衣類乾燥機家にある人いる?

  • なんでも
  • 炭酸水
  • 17/06/25 23:16:02

衣類乾燥機気になっています。
家にあるととても便利そうなので欲しいのですが
使ってる方いますか?

また私は縦型洗濯機なので乾燥機能あまり知らないのですが
ドラム型洗濯機にした場合衣類乾燥機同様くらいの
乾燥機能が付いているのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/27 15:16:23

    >>46
    同じく
    脱水しただけで放り込んでも30分もしないで乾くしいいよね
    縮んだって事も特にない

    • 0
    • 47
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/27 14:09:51

    >>46 うちも同じ。新居構える時にガスひいて設置してもらった。快適。

    • 0
    • 46
    • とくしまバーガー
    • 17/06/27 14:08:34

    ガス式乾燥機の乾太くんが本当にオススメです!脱水後すぐ入れて、30分くらいでフワフワに乾きます。毎日1回使って、ガス代1300円くらいです。

    • 0
    • 45
    • ミソポテト
    • 17/06/27 14:05:16

    乾燥機つきだけどフル活用してるよ

    • 0
    • 17/06/27 14:04:07

    >>38衣類洗剤、柔軟剤、漂白剤は何使ってますか?
    ニュービーズ使いはじめたら良くなりましたよ

    • 0
    • 43
    • 播州ラーメン
    • 17/06/27 13:52:57

    たくさんコメントありがとうございます!
    使用されてる方の声、本当に参考になります。
    皆さんの意見を踏まえてもう一度検討したいと思います。

    主さん、トピを乗っ取った形になってしまいすみませんでした。

    • 1
    • 42
    • ミソポテト
    • 17/06/27 13:04:55

    除湿器いいよー

    • 1
    • 17/06/27 12:53:27

    乾燥機ある。
    壊れてから修理も捨てるのも面倒で放置してる。

    乾燥つき洗濯機もある。
    これはその家の生活スタイルで便利さが違うと思う。
    うちは一日に何回も洗濯するから、乾燥機能使おうとしたらちょっと工夫しなきゃいけない。
    乾燥機中は他の洗濯できないから(笑)


    そんなわけで、重宝したのは乾燥機。
    洗濯機の乾燥機能はまったく使わず、コインランドリーの乾燥機つかってます。

    • 0
    • 40
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/27 12:47:28

    パナソニックのドラム愛用してます。
    つけおきや高温除菌選択コースがあり、黄ばんだ衣類も白くなるしタオルもふわふわ、臭くならない!
    花粉の時期と今の梅雨時は乾燥機能がないのは考えられないー。
    毎年部屋干しのくささに耐えてたのが嘘みたいに楽です

    • 2
    • 17/06/27 12:46:23

    ビッグドラム、フワフワだよ~でも、うるさい!今も下で回ってるよ
    こんなものかな?と思っていたら、親戚が遊びに来た時にうるさいね~どこの?って聞かれて知った。

    • 0
    • 17/06/27 12:38:21

    日立のビッグドラムスリム、乾燥すると衣類が臭くなって乾燥機ほとんど使ってない。

    • 2
    • 37
    • 播州ラーメン
    • 17/06/27 12:34:54

    >>36
    何度もありがとうございます。
    すごく参考になります!

    • 1
    • 17/06/27 12:26:43

    >>35タオルはどちらもふわふわだよ
    電気代は日立にする前に、電気プランを夜間お得なものに変えたから若干日立のほうが安いけど、たぶん大差無い
    日立は使いはじめの頃、柔軟剤の香りが弱く、乾燥後金属臭がしてたんだよね
    使っているうちに金属臭はなくなったし、洗剤を変えたら香りもするようになったけど、やはり香りは弱い気がする

    • 0
    • 35
    • 播州ラーメン
    • 17/06/27 12:17:32

    >>34
    ありがとうございます。
    どちらがふわふわになりますか?
    電気代はどうですか?
    もしよかったらお願いします。

    • 1
    • 17/06/27 11:32:31

    >>31Nationalを8年使って、今年から日立のビッグドラム使ってるけど、個人的にNationalが良かったかなと思う
    ビッグドラムも大きくて悪くはないんだけどね

    • 0
    • 33
    • 播州ラーメン
    • 17/06/27 11:31:03

    >>32
    ありがとうございます。
    洋服は乾燥かけないのはなぜですか?しわになりやすいからとかですか?質問ばかりすみません。

    • 0
    • 32
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/27 11:14:39

    うちはパナソニック使ってるよ。
    服とかは干すけど、小さい子もいるし靴下やらガーゼやらよだれ掛けなんかの細かいものとタオル類は毎回乾燥までする。
    2日に一回使うけど、電気代も気にならないし、便利。
    前まではタオルも干してたけど、ごわごわになってたから。

    • 0
    • 31
    • 播州ラーメン
    • 17/06/27 11:08:21

    横からすみません。
    私も今、洗濯乾燥機の購入を検討しているんですが皆さんはどこのメーカーのものを使っていますか?たくさんありすぎて悩んでます。
    差し支えなければ購入金額も教えていただけるとありがたいです!

    • 0
    • 30
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 08:38:15

    ドラム式は衣類乾燥機能が付いているので洗濯物を放り込んどけば数時間後にはふわふわに乾いてます。
    防水パンのサイズや搬入スペースが確保できるならドラム式良いと思いますよ!

    • 1
    • 29
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/26 08:20:44

    ドラム、いいよ!
    昔のドラムはゴワゴワになったけど、最近買い換えたドラムはふわふわになる!

    ボタンひとつで洗濯乾燥ができるから楽ちん。

    • 2
    • 28
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/26 08:11:45

    この時期ドラム式最高!ふわふわだし何より手間がかからない。干すのがめんどくさい日も乾燥まで一気にしちゃう。電気代も気にならない。

    • 2
    • 27
    • ミソポテト
    • 17/06/26 00:42:53

    去年9月にドラム式買いました。共働きなので最高です。電気代そんなにかかりません。毛布も掛け布団も時間はかかりますがフワッと仕上がります。

    • 1
    • 26
    • ゼリーフライ
    • 17/06/26 00:35:27

    どらむしきの電気乾燥機持ってる。けど使うと電気代が跳ね上がるからどうしてものときしか使ってない。
    もう9年くらい前の乾燥機だからかなぁ?にして使うのが怖いよ。
    実家はドラムのガスだけど短時間で乾くしガス代(都市ガス)もそんなかからないって。
    でもガス乾燥機は本体が高くて手が出せなかった(T_T)

    • 1
    • 25
    • 白エビバーガー
    • 17/06/25 23:51:15

    ドラム式のを使用してるけど、買って正解だった。
    天気が良い日は干してるけど、ちょっとまだ乾いてないかな?ってのを乾燥できるのが嬉しい。
    部屋干ししなくていいって楽チン。
    シーツなども天気考えなくて洗えるし。
    電気代もあまり変わらない。
    うちはほんとに重宝してる。

    • 4
    • 24
    • タコライス
    • 17/06/25 23:42:50

    >>21
    手の届かない奥の方にホコリ溜まってません?うちも半年くらいで乾き悪くなって、故障かな?って思って保証期間内だから電話したよ。分解したらゴッソリでてきた!
    そしたらまた乾き良くなったよ^_^

    • 1
    • 23
    • タコライス
    • 17/06/25 23:39:13

    >>22 追加
    ふわふわになるよ。

    • 0
    • 22
    • タコライス
    • 17/06/25 23:38:38

    >>16
    洗濯物入れる量とか、素材にもよると思うけど。
    うち四人家族で子供小さいから洗濯物多くて、結構タップリ入れてしまう。

    • 0
    • 17/06/25 23:36:23

    縦型の乾燥機つき洗濯機だけどよく乾いたのは最初だけ。

    • 0
    • 20
    • グラタンフライ
    • 17/06/25 23:34:31

    全自動洗濯機乾燥機能付いてる
    夏場は使わないけど冬場は使用してる

    • 0
    • 19
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/25 23:34:08

    ドラム型にして大満足。干す手間が要らないって、物凄く便利。
    「乾燥機あると便利そう」って考えがある主さんなら、絶対に買って損は無いと思うよ。
    「別に今まで通り干せばいいでしょ?その分の電気代も勿体無いし」と思う人には、あまり満足度は高くないかも知れないけど。

    個人的には、薄手の掛け布団やタオルケット、シーツ類を乾燥できるのが本当に嬉しい。

    • 2
    • 17/06/25 23:30:11

    電気代、ガス代そんなにかからないんだ!教えてくれた方ありがとう!
    やっぱり欲しいなぁ。毎日洗濯物すごいから、梅雨時期と真冬は憂鬱で。

    • 1
    • 17
    • とばーがー
    • 17/06/25 23:29:41

    ドラム式で夜のうちに洗濯乾燥やってるから、中高生の体操服も翌日には着れて助かる

    • 0
    • 17/06/25 23:29:28

    >>12
    縦型ってそんなにかかるの!?ふわふわになる?

    • 0
    • 15
    • ミソポテト
    • 17/06/25 23:28:23

    縦型で送風のみだけど、30分して室内干ししたら綺麗に乾くし除湿器いらずだよ。

    • 1
    • 17/06/25 23:28:00

    >>10
    うちドラムだけどそんなにかからないよ。

    • 0
    • 13
    • ソースかつ丼
    • 17/06/25 23:27:13

    うちは衣類乾燥機能付きの除湿機が大活躍だよ。
    去年買ったけど、本当に買ってよかった!
    安物だけど洗濯物部屋干しでもすぐ乾くし、部屋も除湿機できるし。
    子供の上靴もすぐ乾く。

    • 1
    • 12
    • タコライス
    • 17/06/25 23:27:08

    縦型の乾燥機付き洗濯機
    うちは娘が喘息持ちだから、部屋干しのジメジメ解消のために買ったけど、買って正解だと思ってる。
    洗濯から乾燥まで自動でしたら四時間くらいかかるけど・・・

    • 2
    • 11
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/25 23:24:36

    >>10
    かからないよ。

    • 0
    • 17/06/25 23:23:54

    はぁ~
    いいなぁ~!!

    電気代とか、ガス代かなりかかるの?

    • 1
    • 9
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/25 23:23:32

    うちは別で乾燥機買った。
    楽だけど服は縮むし傷むよ~。だから結局服は部屋干し。タオルはフカフカになるけどフィルターの埃取りも面倒よ。
    で、結局部屋干し用の除湿機が活躍してます。

    • 1
    • 8
    • チキン南蛮
    • 17/06/25 23:22:52

    縦型乾燥機つき最近買ったんだけど、まだタオル類しか乾燥したことない
    縦型ってドラムより乾燥機は劣るみたいだけどタオルは十分だったよ
    ただ自動にしたら三時間ぐらいかかるけど…
    働いてた会社で使用してる洗濯機に別で乾燥機つけてたけど、電気代がかなりかかるって言ってた

    • 0
    • 17/06/25 23:22:06

    ドラム式。
    とっても便利~!ほぼ毎日乾燥までかけてる。縮むものは避けなきゃいけないけど、ふわふわだよ~!

    • 6
    • 6
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/25 23:20:34

    ウチは縦型洗濯機と別にガスの乾燥機置いてる。脱水後すぐから乾燥させた事は無いからわからないけど、生乾きくらいからなら早くてフンワリで良いよ~。

    • 2
    • 5
    • たまの温玉めし
    • 17/06/25 23:19:34

    縦型洗濯機の上に、乾燥機付けてる
    昔から何故か憧れだった
    私ドラムは嫌で使ったことないから分からないけど、沢山洗い物ある時とか同時稼働で使えるから本当に便利

    • 1
    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/06/25 23:18:05

    ドラム式。
    乾燥までやったら楽すぎて抜け出せない。

    • 4
    • 3
    • ちんびん
    • 17/06/25 23:17:41

    送風のみのタイプとヒータータイプとで違うんじゃないかな?
    うちは縦型で送風しかついてなく滅多に使いません。

    • 0
    • 2
    • バリそば
    • 17/06/25 23:17:10

    うちはドラム式だけど、梅雨入りしてからは毎日乾燥まで一気にしてる。
    かなり楽だよ!

    • 4
    • 1
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/25 23:16:33

    別のが楽だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ