夏休みに大都会東京へ来る田舎の人への注意事項

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/27 21:58:49

    >>56
    多いわ。特にビジネスマンの二輪キャリー!
    四輪なら良いけど二輪で倒しながら引くタイプは本当に邪魔だし、人混みの中では危ない。

    • 0
    • 17/06/27 21:56:10

    全て数年前の自分に向けてでしょ?主。

    • 1
    • 17/06/27 21:29:13

    >>56
    ごめん。
    一時帰国の時は必要に迫られてスーツケースひいてる。
    運びきれないから宅急便で送るのもあるけど、全部って訳にはいかないからさ。。
    もちろん周りにぶつからないように細心の注意は払ってます。

    • 0
    • 17/06/27 21:19:59

    生まれも育ちもずっと渋谷。
    この前、子供に頼まれ原宿に行き、店が見つからず迷子になってたら
    「トロトロしてんなよ!カッぺが(笑)」と言われ、地味に傷つきました。

    大丈夫。
    気にせず堂々としていたらいいさ。

    • 4
    • 17/06/27 21:12:47

    >>55
    大阪は右だよ~

    • 2
    • 61
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 21:10:55

    偉そうに

    • 2
    • 60
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 21:01:38

    暑いよ~

    • 0
    • 59
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 20:55:03

    >>56
    体から妙に離してるから、すげー邪魔だし

    • 1
    • 58
    • とばーがー
    • 17/06/27 20:55:01

    楽しんで行って下さいっ!

    • 0
    • 17/06/27 20:53:33

    東京なんて田舎者の集まり。
    ここで偉そうにしてる人は田舎から来て東京人ぶってる人じゃない?
    東京生まれの人は田舎出身とか、高校、大学に地方から来た人がいても何も思わないよ!
    仲良くしたいし(^ ^)
    逆に東京出身って言うと必ず、都会~!とか言われるのが嫌。

    • 4
    • 56
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/27 20:53:22

    人ごみでキャリーケースひいてるのは危ないよね。
    コインロッカー預けるか宅配便で送るかしてほしい。
    他人の足ひいても知らん顔だし。

    • 5
    • 55
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/27 20:44:24

    歩く時は左側通行だから特に混んでる道は左側歩いてね。
    右側歩くと迷惑だよ。

    分からないけどこれは田舎、都会関係ないかな?

    • 1
    • 54
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/27 20:40:39

    >>29
    いや、普通に運転するよ。
    都心の運転得意だわ。

    • 0
    • 53
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/27 20:29:03

    >>29
    運転するよ(笑)
    ただナビ必須。

    • 0
    • 52
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/27 20:24:50

    うるさいよ。
    だったら、あんたも田舎くるなよ。

    • 5
    • 51
    • 静岡おでん
    • 17/06/27 20:24:41

    >>49
    常に本数多いからなぁ。

    • 0
    • 17/06/27 20:23:50

    荒らしてごめんね!
    ここの人たち性格悪そう!(笑)

    • 3
    • 17/06/27 20:23:09

    >>48
    本数が多い時間帯は混むんじゃないの?

    • 0
    • 48
    • 静岡おでん
    • 17/06/27 20:22:34

    >>47
    時刻表で混む時間が分かるの?

    • 1
    • 17/06/27 20:21:35

    >>46
    あるよ。
    混む時間を知るだけだけど?

    • 0
    • 46
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/27 20:20:02

    >>42
    そもそも時刻表なんて駅にあったかな?まぁ見ても意味ないよ。3~5分に1本来るようなペースだから。

    • 1
    • 45
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/27 20:19:56

    >>41
    あるよ
    見ないけど。終電とかは見るか。

    • 2
    • 17/06/27 20:19:47

    >>35
    了解。そもそもぶつかるから、端しか歩けない(笑)

    • 0
    • 43
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 20:19:20

    >>41
    駅にはってあるよ
    なきゃ困る
    特急や普通や快特とかあるから

    • 0
    • 17/06/27 20:18:49

    >>39
    ラッシュ時がわからんから時刻表をみるだけ

    • 0
    • 17/06/27 20:18:11

    >>38
    東京は時刻表とかあるの?一時間にものすごいくるよね。

    • 0
    • 40
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/27 20:17:47

    急に立ち止まるのはいいけど、道ふさがないで!
    狭い道は一列に並べ!

    とは思う。

    • 0
    • 39
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/27 20:17:45

    >>38
    だめだ伝わってないw

    • 1
    • 17/06/27 20:16:49

    >>34
    うん。ど田舎だけど?
    だから、時刻表の本数多い時は動かないの(笑)

    • 0
    • 17/06/27 20:16:47

    >>34ちょっとw

    • 0
    • 36
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/27 20:16:38

    >>31
    多くない時間帯っていつのこと?

    • 1
    • 17/06/27 20:15:23

    >>32止まる時は端に寄ってね。

    • 0
    • 34
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/27 20:15:22

    >>31
    これこそ田舎者だわw
    まず時刻表なんて必要ない。

    • 1
    • 33
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 20:15:12

    >>32
    並びながらおしゃべりしてるから苦にならないのよ

    • 0
    • 17/06/27 20:14:19

    よく何時間も行列に黙って並ぶのに
    普通に歩いて止まるだけで文句言われるなんて(笑)

    • 0
    • 17/06/27 20:13:00

    >>23
    ラッシュ時にわざわざ動かないけど?
    一応、駅の時刻表みて本数の多い時間帯は動かない(笑)

    • 1
    • 17/06/27 20:12:43

    九州です。
    ちっちゃいときさ、東京いくときはお金をすぐとられるからウエストポーチ(笑)にいれていきなさい!って言われてた。
    東京は何て怖いところなんだと思ったよ。

    実際母は一瞬のうちに10万ほどすられたんだけどね。

    今でも父は東京行くときはウエストポーチよ。

    • 1
    • 29
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/27 20:12:33

    >>27
    都会の人は都心で運転なんて馬鹿なことしないから道を知らないの

    • 0
    • 28
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/27 20:12:19

    >>27
    しかしながら生粋の東京人より田舎から出て来た人のほうが多いんだな。都会に染まってゆく。

    • 0
    • 27
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 20:10:16

    それ、都会の人も同じじゃない?

    キョロキョロしてああでもないこうでもないと言いながら運転してるからすっごいノロノロヨロヨロで危ない。

    でも、田舎の人は聞かれれば道は快く教えてくれるよ。

    つまり、やはり都会の人は冷たい。

    • 1
    • 26
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/27 20:09:46

    >>16
    いや急に止まる人、結構いるよ。本人達はスマホやガイドブック見ながらだから、急だとは思っていないんだろうけどね。
    周りにはたくさん人がいるし、こちらも避けようと思って左右のどちらかに行こうとしても無理。
    せめて端っこを歩いて欲しい。危ないよ。

    • 0
    • 17/06/27 20:09:40

    >>21アウト!

    • 0
    • 17/06/27 20:08:57

    >>19一応東京の西の方の人かしらw

    • 0
    • 23
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/27 20:08:51

    田舎者って本当都内のラッシュ時の凄さ想像もつかないんだね。コメント見てたら全然分からないのに発言してて…

    • 1
    • 22
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 20:08:41

    電車無理に乗らなくても、また来るから焦らないでね。

    • 0
    • 21
    • ボルガライス
    • 17/06/27 20:08:13

    立ち止まってキョロキョロする人なら最初からスマホなりガイドブックなり見ながらゆっくり歩いてない?

    • 0
    • 20
    • レモン牛乳
    • 17/06/27 20:07:37

    >>16
    それ都心の駅で聞いてみな。
    みんなまじで、なにをそんなに急いでるの?ってぐらいせかせかしてるから

    • 2
    • 17/06/27 20:07:26

    >>15
    そこまでいくの?
    ただの道で?
    駅限定の話し?

    • 0
    • 18
    • レモン牛乳
    • 17/06/27 20:06:45

    東京観光楽しんでね!
    主みたいに冷たい人間ばっかりじゃないから安心して。ただ田舎みたいに風なくて熱気がすごいから熱中症には気を付けて。

    • 1
    • 17
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/27 20:06:35

    >>12
    どれだけの人がどんな速さで駅構内行き交ってるか知らないの?新宿とかの乗り換え経験してたらそんなこと言えないはず

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ