異性の兄弟が勝ち組って言うけど

  • なんでも
  • ローメン
  • 17/06/27 21:05:54

一番面倒くさくない?
異性だから思春期は親が見張ってないとだし遊びは別だしお下がりも使えない。
子どもが結婚したら娘の孫を一番可愛がるから嫁はかわいそうだよね。
やっぱり同性兄弟が一番いいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/28 08:08:41

    >>27
    そんな嫁を選んだのは弟さん。

    • 0
    • 32
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/28 08:06:47

    私の母親としての欲は、男女欲しいな、同性兄弟を作ってあげたいな、と思う。
    自分が子供の立場としては、同性兄弟がいて良かったと思ってる。独身の頃は服の共有やお出かけをしたり、結婚してからも会ったりといとこ同士も仲がいい。
    実弟とも仲がいいけど、会えば話すくらい。
    そう考えると同性兄弟がいい。

    • 2
    • 31
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/28 06:47:36

    ここで勝ち負け言われてるから書いただけで実際勝ち組、負け組なんて思ってないよ~。
    うちは姉弟だから何するにも全部別。
    仲は良いけど妹ほしかった、お兄ちゃん欲しいって言われると同性の方が親も楽だし子どもも楽しかったのかなって思う。

    • 1
    • 17/06/28 00:14:05

    同性の兄弟の方が、歳を取っても仲いいよね。それは周りを見てて感じるかも。

    • 7
    • 29
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/28 00:04:07

    えーでも娘は1人は欲しい。嫁2人とか3人とか気遣ってめんどくさそう。変なの来たら終わりだし。

    • 7
    • 17/06/27 23:55:28

    男の子2人居るけど
    旦那のいとこが一姫二太郎で
    すごいね~とか言われてて
    次は女の子だね~とか言われると
    本当にムカつく。

    • 9
    • 17/06/27 23:55:05

    うち妹と弟いるけど、弟の嫁最悪だよ
    親戚中、近所中が困惑してるよ
    両親は孫が可愛いから強く言えないみたいだし、何か言うと子供連れて離婚する一生子供に会わせない的なこと弟に言うから弟も強く言えないの
    そういうの考えたら同性の方が楽なのかもなー

    • 2
    • 17/06/27 23:47:03

    勝ち組って…笑笑

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/27 23:44:13

    勝ち負けなんてないよー。
    種違いだけは気持ち悪いね。

    しいていうなら男の子だけでも女の子だけでも顔が可愛いかったりイケメンだといいね

    • 1
    • 23
    • デミカツ丼
    • 17/06/27 23:42:25

    勝ちとか負けとかその時点でなんかね、、

    • 3
    • 17/06/27 23:41:40

    >>19
    私もそう思う

    • 0
    • 21
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 23:36:26

    兄妹だけは嫌だ

    • 1
    • 20
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/27 23:27:52

    >>19同じく。
    私も同じ考えだわ。

    • 2
    • 19
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/27 23:19:20

    正直、種違いじゃなければなんでもいいと思う。今の時代雑種兄弟多すぎるけど、きもい

    • 9
    • 18
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/27 23:19:07

    どんな組み合わせだって色々あるよ。

    組み合わせ云々よりも主みたいに他人にケチつける親の元で育つ子が可哀想だよ。

    • 5
    • 17
    • タコライス
    • 17/06/27 23:18:13

    私三姉妹+弟だけど、異性でも仲良いよ!
    それに、異性だからこその助け合いとかもあるし!

    • 0
    • 17/06/27 23:18:07

    結局結婚したら自分の旦那、嫁が一番になるからきょうだいなんて同性でも異性でもなんでもいい。
    私にとって子供は愛する旦那との結晶だし元気に生まれてきてくれれば男女どちらでもいい。
    好きな人との子なら男でも女でも何人同性続いても可愛くて愛しくてたまらないでしょ。
    まだ一人しか子どもいないけど二人目もどっちでもいい。

    • 4
    • 15
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/27 23:16:25

    >>1
    子供を産むこと自体、親の自己満ですが?!

    • 0
    • 14
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/27 23:15:49

    わざわざトピ立てるあたりがもう。。笑

    • 2
    • 17/06/27 23:15:46

    私も弟がいて、自分の子供も姉弟だから、姉弟の良さしか分からないや。

    • 2
    • 12
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/27 23:15:44

    同性が一番。
    不仲だとしても。

    • 5
    • 11
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/27 23:15:20

    >>1
    そうやって嫌われてる上司が異性兄弟の人に言いまくってる笑

    • 0
    • 10
    • 富山ホワイト
    • 17/06/27 23:15:13

    まーたまた負け惜しみをw

    • 1
    • 17/06/27 23:15:05

    元気ならどっちでもエエ。

    • 6
    • 8
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/27 23:14:53

    異性の兄弟なんかいらない。

    実際に自分の弟なんか大嫌いだったし、今でも不仲。

    • 4
    • 7
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 23:14:50

    お金ないなら同性がいいかもね。

    • 1
    • 6
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 23:13:15

    わたしも異性じゃなくて良かったーと安心してたとこ

    • 7
    • 5
    • 金沢カレー
    • 17/06/27 23:09:51

    うん。私もそう思う。
    ママスタでは負け組なんだろうけど ずっと姉妹に憧れてたから本当嬉しい。
    お下がり買えないわけじゃないんだけどね(笑)経済的だし、同性だと遊びも楽しいと思う。親としてはどちらも育ててみたいひとが多いんだろうけど、子供の立場からしたら同性の方がいいと思う。

    • 5
    • 4
    • ローメン
    • 17/06/27 21:15:24

    >>2
    口が悪いね~笑

    • 0
    • 3
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/27 21:14:08

    もう一人っ子みたいなもんだよね、
    絶対いや

    自分がそうだったから、、

    自分は同性産んだからよし。

    • 6
    • 2
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/27 21:10:06

    そんな考え人それぞれ
    お下がりも使えないってお金ないだけ?笑
    1番いいとかないから笑
    勝手に1人で思っとけや

    • 3
    • 1
    • せんべい汁
    • 17/06/27 21:07:40

    うん。兄弟は同性がいいと思う。
    男女2人って一人っ子2人みたいなもの。親の自己満足。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ