パートしたいけど…

  • 旦那・家族
  • 太平燕
  • 17/06/28 06:25:28

旦那から生活費として1ヶ月7万円もらっています。これで公共料金以外のもの全てまかわなければいけません。食費、服、日用雑貨費、外出代、学校の諸費、冠婚葬祭や病気になった時の費用など特別な費用もです。
7万円以外の給料やボーナス手当ては全て旦那のものです。
旦那は家ではゲーム、休みになれば友達と出かけ好き勝手し放題です。今まで数えきれないぐらい話し合いをしてきましたが、3日も経てばまた同じことの繰り返しです。
家族で出かけたいと言うと文句ばっかりで、行こうとしません。やっと出かける気になっても車で10分以内のスーパーで済ませようとします。
以前、パートをしてましたが、パート代をあてにして旦那の遊ぶ回数が増え私はストレスと疲労でやめました。
今の生活費では赤字です。旦那に言っても今までも生活費を増やしてくれたことがありません。今まで私の貯金で補ってきました。
働きたいけど、こんな旦那のために働くのはバカバカしいので働くのを悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/29 23:54:21

    私のカードの支払い位じゃん
    生活できるわけないので調停開始

    • 2
    • 17/06/29 23:51:54

    7万なんてうちの食費にも満たないぞ。
    収入あるのにそれじゃあ経済的DVだよ。
    出るとこ出るぞコノヤロー!って言いな。

    • 3
    • 42
    • ボルガライス
    • 17/06/29 23:39:54

    話し合うしかないよね。
    てか家計簿つけてる?
    それ見せたらすむのかと。
    7万で済むということは、こどもが低学年1人とかなのかな?お米とかもらえてるのかな?

    レシートも全部貼って見せてごらんよ。
    うちはこども3人で中学生とかもいるから、外食含む食費だけで7万とかになるよ。
    わたしも働いてるけど、旦那の給料で足りないからとかは言わないし(ケチケチしたくない。生活水準下げすぎたくない)、2人の収入合わせての生活費。
    家族ってそういうものじゃない?
    夫婦で節約してならわかるけど、旦那はすき放題やってるなら、それはおかしい。
    なら主がパートしたらその分はお小遣いであるべき。でもそれだと生活費が足りないままだから、とにかく話し合いすべき。

    • 3
    • 41
    • もやしのナムル
    • 17/06/29 12:34:04

    そんな旦那に愛情あるの?
    子供はなついてる?
    あなたの貯金がゼロかマイナスになる前に離婚も考えてみては?
    家政婦さんだってもっと貰ってると思う。
    今の生活で自分自身の楽しみありますか?

    • 4
    • 17/06/29 12:22:49

    そんな旦那なら毎日卵&コショウチャーハン、味噌汁も具無しで出してやればいいわ

    うちなんて義理家からもらったクズ野菜を捨てるなって怒るから、クズ野菜は旦那に食べさせてる
    旦那の帰宅しない昼間は子供たちとすき焼きたべたり、鰻食べたりして発散~

    私は働いてるのは内緒にしてるよ
    私が働くとその分使うから頭くるからね

    時給1,000円で週3日4時間だけ
    絶対に一文たりとも出しませんよ、私!
    義父に200万取られた恨みで絶対に出さない!

    • 1
    • 39
    • とくしまバーガー
    • 17/06/28 07:45:51

    わ~!うちと似てる。
    私も旦那から十分な生活費貰えなくて、私はついに借金したよ。
    今は働けるようになったけど、その借金返済(旦那は知らない)、更に働いてるんだからと生活費減らされ…。
    扶養抜けたら「もう扶養する義務ない」とか言い出す始末…。
    主さんは私みたいにならないよう早く手を打った方がいいよ!

    • 0
    • 38
    • ボルガライス
    • 17/06/28 07:43:59

    家計簿つけてる?
    レシートもちゃんと貼って見せてみる

    • 0
    • 37
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/28 07:41:44

    なにか貯金する目標があっての7万とは訳がちがうし家族を大切にしないし…私なら別れる

    • 6
    • 17/06/28 07:37:27

    子供は何人?一人なら足りる気がする。外出しないなら。

    • 1
    • 35
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/28 07:35:28

    旦那のご飯はこんな感じでいいよ!

    • 4
    • 34
    • 広島つけ麺
    • 17/06/28 07:35:12

    >>31
    主の貯金で補ってきたってなってるよ

    • 0
    • 33
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/28 07:35:05

    >>31自分の貯金て書いてあるじゃん。

    • 0
    • 32
    • ミソポテト
    • 17/06/28 07:30:22

    話し合い何度もして変わらないなら離婚を悩んだら?働くのを悩むんじゃなくてさ。変わらないなら無理でしょ

    • 5
    • 31
    • ミソポテト
    • 17/06/28 07:28:05

    主借金してる?赤字はどこから出してるの?

    • 1
    • 30
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/28 07:25:56

    イラつくね。生活費紙に書いて渡して 給料日にその額貰えない?
    言えば3日はもつなら 給料日2日前に言う。ボーナスも。
    外出費、食費はカードにして旦那の口座引き落としで主は家族カード作っちゃいなよ。旦那のカードはレンチンで破壊しちゃって。
    あと 常にお金無いお金無いって言ってなきゃダメよ。何とかなるって思わせちゃダメ。わたしなら何回言ってもダメでも毎回毎回同じ話するわ。
    頑張ってね!

    • 0
    • 17/06/28 07:25:14

    旦那の両親には話した?もしや旦那の親もクズですか?

    離婚はいずれしたほうがいいと思う…でも今じゃないかもね。
    離婚したら養育費なんて絶対渡さないだろうし…。

    • 2
    • 28
    • 金沢カレー
    • 17/06/28 07:24:45

    お金ないからご飯作れないって作らないでいたら?
    自分と子供にはこっそり隠れて食べて。
    それでも出さない様なら、離婚しかないよ。
    この先どんどん学費も食費も増えて行くから、無理だよ。

    • 3
    • 27
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/28 07:20:04

    子供の学校って小学生以上なの?
    子供がいない間何してるの?

    足りないから働きに出たら?
    勿論旦那には、パートの給料を少なく言って実際の差額を貯める

    • 5
    • 26
    • フィッシュカツ
    • 17/06/28 07:19:02

    自分の貯金使うのだって馬鹿馬鹿しいよ。
    離婚した時に1番後悔する。
    足らないものは足らないで、足らなくなったらお金ないって旦那に言って出させなよ。
    出しちゃうからその糞旦那は分からないんだよ。

    • 8
    • 25
    • グラタンフライ
    • 17/06/28 07:17:03

    >>24主さんのコメント読んだ??

    以前、パートをしてましたが、パート代をあてにして旦那の遊ぶ回数が増え私はストレスと疲労でやめました。
    だって!!
    主さんが可哀想

    • 6
    • 24
    • イタリアン
    • 17/06/28 07:14:45

    旦那は主や子供のために働いて7万渡してるよね。足りないなら主が働くしかない。そういう旦那なんだし

    • 2
    • 23
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/28 07:12:30

    うちは10万で食費と消耗品以外に、光熱費、生命保険、携帯代も払ってるからかなりカツカツ。それなのに無駄遣いしてるって言われるからストレスが溜まる。

    手術が終わったら旦那に内緒で働きに行く予定だから、離婚する為にお金を貯める。

    • 1
    • 22
    • ミソポテト
    • 17/06/28 07:12:10

    家は8万だわ。貯金別で足りてる

    • 0
    • 21
    • グラタンフライ
    • 17/06/28 07:11:14

    私シングルだけど
    他人に簡単には離婚進めないけど
    そんな旦那なら離婚しては??いらなくない??
    離婚した方が何かと楽だと思うよ

    • 6
    • 20
    • とくしまバーガー
    • 17/06/28 07:08:01

    私なら離婚するわ。ATMにもならないクズはいらない。

    • 8
    • 19
    • シシリアンライス
    • 17/06/28 07:06:28

    旦那が給料管理してるうちって大変だね。
    夫婦ってより月給7万の家政婦だね。

    • 7
    • 18
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/28 07:04:54

    離婚して養育費貰う

    こういうのって結婚決めたときに話し合わないの?
    給料全額くれない旦那となんて結婚しないし、子供作らないわ

    • 1
    • 17
    • ゼリーフライ
    • 17/06/28 07:04:19

    食事を物凄く品粗にしてやる。

    家庭より子供より自分優先人は、年をとるまで変わらないと思う。年取ったら自分に家族を巻き込む気がする。要は自己中。

    早いところ仕事探して自立してたほうがらくだと思う。

    • 2
    • 16
    • たまの温玉めし
    • 17/06/28 07:02:24

    かわいそう
    離婚したらいいのに

    • 5
    • 15
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/28 06:58:44

    >>14
    ほんと、旦那にかかるものとことん削ってやればいい。

    • 4
    • 14
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/28 06:55:55

    主さん可哀想…
    主さんと子供だけ普通のご飯にして旦那だけもやし炒め毎日出せば?
    七万じゃ足りないから仕方ないよね…って。

    • 5
    • 17/06/28 06:53:52

    ひどいね、7万は無理だと思う。学校のお金は旦那もちとかにしないと。

    • 0
    • 12
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/28 06:53:25

    >>11
    あなたは食費と雑費と学校諸費いくらでやってるの?

    • 0
    • 11
    • クリームボックス
    • 17/06/28 06:49:29

    つか7万あれば足りるのでは?
    服とか毎月買わないだろうし、外出もあまりしないのになぜそんなに金がかかるの?

    • 2
    • 10
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/28 06:48:28

    そもそも結婚生活の金銭的なやり方が間違っているのだよ、旦那さんのやり方が。
    それは間違っているのだよ。
    家計簿やレシートためて、これじゃあ毎月足りなすぎるという証拠をとっておく。
    双方の両親にも言って、市や区の相談窓口にも言って、人の意見参考にしてみては?
    そんな間違い旦那、ポイだよ、考えを改めてくれないなら。

    • 1
    • 9
    • キムチ鍋
    • 17/06/28 06:48:09

    7万はキツイ…
    生活費足りないから、パートして賄うって言ったら
    パート代当てにしないのでは?
    旦那の給料少ないのですか??

    • 0
    • 8
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/28 06:47:54

    子どものことで7万なんてすぐなくなるよね

    • 2
    • 7
    • すったて
    • 17/06/28 06:46:35

    一緒にいる意味は…?世帯主としての役割を果たしていない旦那なんかいらない

    • 4
    • 6
    • あくまき
    • 17/06/28 06:46:10

    ご両親は?相談しないの?
    旦那に愛情が残ってるなら離婚はしないんだろうけど無いなら離婚したら?
    財産分与して慰謝料とって養育費。
    全部書類にして離婚届けと一緒に旦那に突き出せば良い。

    • 0
    • 5
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/28 06:44:53

    旦那がしっかり貯金してくれてたらまだ許せるかも…

    • 3
    • 4
    • シシリアンライス
    • 17/06/28 06:41:58

    そんなグズ旦那どこいる意味は?
    まさか「子供には良い父親なんです」なんて言わないでよね。
    離婚を視野にいれて動いたら?

    • 12
    • 3
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/28 06:36:47

    学校の費用もって事は子供が小学生とか?
    よく今まで7万円でやりくりできたね。
    何度話し合いしても無駄なら本当に離婚したほうが、金銭的にも精神的にも楽だと思うよ。
    子供の為にも動かないんじゃ、父親としてもいらないしね。

    • 13
    • 2
    • 太田焼きそば
    • 17/06/28 06:34:07

    経済DVってやつか

    証拠とって裁判所に申し出て離婚。

    • 16
    • 1
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/28 06:30:20

    離婚します。

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ