女児殺害 内縁の23歳夫逮捕 

  • ニュース全般
  • レモン牛乳
  • 17/06/29 07:01:50

 内縁関係にあった女性の生後2カ月の娘を殺害したとして、静岡県警沼津署は28日、同県沼津市大手町2、会社員、郷家郁也(ごうけ・ふみや)容疑者(23)を殺人容疑で逮捕した。

 容疑は昨年12月2日、自宅で女児の頭部に暴行を加え、同9日に入院先の病院で死亡させたとしている。

 同署によると、郷家容疑者は当時、女児、その母親との3人暮らし。母親がアルバイトに出て2人きりだった時間帯に暴行があったとみられる。

 郷家容疑者は昨年12月2日、女児を連れて沼津市内の病院を訪れ「子どもを落とした」と説明していた。転院先の医師が虐待の疑いがあるとして静岡市児童相談所に連絡。児相が同5日に県警に通報した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/28 07:00:22

    >>182元カノ関係ないよね?
    かわいそうだよ

    • 0
    • 17/08/28 04:44:57

    >>174背に腹は変えられないからじゃない?
    働かないグータラよりは立派だと思うけど

    • 0
    • 183
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/28 04:29:33

    籍を入れてない殺された赤ちゃんの実両親ね。
    実でも義理でもやる奴はやる。
    ただ実だと死亡とかにならない限り訴える人はいないだろうからなかなか世間には知られない。
    実両親に虐待されて育った私が言い切ります。
    やらない人は実でも義理でもやらない。

    • 0
    • 17/08/28 04:11:01

    元カノ

    • 0
    • 17/07/27 17:58:56

    >>180
    そうだよ。

    • 0
    • 17/07/27 17:14:30

    母親17歳なの?

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 178
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/27 11:50:13

    死刑

    • 2
    • 177
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/27 10:19:49

    ひどすぎる

    • 1
    • 17/07/27 08:52:08

    >>169
    何をしたかったんだろう。。

    会社員と暮らしているのに、バイトしないと生活出来なかったのかな?

    産後2か月だけど、容疑者との子どもじゃないよね。
    出産してすぐ内縁て。。

    • 0
    • 17/07/27 08:39:58

    また内縁関係

    • 3
    • 17/07/20 18:26:42

    2ヶ月の子を父親でもない男に預けてバイトに行けるって凄い。

    • 8
    • 173
    • 四日市とんてき
    • 17/07/20 18:21:24

    同じことしてやりたい

    • 2
    • 172
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/20 18:13:22

    >>169
    酷すぎる…。

    • 2
    • 17/07/20 08:31:06

    鬼畜

    • 2
    • 17/07/19 22:44:35

    死刑

    • 2
    • 169
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/19 20:19:54

    今日県内ニュースでやってたけど、両足持って逆さ吊りにして振り回しただったか落としたとか言ってた。
    2ヶ月の赤ちゃんて凄くちっちゃくて可愛いよね。信じられないわ。

    • 1
    • 17/07/19 20:13:19

    酷いね。

    • 0
    • 17/07/19 17:21:12

    >>165
    同感

    • 0
    • 17/07/19 16:49:56

    2ヶ月の子に暴力最低

    • 0
    • 165
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/19 01:39:19

    底辺が子供を産むとこうなる。

    • 5
    • 17/07/18 21:54:02

    無抵抗な子に虐待、許せない

    • 2
    • 163

    ぴよぴよ

    • 162

    ぴよぴよ

    • 17/07/18 20:19:07

    また内縁関係

    • 3
    • 160
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/18 18:14:28

    赤ちゃんは何も悪くないのに…

    • 3
    • 159

    ぴよぴよ

    • 17/07/18 10:38:21

    >>146
    うわっ最低じゃん。

    • 0
    • 17/07/18 10:15:23

    最低

    • 0
    • 17/07/18 10:12:22

    生後2ヶ月…

    • 0
    • 17/07/18 09:45:59

    ここ最近◯ヶ月の子の虐待事件多すぎ
    なんでだろう?

    • 0
    • 17/07/18 08:56:09

    酷すぎる

    • 0
    • 153
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/18 08:42:55

    虐待酷すぎる。

    • 0
    • 17/07/18 08:32:47

    同じ目に合わせてやりたい。

    • 0
    • 17/07/18 08:11:13

    >>146
    うわ最低な親じゃん。

    • 0
    • 17/07/18 07:24:43

    母親も同罪じゃん

    • 0
    • 149
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/13 16:41:44

    >>19
    それ思った!

    • 0
    • 148
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/13 16:36:18

    死刑

    • 0
    • 147
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/13 12:44:41

    亡くなった後に楽しそうに笑ってたって?
    普通じやない

    • 1
    • 17/07/13 11:56:37

    >>145と記事が逆になってしまった

    祖母に声をかけると
    「僧侶を養成する山梨県内の高校に行ったみたいでね。学費もほとんどかからないみたいで、“前向きに頑張ってくれてよかった”ってうれしそうに話していましたね」  と近所の主婦。 「それがこんなことに……。おばあちゃんが不憫でねぇ。毎日、犬の散歩をされるんだけど、逮捕されてから全然姿を見なくなっちゃって……」  と心配する。  自宅の庭先に、容疑者の祖母がいた。本誌記者が声をかけると、 「もう関係ありませんから」  ときっぱり。自宅へ姿を消した。  郷家容疑者は高校卒業後、焼き肉店で働くなどした後、富士宮市内のキャバクラでボーイになった。当時を知る女性スタッフは、 「3~4年前かな、1年ぐらい働いていましたね。カッコいいわけでもないし、仕事ができるわけでもない」  郷家容疑者の元同僚は、 「トラブルかなんかで富士の店を飛んで(=姿を消して)、静岡市内のキャバで働いていました。彼女も静岡の子だよね? そのとき出会ったんじゃないかな。16歳で年齢隠して働いている子も多いからね」  昨年9月ごろ、郷家容疑者は沼津市内に引っ越し、風俗店などを経営する会社に職を得ていた。同じマンションに住む男性が、郷家容疑者と内縁の妻を目撃していた。

    • 0
    • 17/07/13 11:53:29

    「彼女は黒髪で地味っていうか、普通の子。最近までいましたよ。子どもが亡くなった後に、男女が楽しそうに笑う声も聞こえたけど、どんな神経なのか」  実の父親にあざがつくほど虐待され、命を奪われた生後2か月の璃愛ちゃん。あまりにも悲しい事件だ。

    • 0
    • 17/07/13 11:51:21

    と前出・担当者。昨年12月5日にも訪問予定だったが、事件はその直前に起きた。  富士宮市出身の郷家容疑者は、離婚した母親と暮らしていた。中学時代はバスケットボール部に所属し、髪型は丸刈り。ぽっちゃりした体形だったと、同級生が証言する。 「登校中に、急に歩道でガチで寝始めたことがあった。変わったやつだった。人の注目を浴びるためにウソばっかりついていたから、みんなにいじめられていましたね」  中学卒業後、高校に進学。祖母が近所の知り合いに、孫の高校合格を伝えていた。

    • 0
    • 17/07/13 11:50:25

    子どもの母親は16歳で出産
     生後2か月、まだ首もすわらない赤子を殺害した疑いで6月28日に逮捕されたのは、父親で静岡県沼津市に住む会社員、郷家郁也容疑者(23)。  逮捕容疑は昨年12月2日、殺意をもって璃愛ちゃんの頭部に何らかの暴行を加えたことにより、同月9日、璃愛ちゃんを静岡市内の病院で死亡させたというもの。  郷家容疑者自ら璃愛ちゃんを病院に連れて行ったが、虐待の可能性が浮かび上がった。 「病院から連絡があり頭部に複数の傷、全身に複数のあざがあることから、重篤な事案だとして警察へ通報しました」  と保健福祉センター担当者が、沈痛な面持ちで語る。  婚姻届を提出しない理由について、「家族と話し合って出産することを決めたようで“父親とは入籍はせずに実家で育てる”」と璃愛ちゃんの母親から聞いていた。  昨年9月、16歳で出産した母親は、事件当日、外出していたという。  若い夫婦の出産・育児を、保健福祉センターは見守り、 「昨年10月、11月と保健師が実家を訪問し、発育は良好との報告を受けています」

    • 0
    • 17/07/06 23:00:43

    うわわ

    • 0
    • 141
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/06 22:11:16

    最低

    • 0
    • 17/07/06 20:50:15

    母親も同罪。

    • 0
    • 17/07/06 20:23:33

    子殺し最低

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 137
    • 印旛日本医大発羽田空港行
    • 17/07/06 18:50:59

    極刑でお願いします。

    • 0
    • 17/07/06 07:56:44

    許せない

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ