母子家庭の事を聞きたい

  • なんでも
  • せんべい汁
  • l5vWV+YSGy
  • 17/06/26 13:48:51

弟にはバツイチ子持ちの彼女が居ます。
彼女は17で結婚し、20歳頃離婚。今は三年生の子供が居ます。
弟は彼女より三つ年下。
実家を出て行って彼女の家でもう一年近く住んで居ますが、お互い浪費が激しいらしく、結婚が出来ない様です。
理由を聞くと、母子手当?か何かの手当てが貰えなくなると生活出来ない。と。

母子家庭って再婚したくなくなるほど手当てが貰えるんですか?
弟は結婚したいのに彼女が「手当てがなくなるから。」とOKを出さないらしいです。
観ている限りでは、子供の事はまるで我が子の様に接して居ます。
子供の習い事にも父兄として積極的に参加するしています。
二人で30万以上は稼いでいるハズです。
同棲がバレたら手当てとかもヤバイんじゃないんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 23:20:18

    >>30自治体によって違うんですね。
    知りませんでした…。

    これはバレたら同棲開始時から全額返納になっちゃうんですか?
    結婚したら大丈夫ですか?

    • 0
    • 35
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 23:18:41

    >>30浪費と言っても彼女に渡す分と車のローンを払うと1/4ほどしか残らないそうです。
    確かそう言っていました。

    • 0
    • 34
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 23:15:37

    >>29それがまた可愛いんですよ…。彼女。
    弟はずっと狙っていたようなんです。
    だから手離したくもないみたいで。

    • 0
    • 33
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 23:13:35

    >>28そう考えるとイライラしますね。
    「結婚したいなら働いて!」と言う割には仕事の人との飲み会に参加したら怒るそうです。
    男の人ばかりの職場なのに…。それは弟も辛いと言っていました。

    • 0
    • 32
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 23:11:35

    >>27確かに初婚だとしても子供出来ない可能性もなきにしもあらずですが、彼女にハッキリと言われてしまったので悲しんでいました。

    • 0
    • 31
    • すったて
    • U8vnTrTXdS
    • 17/06/26 22:45:07

    4万数千円の扶養手当>弟さんの存在
    ってことじゃない。
    弟さんよく考えた方がいいよ

    • 0
    • 30
    • 吉田うどん
    • XZIje2RbcS
    • 17/06/26 21:34:26

    自治体によるけど、わたしは男性を自宅に上げてはいけないと言われたよ。

    同棲してなくても、生活費をもらっていてもアウトだよ。

    シングルひとくくりにされるとムカつくけど 、その彼女は止めた方がいいね。結婚を考えてるのに、浪費が止まらない弟も問題アリ。

    • 2
    • 29
    • 八王子ラーメン
    • 91c1JJQTvW
    • 17/06/26 21:22:04

    >>23

    それならなおさら今の彼女なんてやめた方がいいよね。いい子なんてたくさんいるよ。そして、今はただ利用されてるだけ。

    • 2
    • 28
    • 八王子ラーメン
    • LUe0kBVhek
    • 17/06/26 21:21:13

    仮に8万ぐらい稼いでるとして、手当満額出てれば+4万。
    それに弟くんから生活費もらってるなら自分の分の12万は好きに使えちゃうね。
    もし養育費も受け取ってるならウハウハじゃんw

    • 1
    • 27
    • 富山ブラック
    • mlG2cur0ur
    • 17/06/26 21:14:05

    >>23
    ばーさんは関係ないよね
    初婚と結婚しても子供出来ないかもだし

    • 0
    • 26
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 21:09:19

    >>24自分は中卒だし、子供を大学まで…とは考えていないそうです。
    若いお婆ちゃんになりたいと言っていました。

    まさに負の連鎖です…

    • 0
    • 25
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 21:08:08

    >>20なかなか良い暮らしをしてそうですね。

    • 0
    • 24
    • 天窓
    • kADiKAOyIC
    • 17/06/26 21:07:20

    手当て欲しいが為に働くのセーブしたら子供を大学へは行かせてやれないから、私は働いたよ。
    だから全然貰っていなかった。

    • 3
    • 23
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 21:06:33

    私の母は息子の子供は見れないのかな…と悲しんでいました。

    彼女はもう子供を産む気は一切無いようです。

    • 0
    • 22
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 21:05:04

    >>17
    利用されてるんですかね…。

    • 1
    • 21
    • 足柄まさカリー
    • ra6sXsxYqU
    • 17/06/26 15:21:04

    >>19凄い言い方だねってさ子沢山=やりまんなんだね!

    • 0
    • 20
    • ちゃんらー
    • tDYE2VBOJx
    • 17/06/26 15:09:10

    >>6
    自分の稼ぎと母子手当と弟からの生活費でがっぽりじゃん(笑)

    • 0
    • 19
    • 焼豚卵飯
    • Dw3DgJ/h4r
    • 17/06/26 14:16:28

    いいんじゃない?
    私達は税金取られ、その金がヤリマン母子家庭の手に渡り、弟さんみたいなおバカさんのお金も母子家庭に渡り、ヤリマンがまた子供作って子供増えれば?

    • 0
    • 18
    • ヨーグルッペ
    • RqxG6R9OFD
    • 17/06/26 14:14:39

    弟さん子持ちのバツイチなんかやめて普通のお嬢さん探した方がいいんじゃ・・・
    まだ若いんだし早まるなよって感じ。

    • 4
    • 17
    • ボルガライス
    • yr3Ys5PyjJ
    • 17/06/26 14:12:45

    >>6 毎月お金渡してるっては?弟さん都合良く利用されてんじゃないの?

    • 2
    • 16
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 14:10:34

    >>12弟と付き合う前の彼女を知っていますが、土日も遅くまで頑張って仕事をしていました。
    最近は休みが多い様に見えます。

    • 0
    • 15
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 14:09:06

    >>11生活保護だった様です。

    • 0
    • 14
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 14:08:27

    >>8そんなんですよ。
    だから結婚もしたくないんだと思います。
    結婚しなくたって同棲してるし一緒にいられますもんね。
    それに結婚すると姓が変わったり手続きも大変だろうし…。
    習い事にも父兄として参加してたのが、実は彼氏だった…とバラすようなものですもの。

    • 0
    • 13
    • ヨーグルッペ
    • RqxG6R9OFD
    • 17/06/26 14:07:57

    同棲がバレたら支給停止とはなってるけど実際ばれないから不正してる人少なくないよね。
    娘のクラスの同級生のママも彼氏との間に赤ちゃん産んでるけど籍は入れてない。
    同棲はしててそれこそてっきりお父さんかと思ってたよ。
    手当目当てだって気づいた時は心底軽蔑したわ。

    • 2
    • 12
    • 焼豚卵飯
    • Dw3DgJ/h4r
    • 17/06/26 14:07:39

    もっと稼いでたけど金運んでくる男できたから今は10万で遊んでるんでしょ?

    • 0
    • 11
    • 北条米スクリーム
    • 6wRMrvzPqR
    • 17/06/26 14:05:34

    >>7
    あーそれしか稼いでないなら満額かもね。
    弟さんと知り合う前良く生活出来たな・・・

    • 0
    • 10
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 14:04:49

    >>5住民票ですか。
    実家から住所を抜いて欲しいと親が言っているんです。
    なので住民票を彼女の所に移す様に弟に伝えているそうです。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Pv9YBTMsnq
    • 17/06/26 14:04:22

    そんな女の言いなりの弟とがいけない

    • 0
    • 8
    • ねぎ焼き
    • bcvmzo2NmE
    • 17/06/26 14:03:15

    結婚したら4万収入減るなら結婚しないほうがいいよね。
    母子手当てのために離婚擦る人達だっているくらいだもの。

    • 0
    • 7
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 14:02:52

    >>3彼女だねよ稼ぎは10万弱くらいだそうです。
    ハッキリは分かりませんが…

    • 0
    • 6
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 14:01:48

    >>2
    彼女が「おいでよ」と言ってきたそうです。
    手当てを貰っているのは当時弟は知らなくて(手当ての存在を知らなかった)、結婚の話をしたときに手当ての事を初めて聞いたそうです。
    毎月彼女にお金を生活費として渡しています。

    • 0
    • 5
    • あんかけスパゲティ
    • 3g0DlaZJMD
    • 17/06/26 14:00:10

    弟さんが彼女と同棲してる住所に住民票おいてなければばれないよ。
    住民票置いてたら手当て打ち切り。

    • 0
    • 4
    • せんべい汁
    • l5vWV+YSGy
    • 17/06/26 13:58:35

    >>1弟は車のローン代や、過去私に借りたお金(月三万)を毎月払っています。
    レジャー代等も全て弟が払っているそうです。

    • 0
    • 3
    • 北条米スクリーム
    • 6wRMrvzPqR
    • 17/06/26 13:56:32

    非課税とかでも満額で4万ちょっとだと思うけど。稼ぎいいならもっと手当少ないはずだよね

    • 0
    • 2
    • 奥美濃カレー
    • yFEkr2hwpg
    • 17/06/26 13:52:56

    そりゃ勿論、同棲していて彼氏から養って貰ってるなら不正ですよ。そもそも転がり込むのはどうなんですかね?勿論手当も彼氏は使ってるって事になりますよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Pv9YBTMsnq
    • 17/06/26 13:52:34

    弟さんも浪費癖があるんでしょ
    2人で月に30万しか収入ないのも
    彼女が母子手当を手離したくない理由なんでは
    彼女も浪費家らしいし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ