犬助けようとした准教授、電車と接触し死亡 も死ぬ

  • ニュース全般
  • 甲府鳥モツ煮
  • 17/06/25 21:20:37

25日午後2時半ごろ、岐阜市上川手の名鉄名古屋本線の踏切で、同市上川手に住む県内の大学准教授、羽賀新世さん(52)が須ケ口発名鉄岐阜行きの下り普通列車(2両編成)に接触し死亡した。乗客や乗務員にけがはなかった。岐阜南署によると、羽賀さんは犬を散歩中、遮断機が降りた踏切内に入った犬をリードで引っ張ろうとして、電車と接触した。犬も死んだという。名鉄によると、この事故で名鉄一宮―名鉄岐阜間の上下線で約2時間運転を見合わせた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/26 10:39:26

    >>23
    なんでそんな危ない散歩コースなんだ?

    • 3
    • 17/06/26 09:58:44

    すごく残念だけど、犬を飼ってるからこそ踏み切り内に犬を入れてしまう事が理解出来ないな…。
    躾出来ていればこんなことにはならないし、躾がまだ出来ていないならリードをしっかり持ってないと…。防げた事故だよね。

    • 3
    • 28
    • タコライス
    • 17/06/26 09:54:53

    >>22アンタ最低だね。

    あんたが死んでも誰も悲しまないだろうなぁ。

    • 1
    • 17/06/26 09:46:16

    犬や猫とかペットって、それなりの知能があるから飼ってると子供に対する気持ちと同じになると思うから見捨てられなかっただろうね。

    • 5
    • 17/06/26 07:28:21

    >>23 それなら踏み切りを散歩コースにいれなきゃ良かったね。

    • 0
    • 17/06/26 07:25:59

    >>23
    慣れない踏切の音にビックリして動けなくなったのかも。

    • 3
    • 17/06/26 07:24:52

    >>15
    酷くはないと思うけど?

    • 2
    • 17/06/26 07:24:45

    >>11
    1~2ヶ月前に飼い始めたばかりで成犬だから、保護犬を引き取ったのか、飼えなくなった誰かから譲り受けたのかも。ならまだしつけの途中だよね。
    体長1メートルの芝犬。

    うちも保護犬飼ってるけど、最初の数ヶ月はまともに散歩できなかった。

    • 2
    • 22
    • レモン牛乳
    • 17/06/26 04:20:38

    小林麻央よりこっちのニュースの方が泣けるわ!

    • 2
    • 17/06/26 03:57:11

    ところでこの人は男なの?女なの?

    • 0
    • 20
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/26 02:01:24

    >>16
    犬も死んでしまったよ

    • 0
    • 19
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/26 01:54:07

    犬が自殺したかったんだね

    • 1
    • 18
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/26 01:29:51

    この人にとったら、家族を置いて自分だけ逃げることが出来なかったって事だよね。ただただ可哀想。

    • 8
    • 17
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/26 01:20:51

    犬を飼っている身としては、とても悲しい事故、、、

    • 7
    • 16
    • とばーがー
    • 17/06/26 01:09:23

    飼い主もだけど…犬は?犬は?と真っ先に犬の心配をしてしまった。ごめんなさい。

    • 3
    • 15
    • 広島つけ麺
    • 17/06/26 01:07:06

    ニュース見てうわぁかわいそうに
    と思ったけど
    ここのコメント酷いね

    麻央さんに涙して、犬を助けようとして亡くなった人には淡々として

    • 9
    • 17/06/26 00:52:55

    >>13
    今までに近所で目撃した実例として、

    ①太り過ぎのコーギーの場合、疲れて途中で足が止まってしまい、しばらく動かなくなる。
    飼い主は気長に犬がまた歩き始めるまで一緒に立ち止まって待っている。

    ②人間で言うと百歳近い老犬のラブラドール。
    ハーネスみたいなものを胴に付けて、飼い主がバッグを持ち上げるように介助?補助しながら散歩している。
    すぐ疲れて歩かなくなり、長い時は40分も他人の家の前に座り込んでしまうと飼い主さんが言っている。

    • 0
    • 13
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/26 00:06:54

    踏切で動けなくなる犬ってどういう事なんだろう

    • 3
    • 12
    • サラダパン
    • 17/06/26 00:04:24

    犬は、体長1メートルの大型犬で、首輪もリードも付いていた。

    犬が線路に入り込んだというのは最初の頃の報道で、後追いのローカル新聞を見ると、
    動かなくなった犬を抱きかかえて移動させようとしていた等になっている。

    大型犬を伸縮する細いリードで散歩させるはずが無い。

    犬を見殺しに出来なくて必死で持ち上げて一緒に逃げようとしていたのでしょう。
    本当にお気の毒で辛いです。

    • 10
    • 11
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/25 22:43:03

    ちゃんと躾してないから最悪な結果になったね

    • 3
    • 17/06/25 21:38:10

    リードを伸ばして散歩してたのかね。

    • 1
    • 9
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/25 21:34:28

    飼い主がちゃんと躾してなかったんだね。

    • 5
    • 8
    • サラダパン
    • 17/06/25 21:32:40

    犬かわいそう

    • 5
    • 17/06/25 21:31:31

    死亡 も死ぬって何?と思ってたら犬も死ぬか。

    • 5
    • 6
    • ソースかつ丼
    • 17/06/25 21:29:17

    超大型犬とか?

    • 0
    • 5
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/25 21:28:39

    そういえば120匹の猫を生保で飼ってた男の人はどうなっただろう?

    • 1
    • 4
    • 吉田うどん
    • 17/06/25 21:25:27

    こういう時動物なら避けれるって思ってたけど犬も死んだのね…肥満犬とか老犬だったのかな…

    • 1
    • 3
    • からつバーガー
    • 17/06/25 21:23:57

    犬のために多数の人が迷惑したんだ

    • 13
    • 2
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/25 21:23:07

    ニュースで犬に引っ張られてたのを運転手が確認したって言ってたけど、違うの?

    • 1
    • 1
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/25 21:22:11

    名鉄は事故ばっかり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ