教えてください!天引き前の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • いきなり団子
    • 17/06/27 06:28:10

    まとめての返信でごめんなさい(>人<;)


    引っ越しはしたくないので…やっぱり遠すぎますね。
    扶養手当とかの話は、次会った時に詳しく話しますと言われていてまだ分かりません。

    スグお迎え行けないなぁ…とは思ってたのですが、雪の事などすっかり忘れてました(^^;;

    ネームバリューのある所に受かったことが嬉しくて、無謀なことをするところでした。
    ゆっくり時間かけて納得できる会社を探したいと思います(>人<;)

    • 0
    • 17/06/26 13:59:11

    とにかく家からは近い方が良いと思う。金額かわらないなら尚更。小学校あがったら留守番することもあるだうし、小学校も発熱や警報などお迎えもあるよ。車で50分は遠すぎないかな。私も車通勤で20分ほどだけど、田舎だからだけど雪だとかなり時間かかるし、大雨で冠水したりするともう大変だったよ。

    • 0
    • 8
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/26 12:56:30

    扶養手当や住宅手当て
    ボーナス等はどんな感じなの?

    • 0
    • 7
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/26 00:23:28

    >>5
    通勤が不便すぎる。
    何かあったらすぐに迎えに行けないし、今と収入変わらないならデメリットしかない。

    • 1
    • 6
    • ローメン
    • 17/06/25 22:04:18

    >>5それなら一番はもう引っ越しだよね。保育園の転園が可能かどうか調べなきゃいけないけど。

    • 1
    • 5
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/25 21:33:49

    みなさん有難う(>人<;)
    例も出してくれたりリンクまで…有難い💦
    今年で31歳になります。


    今はパートで融通が利くので子供に合わせやすい。家からも保育園からも近い。

    転職先は契約社員。
    車で下道だと50分はかかる。
    ボーナスあり。
    お迎えが今より1時間は遅くなる。
    帰りは高速使うつもりだから高速代とガソリン代もかかって、色々引いたら今のパートと変わらないんだよね。。

    迷ってます(´;ω;`)

    • 0
    • 17/06/25 21:28:58

    手取りは大体給料の75~80%だよ。
    18万なら14万~15万の間だと思う。

    • 1
    • 3
    • 富山ホワイト
    • 17/06/25 21:13:29

    基本給176,000円で3万ちょっと引かれてる。

    • 1
    • 2
    • ローメン
    • 17/06/25 20:30:12

    https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat330/sb3150/h29/h29ryougakuhyou4gatukara 

    https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/zeigakuhyo2016/data/01-07.pdf

    連投ごめんね。
    上の2つ見ればだいたい算出できると思う。
    年金保険料と所得税。


    • 0
    • 1
    • ローメン
    • 17/06/25 20:27:05

    総支給が18万だったら支給は14万ぐらいかな。40歳超えてないよね超えてたら介護保険料が加算されるし、超えてなかったら14万切ることはないと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ