藤井四段すごいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/28 08:15:01

    >>50
    モンテッソーリ教育

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 富山ブラック
    • 17/06/28 08:10:56

    彼は幼稚園の時からの教育で
    天才になったって

    • 0
    • 17/06/28 07:57:42

    うち藤井くんと同い年のアスペの息子がいるけど、藤井くんは全くアスペに当てはまらないと思う
    あれだけ言葉を選んで言葉少なに謙遜して話すことができるし、あれだけ相手を敬い相手を思う言動はアスペには無理

    • 2
    • 48
    • 金沢カレー
    • 17/06/28 00:02:37

    ひふみんはアスペ じゃないよね?

    • 1
    • 47
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 23:57:57

    >>38
    そういうの聞くと安心するわ
    まだまだ子供よね
    病院行ったら小児科よね
    とかさ

    • 0
    • 46
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 23:56:24

    >>45
    きっと、酔ってるんだよ笑

    • 1
    • 17/06/27 22:46:51

    >>44えっ!?(・_・;?

    • 1
    • 44
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/27 22:43:57

    四段て名前なの?
    1.2.3て名前のおじいちゃんとか変わってるね

    • 0
    • 43
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 22:43:35

    高齢出産で生まれてるよ
    アスペルガーじゃないから

    • 1
    • 42
    • サラダパン
    • 17/06/27 22:41:08

    凄い人だな~とは思うけど、クリアファイルはいらない

    • 3
    • 41
    • とばーがー
    • 17/06/27 22:37:45

    >>31
    それは自閉症の人の特徴じゃない?アスペルガーはそういうところで別にパニック起こさないよ

    • 3
    • 17/06/27 22:36:00

    アスペルガーが障害者?
    馬鹿じゃない?アスペルガーなんていっぱいいるよ。

    • 0
    • 39
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/27 17:20:33

    >>36
    お昼ご飯に財布からちゃんとお金を出し入れできてるよ

    • 3
    • 17/06/27 16:09:53

    >>20
    将棋会館に荷物置いてきちゃうとかねw しっかりしてるけどまだ子供だもんね

    • 2
    • 37
    • いきなり団子
    • 17/06/27 16:05:44

    ママスタって(一部の人)すぐアスペとかにするのすきだよねー呆

    • 9
    • 36
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 16:00:35

    >>20
    本人がインタビューで言ってたけど、お金の出し方が分からない、レシートをどこにしまったらいいか分からなくて買い物できないって。

    • 3
    • 17/06/27 15:46:21

    アスペは、苦手な事があってもそれを圧倒的に上回る物を持ってる人が多い。藤井四段は違うと思うけどそう疑われるほどすごい能力なんだろうね。

    • 3
    • 34
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/27 15:39:51

    決めつけはよくない
    違うと思うよ

    • 6
    • 17/06/27 15:38:17

    アスペルガーかなんか知らないけどあれほどの才能と努力には度肝を抜からるね
    素晴らしい!!!

    • 7
    • 32
    • シシリアンライス
    • 17/06/27 15:29:12

    >>19
    すごく努力家なんだよね。
    天性の才能を持ちながら努力を惜しまないから無敵だって言われていたね。

    • 6
    • 17/06/27 15:29:06

    あれだけちゃんと受け答えが出来てアスペなの?
    食べたいものが売り切れって言われたらアスペだったらパニックにならない?
    集中力がすごいだけでアスペって言われたら、アスリートはみんなアスペになっちゃうね。

    • 10
    • 30
    • とくしまバーガー
    • 17/06/27 15:27:33

    >>7
    医師にはアスペが沢山いるよ。
    アスペルガーは知的には低いどころか高い人が多いよ。空気読めない感の人も沢山いるけど、みんなが思うほどではない。

    • 6
    • 29
    • 静岡おでん
    • 17/06/27 15:25:51

    >>23だからと言って障害者扱いは止めて下さい。まるで確定みたいな言い方だよね?

    • 4
    • 28
    • ミソポテト
    • 17/06/27 15:23:39

    顔がイノッチに似てる

    • 1
    • 27
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 15:20:55

    会見の時受け答えちゃんとしてるし違うでしょ。

    • 6
    • 17/06/27 15:19:41

    どっちでもいいじゃん。
    アスペの人ってコミニュケーション能力が低いから人生苦労するって言うよね。
    でも自分の好きなことを14歳にして見つけられて、自分の居場所をもう見出しただけですごい能力だよ。

    • 4
    • 17/06/27 15:18:11

    立派だね

    • 1
    • 24
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/27 15:17:31

    藤井四段の私服見て見たい

    • 0
    • 23
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/27 15:15:08

    私もそう思うよ
    それにここで主に批判的な事を言ってる人ってアスペルガー症候群の人を下に見てるからそう言うんだと思う。ずば抜けた集中力ってすごい能力なのにね。

    • 7
    • 22
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 15:12:58

    ひふみんアイをするときの、忍び足がちょっと笑

    • 2
    • 21
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 15:11:20

    >>1
    えー意外!笑
    素早い動きが想像できないんだけど

    • 4
    • 17/06/27 15:09:24

    アスペかどうかはわからないけど、藤井四段のお母さんが「生活能力は低い」って言ってるね。でもそれだけ将棋一筋なんだろうね。

    • 7
    • 19
    • 富山ホワイト
    • 17/06/27 14:57:02

    マスコミからの質問にあれだけ丁寧に的確に答えられるのにアスペルガーなんて言われたらかわいそうだね。
    お母さんがすごい負けず嫌いって言ってて毎日何時間も訓練しているし、歴代の人のビデオとか見て癖を研究したり、最新型の将棋ソフトで弱点の強化をしているんだって。
    天才なんだけど努力も相当していると思うよ。

    • 13
    • 18
    • いきなり団子
    • 17/06/27 14:56:46

    >>8知的の意味
    1 知識・知性の豊かなさま。また、知性の感じられるさま。「知的な人」「知的な生活」
    2 知識・知性に関するさま。「知的な仕事」「知的好奇心」

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/27 14:52:13

    >>14
    この主の発想だと、なにかが人より長けてたら全て障害者ってことだよね

    • 9
    • 15
    • じゃこカツ
    • 17/06/27 14:50:21

    >>12障害者親はすぐ仲間作りたがる

    • 10
    • 17/06/27 14:47:43

    才能ある人が出るとすぐ障害疑う人いるよね…
    確かに歳の割にはしっかりしてるし大人びてはいるしすごい才能だとは思うけどだからってそうだとは思わないわ。
    受け答えも普通だし。

    • 10
    • 13
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 14:46:45

    >>1運動苦手そうなイメージだった!

    • 3
    • 12
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/27 14:46:22

    発達障害持ちの親だけどたぶんそうだと思ってた

    • 0
    • 17/06/27 14:45:12

    将棋とか全くわからないからあまり興味なかったけど、ここまで来たら頑張って欲しいね。

    謙虚で礼儀正しくて、でも幼さもある表情が最近可愛く見えてきた(笑)

    • 8
    • 10
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/27 14:45:08

    すぐアスペっていう人なんなの

    • 10
    • 9
    • 焼豚卵飯
    • 17/06/27 14:45:06

    >>8あなたは受からないだろうから黙ってなよ

    • 7
    • 8
    • 一銭洋食
    • 17/06/27 14:44:14

    >>7?知的がないなら受かるでしょう

    • 1
    • 7
    • 富山ブラック
    • 17/06/27 14:43:13

    名古屋大附属中に受験で入ってるんだよ。アスペだったら受からないでしょ。

    • 5
    • 17/06/27 14:42:57

    発達障害

    • 0
    • 5
    • 府中焼き
    • 17/06/27 14:40:28

    >>1
    へー、意外!

    • 2
    • 4
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/27 14:38:37

    やっぱりそうだよね。
    得意な事はグングン伸びる。うちの子も何か見つけられるといいな。

    • 2
    • 3
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 14:37:57

    どんなところがアスペなの?

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ