待って!!海老蔵!!ここ見て!!!

  • なんでも
  • 冷やしラーメン
  • 17/06/26 14:07:02

今はちょっと不幸に酔ってるかもしれないけど、なんでもかんでも棺桶にいれないで!!!
骨に付着するし、溶けないもにもあるから!!
それよりも、思い出の品は残された家族が持ってる方がいいよ!
うちも思い出の品入れちゃって後悔してるから!
今ならまだ間に合うよ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/26 15:12:21

    >>35うちも。逆に、あの世で川を渡るのに小銭が必要だから小銭を持たせてあげて下さいって言われた。地域とか、宗教、家庭によって違っていいと思う。

    • 2
    • 35
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/26 15:02:48

    うち、ばーちゃんが亡くなったら時、おばさんが小銭バラバラーと入れて一緒に燃やしたよ。
    別に止められなかった。
    骨と一緒に壺にも入れた。
    絶対に燃やしたらダメって事でも無いんじゃないかね?

    • 0
    • 17/06/26 15:02:27

    ルビーは入れないでとかあるけど、それ以外にももっと大事な物はちゃんととってあると思うよ。
    一般人の、お母さんの唯一のルビーが(ToT)!!って感覚じゃないとおもうw

    • 1
    • 33
    • レモン牛乳
    • 17/06/26 15:02:11

    >>31
    まぁそうだけど、今回の場合は批判じゃなくてその方がいいと思うよって提案でしょ。

    • 0
    • 32
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/26 15:00:55

    >>16
    うち、祖母祖父父母みんな送り出したけど、生きてる人の写真は棺に入れないでって毎回いわれたけどなぁ。
    そんな土壇場で入れられても、私は絶対阻止するなぁ。。

    • 0
    • 31
    • からつバーガー
    • 17/06/26 15:00:16

    麻央ちゃんは、海老蔵の奥さんだよ!好きにさせてあげて
    他人がイチイチ言う事じゃない。

    • 8
    • 17/06/26 14:59:04

    せっかく娘がいるのに、お母さんの形見として娘にあげたらいいのに
    まぁ、他にも沢山あるだろうから1つくらい…なのかしら?

    • 0
    • 29
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/26 14:58:24

    主さんいい人(;_:)

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/26 14:45:23

    >>20

    これはもう残された人の想いだからね。

    麻央さんに持って行ってほしいんだよ。

    • 1
    • 26
    • タコライス
    • 17/06/26 14:41:50

    >>19空気読めないのかしらね

    • 0
    • 17/06/26 14:41:44

    >>1出すの?なら入れる意味ないよね?出してどうするの?

    • 0
    • 24
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/26 14:40:29

    >>16
    写真は葬儀屋さんに止められた。
    祖母が亡くなった時に。
    生きてる人の写真は棺桶に入れたらダメって。
    後、金物も。

    • 1
    • 23
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/26 14:39:28

    全ての思い出入れたわけじゃないでしょ。いっぱいあるうちの一部を麻央にもって意味で入れたんだし、そない騒がなくても(笑)駄目なものはちゃんと言ってくれるし主は落ち着け。

    • 2
    • 22
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/26 14:25:29

    >>19
    えーw

    • 0
    • 21
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/26 14:24:53

    主さん!!滞りなくまおさん送れたって!!!

    • 2
    • 17/06/26 14:24:27

    ルビー?は入れないで!って私も思った。
    形見として持っていた方がいい気する

    • 7
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • とばーがー
    • 17/06/26 14:18:38

    あのルビーはレイカちゃんにあげたらいいのにと思う

    • 33
    • 17
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/26 14:18:04

    そ…そうだね。主の勢いw

    • 3
    • 16
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/26 14:17:19

    燃やせないものは葬儀場の人が止めるけど、もし写真とか入れるとなるとビミョーだよね。
    義父の葬儀の時に義母が「お父さん寂しいと思うから!」って土壇場で棺に孫の写真大量に入れ出して…正直私は「写真とかやめてくれよ!」と思ったけど言えなかった。

    海老蔵のお宅はさすがにそんな暴挙に出る人はいないか。

    • 0
    • 15
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/26 14:16:20

    主の気持ち、届け!!

    • 6
    • 17/06/26 14:15:49

    ちゃんとした葬儀社だから、主が言わなくてもきちんと説明されてるよ。

    • 19
    • 13
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/26 14:13:51

    本当の思い出は心の中にあるから大丈夫だよ。

    • 6
    • 12
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/26 14:13:18

    火葬で貴金属は入れられないから主に言われなくっても葬儀所の人がきちんと説明してくれるよ。うちは指輪や時計はお骨と一緒に入れたよ。

    • 11
    • 17/06/26 14:12:18

    直接呼びかけワロタ

    • 10
    • 17/06/26 14:12:07

    海老蔵がママスタ見てたらなんか引くわ

    • 23
    • 9
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/26 14:11:18

    見るわけないやろアホか

    • 14
    • 8
    • 一銭洋食
    • 17/06/26 14:10:26

    トピタイワロタw

    • 5
    • 7
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/26 14:10:07

    海老蔵はこんなサイト知らないでしょ

    • 11
    • 6
    • いきなり団子
    • 17/06/26 14:09:32

    ネックレスかな?

    麻央さんのために用意したから麻央さんに持たせたいんだよね

    • 9
    • 5
    • ミソポテト
    • 17/06/26 14:09:32

    好きにさせてやれ

    • 8
    • 4
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/26 14:09:06

    ブログにコメントすれば?
    まだ目に入る確率高いよ。

    • 8
    • 3
    • タコライス
    • 17/06/26 14:08:31

    海老蔵ここ見ないだろう…てか存在すら知らなさそう

    • 10
    • 17/06/26 14:08:09

    何入れたの?

    • 4
    • 1
    • 静岡おでん
    • 17/06/26 14:08:04

    大丈夫。火葬の前にちゃんと出すから。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ