18

    仕事やめたいって今回がはじめて?
    もしはじめて言ったなら、相当参って出た言葉じゃないかな?
    転職、休職も考えた方がいいと思う
    体を壊すならまだ治りやすいけど、心は厄介だよ!
    主さんが働いて、子どもが小さいなら保育園に預けることも考えるべき

    • 1
    • 3
    • いきなり団子
    • 17/06/29 09:40:15

    30前半ならまだ転職のチャンスはあると思うよ。
    今の仕事と平行して、探すだけ探してみたらどうかな?

    • 1
    • 2
    • バリそば
    • 17/06/29 09:38:17

    30前半高卒技術職運転免許なしです..

    • 0
    • 1
    • いきなり団子
    • 17/06/29 09:35:43

    旦那さん何歳?大卒?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ