虫刺され?

  • 乳児・幼児
  • 豚丼
  • 17/06/27 20:09:21

今日の18時頃、写真と同じ様な腫れが頬にできていました。その時は蚊に食われたのかと思っていたのですが、先ほどお風呂に入るとお腹や腕などさらに7箇所増えていることに気がつきました。
22日、23日に39度の発熱と鼻水があり、24日には熱が下がったのですが、今も鼻水と痰の絡んだ咳をしています。
蚊に食われだと思っていたのですが、発熱に関係のかる湿疹ではないかと不安になってきました。明日の朝小児科に行くのですが、どなたか同じ様な経験のある方いらっしゃいますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/28 12:25:26

    あの後全身に蕁麻疹が広がってしまった為、救急に行ってきました。
    蕁麻疹が引いたところを見てみると、蚊に食われた跡があった為それが原因だろうとのことでかゆみ止めと炎症を抑える薬をもらい飲んだところだいぶ落ち着いてきました。
    朝一でかかりつけで見せるよう言われたので行ってきたのですが、腫れもだいぶ引いてきたのでこのまま様子見で大丈夫そうです。
    皆様ありがとうございました。

    • 1
    • 20
    • ちゃんらー
    • 17/06/28 02:37:06

    >>18
    私も私も!
    画像と同じで、白く浮き上がってく感じ。
    熟睡してたら気付かないけど、起きたら何ヵ所かあぁもなる。

    • 0
    • 17/06/28 02:27:19

    蚊さっきころしたのにまだいる
    うるさいわー

    • 0
    • 18
    • 太田焼きそば
    • 17/06/28 02:22:50

    私蚊に食われたときそうなるけど、大人と子供じゃ違うのか…注意しなきゃ。

    • 0
    • 17
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 20:46:50

    >>14多形滲出性紅斑だと診断してくれた先生に感謝しています。診察室に入ってすぐにわかったようです。

    • 0
    • 16
    • タコライス
    • 17/06/27 20:43:17

    風邪で免疫力が低下して蕁麻疹出たかなぁ?って感じ、はじめに気付いた頬の腫れはひいた?
    蕁麻疹なら腫れて、数時間で消えたかと思ったら別の所に出て・・・って感じが良くある。
    痒くて掻いたり、温めたりすると酷くなるから、冷やすほうが良い。
    脅かして申し訳ないけど、もし呼吸とかが苦しくなるようならアレルギーによるアナフィラキシーショックとかもありえるから、お子さんの様子良く見て、必要なら救急行った方が良いかも。

    • 1
    • 15
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 20:41:13

    >>13有名な病院にいたこともある人で、開院されてからも「いい先生~」って有名な方なのですが、こんなことがあってから1度も行っていません。

    • 0
    • 14
    • かすうどん
    • 17/06/27 20:29:15

    >>12
    ひどいね、突発と全然ちがうよね、
    セカンドオピニオンしてよかったね、初めての子だとそれで信じちゃうよね、怖いわ

    • 0
    • 13
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/27 20:26:03

    >>12
    これを突発と診断するなんてかなりのヤブだね。

    • 0
    • 12
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 20:25:04

    子どもが1才のときに同じようなものが出来て病院に行ったら「熱で突発性発疹が出た」と言われたんだけど、薬を飲んでも、治るどころかすごくひどくなった。セカンドオピニオンで別の病院に行ったら「多形滲出性紅斑」だったよ。

    • 0
    • 11
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/27 20:20:41

    痒がるなら冷やしてあげるといいよ。

    • 0
    • 17/06/27 20:20:37

    蕁麻疹?
    お熱の原因はなんだったの?
    日にちが経ってるからお薬じゃないと思うんだけど
    市販のお薬はなるべくつけないよう冷やしてあげてね
    お大事に

    • 0
    • 17/06/27 20:19:57

    市販の薬は飲ませていません。風邪を引いた時にいつも同じ薬を処方されていて今回もそれを飲んでいます。
    大きくなっているので救急も考えた方が良さそうですね。皆様ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • デミカツ丼
    • 17/06/27 20:17:57

    多分じんましんだね。
    子どもは体調悪いとでることがあるよ。

    • 0
    • 17/06/27 20:17:43

    コメントありがとうございます。先ほどと同じ場所なのですが、どんどん大きくなってきて周りにも小さいプツプツができ始めました。
    アドバイスいただいたように、写真も撮っておきます。

    • 0
    • 6
    • かすうどん
    • 17/06/27 20:16:24

    収まらなくて増えるようなら救急いったほうがいいんじゃ?薬はなにか飲ませたのかな?、可哀想に、おだいじにしてくださいね、

    • 1
    • 5
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 20:13:42

    市販の薬を飲んだ?腫れは赤い?増えてる?

    • 0
    • 4
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/27 20:12:58

    これ蕁麻疹でしょ。
    熱出ると子供は出やすいよ。
    すぐ消えちゃうからこの写真をお医者さんに見せたらいいよ。

    • 1
    • 3
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 20:11:23

    うちの子は体調が悪いときに蕁麻疹が出やすい。
    だんだん繋がって大きくなってってしばらくすると消えてる。

    • 0
    • 17/06/27 20:10:51

    手の甲の腫れも大きくなってきました

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ