乾燥。カッサカサのバリバリ

  • ファッション・ビューティー
  • 竹岡ラーメン
  • 17/06/26 22:52:32

ここ一、二ヵ月ぐらい、身体の乾燥がすごいです。特に足や背中がひどく、軽いボディミルクくらいじゃ粉ふくので風呂上がりは全身ユースキン。お風呂中にこすったらボロボロでてきます。頭皮も乾燥してて皮膚科で薬貰ってますがなかなかよくならず。
ストレスはないし生活環境は変わってないし紫外線も浴びないようにしてます。豆乳ヨーグルト果物も摂ってる。身体洗い過ぎたりもなく、原因も改善策もわかりません。なにを試せばいいと思いますか泣 あと保湿力の高いボディクリーム教えてください。ユースキンいいんですが、全身に使うには重くて..

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 18:24:08

    ボディソープ何度も使ってきたものだし身体洗うのはバスリリー使ってます。

    保湿にいいものありがとうございます。どれもドラッグストアで買えそうなので試してみますね!水分も気にして摂るようにします。
    貧血と乾燥が繋がってることははじめて知りました。鉄分サプリも買います!

    • 0
    • 17/06/27 09:09:55

    >>3貧血なんだよね?原因はそれじゃないかな。貧血 乾燥でぐぐってみて。
    まずは貧血を治すのが先じゃないかな

    • 0
    • 10
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 09:07:18

    そうなったら化粧水してヒルロイド

    • 0
    • 9
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/27 09:01:39

    ヒルロイドぬる。

    • 0
    • 8
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/27 07:43:09

    乾燥にはソンバーユ。

    • 0
    • 7
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 07:39:09

    グリセリンカリ液

    • 0
    • 6
    • 四日市とんてき
    • 17/06/27 07:35:56

    今何がいいかわからないからあかちゃんのボディーミルク?ぬってる。

    • 0
    • 5
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/27 07:35:24

    ボディソープ変えたとか、体洗うのナイロンタオル使ってるとかはないの?

    • 0
    • 4
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/27 07:34:23

    水分は十分に摂れていますか?

    • 0
    • 3
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 07:32:50

    元々乾燥肌ですが、真冬でもこんなひどくはなかったのに。。年中貧血です(>_<)
    皮膚科でビタミン剤とかはもらいます。全身にぬれるような乾燥の薬?ローション?とかもあるんですかね。今度聞いてみます。

    • 0
    • 2
    • ねぎ焼き
    • 17/06/26 22:58:18

    私も冬場はカサカサで、粉吹く通り越して垢がボロボロみたいになるけど、この1~2ヶ月って変だね。
    さすがの私も今は少し潤ってきたよ?
    普通は夏場は湿度も高いから潤うのに何だろう?
    貧血とかある?

    • 1
    • 1
    • 明石焼き
    • 17/06/26 22:54:02

    全部皮膚科で薬貰う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ