一階の防犯について

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/06/28 01:03:49

近々マンションの一階に引っ越すので不安なので質問させてください。

旦那が夜勤の時に、子供とわたしだけになるのですが(似たような間取りを貼らせてもらいます)
私達は和室で寝ているので、洋室に開けると音の鳴るような防犯ブザーをつけようと思っていますが、
もしこのブザーがなった場合はどうしたらいいなでしょうか?
洋室に見に行くのは危ないですよね?ベランダから子供を、抱えて外に逃げて外に出るとかしたほうがいいですか?
その際、ブザーは放置でいいでしょうか?
昔住んでいたマンションで夜中に火災報知器が誤作動でなったときに住人の数人しかでてこなくてご近所の方も特に反応はなかったので、防犯ブザーがなったぐらいではあまり意味ないでしょうか?
ブザーと冊子に付けるロック、防犯フィルムなどを付ける予定です。
防犯ライトも持っているのですが、猫が通って光るたびにびっくりしたのでやめるか検討中です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/28 03:50:20

    ALSOKつけたら?

    • 0
    • 12
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/28 02:55:53

    同じくマンション一階に住む知人が、ベランダに人が踏むと音が鳴る砂を敷き詰めてたわ。
    あとベランダのドアに外側から触れるとブザーが鳴るやつとか。

    • 1
    • 11
    • ゼリーフライ
    • 17/06/28 02:34:14

    マンション1階でこんな間取り広いの珍しいね
    セキュリティしっかりしてれば大丈夫なんじゃない?

    • 0
    • 10
    • サラダパン
    • 17/06/28 01:36:20

    和室で寝るのに、なんで洋室に防犯ブザー?
    私なら、ドアにチェーン、窓は二重ロック、防犯フィルム、で、旦那がいない日だけ一室電気つけっぱなしで寝たら大丈夫じゃないかな。

    • 0
    • 17/06/28 01:30:31

    今住んでいるマンションで(3階です)隣の人がベランダでタバコを吸っていて風向きで煙が部屋に入ってくるのと、うちがエアコンをつけると室外機がうるさいと怒ってくるので怖くて早急に引っ越すことにしました。
    予算や子供の学校の都合などから、その一階のマンションぐらいしかあうところがなく、一階が不安だったのですが同じマンションに不動産屋さんの人も住んでいて治安は大丈夫ですよと言われたので決めました。
    管理人さんも隣に住んでいます。
    旦那は月にバラバラで3回ぐらいの夜勤なんですがやっぱり危ないですかね?泣

    • 0
    • 8
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/28 01:21:39

    >>5ドタバタしないように
    躾て気をつけるしかないよね。
    一階は気にせず楽だろうけど
    上がうるさかったら最悪だ…

    • 0
    • 7
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/28 01:18:59

    心配なら一階はやめな。
    二階に住もうがよじ登り入ってくるやつはいる。
    まず夜勤で子供と二人になることがあるなら一階には住まない。
    私はマンションで隣のベランダと板一枚で繋がってるような部屋にも住めない。
    完全独立型のベランダじゃないと。

    • 2
    • 6
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/28 01:17:05

    玄関の鍵を防犯できる1番いいやつに変える。
    洋室の窓、ベランダに面したリビングと和室の窓に割れたら鳴るブザーと二重ロックと防犯フィルム。
    カーテンはレースも含めてミラーカーテンにして中が見えないように。
    窓は絶対開けない。
    洋室のブザーが鳴ったらベランダに出て火事だー!と叫ぶ。

    • 1
    • 5
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/28 01:16:34

    >>1
    子供の足音が響かないようにかと思った

    • 0
    • 4
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/28 01:14:23

    そんなに不安なら一階やめたら?

    • 0
    • 3
    • シシリアンライス
    • 17/06/28 01:13:40

    防犯ブザーは小学生の子どもがふざけて鳴らすことが多いから またか って感じじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • 富山ホワイト
    • 17/06/28 01:13:17

    うん、そこまで不安なら一階はやめるべき。

    • 0
    • 1
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/28 01:11:09

    聞いていい?
    なんで一階?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ