子供二人車必要?※23区内で駅徒歩10分以内の人限定

  • 趣味・遊び
  • 遠州焼き
  • 17/06/28 03:45:29

我が家は子が小学校低学年と年少の二人。
車で海行ったりキャンプいけたら楽しいだろうなーと思いつつも夫婦共にペーパードライバーで足踏みしています。
まずは教習所で練習しないといけないのですが、近隣道狭すぎかつ人や自転車が多すぎ。

戸建なので駐車場あり、カーシェアも近くにあります。
同じような環境にお住まいの方、車あると便利ですか?ご意見お聞かせください。

  • 1. 必要 3 票
  • 2. 不要 1 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/28 12:47:57

    必要

    一度車持つと車なしは考えられないかな。
    子供が大きくなっちゃえばなくてもいいけど。

    • 1
    • 17/06/28 12:44:16

    貴重なご意見ありがとうございます。
    必要、不要どちらも参考になります。
    4さんがおっしゃる通り、都内は自転車も必須ですよね!
    デメリットも多いですが、車のお出かけは子供が寝ても平気なのが魅力です。

    • 0
    • 5
    • 太田焼きそば
    • 17/06/28 12:43:52

    必要

    絶対必要。うち駅から徒歩5分で徒歩圏内に割と何でも揃ってるけど、出かけるのが好きだから毎週使ってるよ。

    • 0
    • 4
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/28 12:37:18

    必要

    車なしは考えられない。
    うちは4歳2人と1歳がいて駅徒歩3分くらいだけどかなり使ってる。
    自転車も必需品だけど車も。
    食材はパルとかも使ってるけどやっぱり車は必需品!

    • 0
    • 3
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/28 12:30:22

    不要

    うちはマンションだけど車なし。
    駅徒歩5分だし、スーパーやドラストもすぐ近くだから必要ないかな。
    私運転出来ないし、必要なときにレンタカーで十分。

    • 0
    • 17/06/28 12:28:07

    >>1
    ありがとうございます。
    確かにカーシェアは使いたい時に使えない可能性がありますね。
    車庫入れの技術さえ身につけられれば、中古車を買おうかなと思案中です。

    • 0
    • 1
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/28 04:51:46

    都内駅徒歩2分でタイムスのカーシェア利用してます。
    でもアウトドアには使った事がないです。
    外側は水洗車したら割引が受けられるとかあるけど中の掃除は利用者任せなんですかね?
    駅徒歩5分の姉は男の子2人いてバーベキューやアウトドア用に車所持しています。
    週末しか使っていないからレンタカーで十分だけどチャイルドシートの着脱が面倒らしいです。
    ちなみに私が大学生なのでタイムスの基本の月額は4年間無料で、最寄りのステーションは割といつも空いています。
    全然予約の取れない激戦ステーションもあるみたいなので、カーシェア利用は確認してからが良いかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ