本当に批判とか優越感に浸るとか無しで、

  • なんでも
  • チキン南蛮
  • 17/06/27 15:44:03

兄妹が一番可愛いし幸せだよと姉弟の子供がいる私に言ってくる友達どう思う?

SNSで私が普通に投稿すると毎回10分後位に
「やっぱり誰の子見ても兄妹が一番可愛い。」とか。

偶然かな?と思ってたけど今日、買い物2人連れて行くの大変?みたいなLINEしてきて普通に返したら兄妹仲良しだから本当に大変なのって言ってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/27 16:42:09

    いるいる。うちは姉妹なんだけど、男の子かわいいだの、お兄ちゃんは優しいだのうるさいよ。よかったねと適当に流してるよ。うちの子の方が歳上だから、何歳の時どうだった?って聞いてくるくせに、答えたらそれは女の子だからだよ、男の子は違うのって言われるし、うざいよね。笑

    • 3
    • 42
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/27 16:40:59

    そんなにアピールするのは、兄妹が1番だと言わないと、そして言われないと自分の価値観を保てないため。
    この人のこの事柄に限らず、これが正しい!これ以外不幸!みたいな人は、根底に自分に対する自信の無さからきている。
    ここを否定されると自分の価値観を崩されないために信じられないエネルギー使って反論してくるため、触れない、関わらないのが1番。

    • 4
    • 41
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/27 16:37:56

    気にする主も結局姉弟が最強みたいな意識があるのかな?

    個人的には兄のいる妹って気が強くて意地悪な子が多いので好きじゃないなー。
    姉のいる弟は優しい子が多い気がする。ま、例外はもちろんいるけどね。
    やっぱり組み合わせ云々より子の性格によるよね。

    • 4
    • 40
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/27 16:36:46

    バカはほっとけ。

    • 3
    • 39
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/27 16:33:11

    組み合わせや人数より子の性格相性によるよね。
    姉弟で仲良しもいれば逆もいるし。
    出来の悪い不細工な性格ワガママな子なら兄妹だろうが姉弟だろうが嫌だわ。

    • 3
    • 38
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/27 16:29:27

    >>36
    世の中は一姫二太郎って言葉があるくらいだから、主の家が理想なんじゃない?
    うちは逆だけど、全然気にしたことないw

    年齢は一緒でも、性別が違うと子供の絡みがあんまりないし、放っておいていいとおもーう!

    • 5
    • 37
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/27 16:27:23

    兄妹仲良しだから本当に大変なのって…意味わからないね。まずそこの家は何歳なんだろ?
    おかしい人ですね~ほっとこ~!

    • 1
    • 36
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 16:01:06

    >>35正直どっちでも同じじゃないのかな?
    分からないけど、、

    ちなみに子供同士同い年なんだよね

    • 1
    • 35
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/27 15:59:43

    兄妹が一番可愛い幸せってその人、それしか知らないのに言われてもね。
    人それぞれだし、主になんか対抗意識でもあるのかと思う。

    • 0
    • 34
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 15:57:32

    >>32
    5歳のやつかな?

    • 0
    • 33
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 15:57:09

    >>30えー!そうなのかな?
    だとしたらなんでそれを私にぶつけてくるのかな

    • 0
    • 32
    • いきなり団子
    • 17/06/27 15:56:55

    兄が妹に変な事してたってトピあったよね。
    それ見たら兄妹じゃなくて良かったって思った。

    • 4
    • 31
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 15:56:44

    >>28ここでも実際一姫二太郎理想じゃないって言われてるよね?

    • 0
    • 30
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/27 15:56:39

    主の友達は義両親とか親戚とかに何か言われてるのかもよ。

    • 0
    • 29
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/27 15:56:28

    頭おかしい人っているからねー

    • 0
    • 28
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/27 15:56:16

    ママスタを紹介する

    • 1
    • 17/06/27 15:55:13

    性別の順番ってことかな?一姫二太郎じゃなくて、上がお兄ちゃんで下が妹が一番って感じで言ってくるの?
    なんの争いなんだろうね。めんどくさい友達。

    • 0
    • 26
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 15:55:09

    >>24普通に仲良かったからなんでそんな比べるんだろうと単純に気になってね

    • 0
    • 25
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 15:54:24

    兄&妹って組み合わせの方が、姉&弟って組み合わせより上アピールってこと?

    • 0
    • 24
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/27 15:54:20

    きちが○と思っといたらいーじゃん
    一姫二太郎って言葉があるくらいだし別にあっそーでいーんじゃない

    • 1
    • 23
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 15:54:16

    >>17わかりやすくありがとう

    そうです

    • 0
    • 22
    • とくしまバーガー
    • 17/06/27 15:54:15

    なるほど。
    どうでもいいね。
    その人にとったら自己アピールがそこしかないのかな?気にしないほうがいいよ。

    • 1
    • 21
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/27 15:54:02

    じゃあ姉弟はどう思うの?ってストレートに聞いてみたら?

    • 2
    • 20
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 15:53:52

    一姫二太郎のデメリットを引用RTして

    「やっぱり兄妹でよかった」とか週一ペースでつぶやいてたりね

    • 1
    • 19
    • シシリアンライス
    • 17/06/27 15:53:50

    LINEの話がよく分からないけど、本当に自分で満足していたら周りのことは気にならないもんだけどね。
    うちも兄妹なんだけど満足しているからこそ、他人のいいところを見て褒めることしかしないけどな。

    • 2
    • 18
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/27 15:53:40

    頭オカシイ人は相手にしない

    • 5
    • 17
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/27 15:53:11

    わかった!
    第一子が男の子
    第二子が女の子
    この組み合わせが一番だって言われるってことでしょ?
    主のとこは逆。第一子が女の子、第二子が男の子。

    • 0
    • 16
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 15:52:57

    >>12そうです!

    • 0
    • 15
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 15:52:46

    >>9そうです!

    • 0
    • 14
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/27 15:52:41

    どーでもいい

    • 3
    • 13
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 15:52:31

    >>6私は姉弟だろうと兄妹だろうと正直どちらでもいいから

    「私も1人目男の子がよかったー!」

    って言うんだけどそんなに競うことなのかな

    • 0
    • 12
    • とくしまバーガー
    • 17/06/27 15:52:26

    あ、主には女の子男の子の順の子供がいて、
    相手には男の子女の子の順の子供がいるってこと?

    • 0
    • 11
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/27 15:52:09

    他の話もなく、急に
    「やっぱり兄妹が1番!」って来るの?病気?

    • 2
    • 10
    • とくしまバーガー
    • 17/06/27 15:52:02

    なんでわざわざ言ってくるの?主が悔しがるのを見たいとか?

    • 0
    • 9
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/27 15:51:49

    女の子と男の子のきょうだいの順番?

    • 0
    • 8
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 15:51:48

    >>5なんて言ったらいいか分からない

    • 0
    • 7
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/27 15:51:41

    良かったね

    って毎回言っておく

    • 0
    • 6
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/27 15:51:18

    主さんに何かしらの対抗心や嫉妬心を持ってるんだろうね、ほっとけ~。

    • 0
    • 5
    • とくしまバーガー
    • 17/06/27 15:50:54

    >>4ごめんなさい、まだわからない

    • 1
    • 4
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 15:50:25

    >>3姉弟の子供がいる私にたいして
    兄妹最高みたいな事を言ってくるの

    • 0
    • 3
    • とくしまバーガー
    • 17/06/27 15:49:15

    二回読み直したけどわからない…

    • 1
    • 2
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 15:48:41

    >>1乱文申し訳ない

    要は兄妹が一番って言うのを言ってるの!

    • 0
    • 1
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/27 15:48:01

    ごめん何回か読み返したんだけど。
    どういう内容なのかわからなかった。

    ほんとごめん。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ