うちの子が友達にもう遊べないと言われたようです。

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/06/27 14:11:35

A君とは低学年の頃から仲良くしていて、A君ママともちょくちょく連絡を取り合う仲でした。

つい最近、うちの子がA君にDSを乱暴に扱われたこと、自転車にまたがっているときに何度も蹴られたと訴えてきたので
A君ママにこういうことがあったみたいなので、と確認と一応報告しておいたんです。
A君ママからは、うちの子がちょっかいをかけてやり返した感じになったみたい。ごめんなさい。という返事でした。

それからなんですが、うちの子がA君を誘っても遊べないという返事ばかりだったみたいで、理由をよく聞いてみると、お母さんから遊ぶなと言われたと…。
もしかして私が原因かもしれないと思って、A君ママに何度かラインしてみたんですけど、既読無視のままで。
うちの子はA君と遊びたいと言っているし、親同士のイザコザで遊べなくなるのは可哀想なので
どうにかまた仲良くしてもらいたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/27 22:53:07

    主の子が、どんなチョッカイかけたの?

    • 0
    • 17/06/27 16:41:36

    >>120
    恥ずかしいよね。


    誇らしいことでもなんでもないのに…。

    • 0
    • 17/06/27 16:31:31

    >>120すみません、間違えてそのまま書き込んでしまいました。自覚です。

    • 1
    • 17/06/27 16:30:38

    主、ただいまー!

    あんまり釣れてないね、どうした?

    • 0
    • 120
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/27 16:29:40

    >>118 自負?

    • 1
    • 17/06/27 16:28:29

    >>115A君も蹴ったりした事は事実なんだろうしそれでも息子さんはA君と遊びたいなら子供同士よくある事なのかもしれないし。主さんもほっておいてはいけないって思ったんだろうし子供同士は大人が思ってるほど深刻じゃなかったりするのかも。
    A君ママもびっくりしたり自分の息子が迷惑かけてるってショックだったかもしれない。主さんから連絡来て意固地?悪いのは家の子供!って追い詰められたのかもね。

    何にせよ子供同士、付き合っていけたら良いですね!

    • 1
    • 17/06/27 16:28:28

    皆さんのレスと今までのラインのやり取りを見返して、A君ママの立場になって考えてみたら確かに面倒くさい母親になっていたと自負しました。

    • 0
    • 17/06/27 16:25:22

    >>116そうですね。夫にも、男の子にはよくあることなのに干渉しすぎだと言われました。
    A君ママにも申し訳ないです。

    • 0
    • 116
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 16:22:50

    少し距離を取る方が良いのでは、無いですか。

    • 0
    • 17/06/27 16:21:30

    さっき息子が帰ってきたんですけど、今日はA君も含めた5人で遊ぶことになったようで、ホッとしました。
    これからは、静かに見守ることにしていきます。
    今回のことで口を出しすぎたんだと、反省しました。
    皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 17/06/27 16:15:19

    >>113
    逆パターンにする意味ってなに??

    • 0
    • 17/06/27 16:10:09

    >>111私も少し思ってた。実は逆パターン?!って。

    • 0
    • 112
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/27 16:09:12

    親に報告レベルの話じゃないね。てか他にどんなことを報告してたのか気になる

    • 0
    • 17/06/27 16:00:58

    主、Aくんママなんじゃないの?

    • 1
    • 110
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/27 15:50:34

    あなたのせいで子供野中が悪くなったんですね。
    どうしようもない親だなあと思いました。

    • 1
    • 17/06/27 15:35:26

    とりあえず、もうA君ママにラインするのはやめておきます。
    もうすぐ夏休みだからそれまでに遊べるようになってくれればいいんですけど(TT)

    • 1
    • 108
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/27 15:34:19

    この状況でまだ遊ばせようとするのが凄い。
    主が出ると余計ややこしくなりそうだから、これからは子供達に任せなよ。
    今回のことで懲りてないの?

    • 2
    • 17/06/27 15:33:55

    主は何かのテンプレートに沿ってちょいちょいレス入れてるの?
    うますぎる。
    このままちょいちょい話を盛り込んでいけば200レスは固いね。
    ちょっと買い物いってくるから頑張って続けててね。

    • 4
    • 17/06/27 15:32:40

    息子には他に友達はいるんですけど、A君たちと遊ぶほうが楽しいみたいで気も合うみたいなんです。
    低学年からずっと仲良くしてもらっていたので執着してるところはあるかもしれません(;_;)

    • 0
    • 105
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/27 15:31:53

    >>101
    主からお互い様とか言われたら腹立つわ。

    • 6
    • 17/06/27 15:31:51

    >>91もう~。ドSかよ、全く。

    • 0
    • 17/06/27 15:30:34

    >>91
    なし。
    今までと同じパターン。
    いつもトラブルのトピばかり。

    • 1
    • 17/06/27 15:30:14

    主の子はA君しか友達いないかもしれないけどA君はたくさん友達いるみたいだからね。
    ぼっちに執着されて困ってるみたいな書き込みってよく見かけるわ。

    • 2
    • 17/06/27 15:30:12

    参観日でも会う機会があったので、直接の謝罪もしたんです。
    いろいろ言ってごめんね、お互い様のことなのに。と話しかけたんですけど
    ううん、気にしないでとは言ってくれたんですけど、A君ママのお母さんも一緒に来られてて避けられた感じになってしまいました。

    • 0
    • 17/06/27 15:29:46

    >>91追撃しすぎてトランプも引くわ

    • 0
    • 17/06/27 15:28:19

    やっぱり釣りか。主さん、お上手!

    • 3
    • 98
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/27 15:27:26

    >>79 こちらもショックです。(笑)

    子どものためを思うなら子どもの力で解決させましょう。
    …と言ってみる。(笑)

    • 0
    • 97
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/27 15:26:54

    こういう風になりたくないから、余程じゃないと相手の親には言えないよね

    • 2
    • 96
    • とばーがー
    • 17/06/27 15:26:48

    親同士のコミュニケーション不足だよ。あまり仲良くないお母さんから子どものことで注意されるとして、LINEとかメールだと一方的で誤解の元。
    まぁ5年なら親が不仲でも、学校とかで勝手に遊んだりしてるよ。

    • 3
    • 17/06/27 15:26:38

    >>74
    本当に。プロですね(笑)

    • 1
    • 17/06/27 15:26:09

    >>91主は存在を消してるのが1番だと思うよ。

    • 4
    • 93
    • やっちまったなぁ
    • 17/06/27 15:26:04

    主ドンマイ。

    • 0
    • 17/06/27 15:25:30

    >>83
    優しい子だね。
    なんで主は相手の気持ちを考えてあげられなかったの?
    もうウンザリしちゃったんじゃないかな。
    自分の非を認めて心から謝ってみたら?
    そんなに仲良くしてほしいならさ!

    • 3
    • 17/06/27 15:25:09

    もう子供同士のことに口出ししないので、また遊べるようにできませんか?って言ってみるのはアリだと思いますか?

    • 0
    • 17/06/27 15:25:03

    5年生なら親に止められても遊びたきゃ遊ぶよ。
    主は自己中だなぁ。そして過保護すぎ。
    我が子に嫌なことをするなと相手の親にクレームして、でもAくんがいないと息子が遊ぶ子がいないから仲良くしてくれって?
    随分都合の良い話しだね。
    Aくん側だって主の子に対して日々不満はあったと思うよ。
    でも普通はお互い様と思って心に秘めておくけどね。

    • 1
    • 17/06/27 15:23:29

    >>83A君いい子だね。
    主が何も言わなきゃ本人同士で寝て起きたら解決してた様な事だったと思うよ。
    主は関わらなくても子供同士は遊びたきゃ遊べば良いんだからもう主は関わらない方が上手くいくよ。

    • 1
    • 88
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/27 15:22:36

    いちいち言われてウザかったんだろうね。
    おまえの子供だって、やってきただろ!
    とは思ってんじゃない?
    だって一方的にじゃないみたいだし。
    残念だけど。

    • 3
    • 17/06/27 15:22:25

    >>79
    元通りになんてならないよ。
    クレーマーな主が親なんだから。
    あなたのせいで子供が嫌われるんだよ。

    • 2
    • 86
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/27 15:21:10

    相手ママさん可哀想。きっと主さんに色々言われる度に悩んでたんだろうな。

    • 5
    • 85
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/27 15:20:56

    似た感じのいるわ。うちはもう遊ぶなって言ってしまった。ハッキリ言ってめんどくさい!この先もまだ付き合いあるし、こじれたり変に被害者ぶられたりしたら嫌だから。

    • 1
    • 84
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/27 15:20:35

    小さい時は「親子」はセットに考えますよね。
    大きくなって自分で自由に行動ができるようになって
    それからは本人の好みでお友達は作って遊べばいいと思います。

    • 1
    • 17/06/27 15:20:26

    >>81家が反対方向なのに、帰り道だけでもと思ってくれているのか一緒に帰ってくれてるみたいなんです。
    あとA君本人からも俺は遊びたいけど、と言ってくれてるようなので

    • 0
    • 82
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/27 15:20:22

    5年かぁ。母親が出過ぎたね。
    もちろん乱暴に扱ったり蹴るのはよくない。
    その場に私がいたら直接注意はするけど相手の親には言うことはしないな。

    • 4
    • 17/06/27 15:18:12

    本当にA君は遊びたいのだろうか?
    5年生だったら勝手に遊びそうなもんだけど。

    • 1
    • 17/06/27 15:18:03

    A君ママ凄く考えてライン返してきたんだね。親同士いざこざにはなってないんじゃない?子供同士遊びたきゃ遊ぶし。
    ただA君ママの気持ちも汲み取ってあげては?自分の子供がもし大怪我でもさせたらって悩んだと思うよ。

    • 2
    • 17/06/27 15:17:26

    釣りと思われるほど面倒くさいんですね。
    けっこうショックです。
    子供のためと思っていたのが逆効果だったんですね。
    せめて子供同士だけでも元通りにならないかな(;_;)

    • 0
    • 78
    • グラタンフライ
    • 17/06/27 15:16:29

    >>66
    確かにA君はいい子なんだろうね、主みたいな面倒な親の子とも遊んでくれてたんだから。周りは前から避けてたんじゃないの?
    ついにA君親子にも避けられたって事だよね。主子は主のせいで、とうとう誰にも遊んで貰えなくなっちゃったね。

    • 5
    • 17/06/27 15:16:03

    >>51
    いえ、近づくな と言われています。

    • 0
    • 17/06/27 15:15:27

    >>67実際いるよ。
    家庭でも昔から大事大事にされて来たんだね~って流してる。
    ぶっちゃけ面倒だから子供には他の子と遊んで欲しい。

    • 1
    • 75
    • 富山ホワイト
    • 17/06/27 15:15:07

    嫌な相手なら、我が子に離れるように言うんだよ。
    我慢しても遊びたいか、離れて嫌な思いをしないですむようにするか考える。
    5年生なら親が出る前に子供を動かす。
    逃げても相手がしつこく追いかけてきたり、いじめに発展しそうなら即出てもいいけどね。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ