ウォシュレットなしでは、できない?

  • 妊娠・出産
  • ぺこ
  • 17/06/26 07:51:47

28週のぺこと申します。
今の家にウォシュレットついてないので、旦那がつけたいと言っています。

ですが、赤ちゃんが産まれてトイレ練習する際に、ボタンを押したら大変だし。
子供がウォシュレットついてないと、うんちできない!ってなったら困るしと思って、反対中です。

ウォシュレットって必要だと思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/28 19:57:49

    >>11ビデのボタンがあるのに?

    • 0
    • 14
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/28 19:56:14

    ウォシュレットない家珍しくない?

    • 0
    • 13
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/28 19:53:10

    >>5私も。ウォシュレット汚い気がしてダメ。

    • 0
    • 12
    • ちゃんらー
    • 17/06/28 19:52:27

    何故あんな機能があるのか、温かい便座は必須だけどね。

    • 0
    • 11
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/28 19:12:39

    >>7生理の時にウォシュレットはNGと聞いたよ。

    • 0
    • 10
    • 白エビバーガー
    • 17/06/27 10:19:01

    >>5
    そう、汚いよね。前にウンチ付いてるのも見たし、うちみたいにお腹をすぐ壊す夫婦は絶対に付くから付けてない。保温機能だけで充分。

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/27 09:42:58

    ウォシュレットって不衛生だし掃除も面倒だから私は絶対使わないけど、旦那が必須だから付けてる。
    子供達は使ってないし、きちんと教えてるから遊ぶ事も無いよ。
    心配なら電源切っておけば良いし。

    • 0
    • 8
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/27 09:41:29

    うちの子は小さいころ何でも触りたがるタイプで大変だったけど、そういえばウォシュレット触って困ったことはなかったなあ。
    でも母がおしりの病気になって(皮膚の)、医者にウォシュレット使わない方がいい、ウォシュレット普及してから病気になる人増えてるって言われたらしくて。それ聞いてから私も使ってない。
    それまでずっと使ってたけど、慣れたらなくても平気だよ。むしろ今となっては使う方が気持ち悪いし、ない方が快適。掃除も気にしなくていいし。

    • 0
    • 7
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/27 09:10:57

    必要。実家に付いてたから結婚した時無くて嫌だった。
    家建ててウォシュレットがあって、本当に良かった。生理の時は本当に助かる。

    • 0
    • 6
    • たまの温玉めし
    • 17/06/27 09:06:18


    女子のあそこの平和の為に、必要不可欠

    • 2
    • 5
    • 横手やきそば
    • 17/06/27 09:00:17

    ウオシュレットって便器の中の丁度中央にあるし、旦那や子供がウオシュレットの、その付近にオシッコがかかってるて想像したら、そんなウオシュレット使えないわ。
    うちは付いてるけど、誰も使ってない。

    • 1
    • 4
    • 明石焼き
    • 17/06/27 08:50:48

    >>3
    面白い発想だね。じゃぁお風呂とかも大変だ。

    • 0
    • 17/06/26 08:11:17

    わたしは水が中に入るような気がして付いていますが、使っていませんよ

    • 1
    • 17/06/26 07:54:08

    ウォシュレット必要
    トイトレする時だけ線抜いておけば?
    ってかベビーロック機能もあるよ
    最近のトイレはトイレについてるんじゃなくてボタンは壁よ
    あと座ってる時じゃないとボタン押しても水は出ないよ

    • 2
    • 1
    • 骨付き鳥
    • 17/06/26 07:53:10

    私は必要。
    子供だって教えれば触らないし、子供のうちからウォシュレット使わないでしょ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ