私が入院することに。子供の預け先

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/25 14:11:50

    長期ですか?緊急一時保育を利用するか…
    保育施設つきの病院に転院するか。

    • 0
    • 2
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:12:41

    >>1いえ、1週間程みたいです
    そのようなのがあるんですね

    入院予定の病院にはないみたいで先生の説明でお子さんはとりあえず頑張ってどうにかしてくださいみたいな感じで、、

    • 0
    • 3
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:13:37

    市役所に相談したら、公立の保育園に入れてくれたよ。

    • 0
    • 4
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:14:04

    >>3慣らし保育ありましたか?

    • 0
    • 17/06/25 14:14:26

    1週間程度なら旦那がどうにかすべきでしょ

    • 0
    • 6
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/25 14:14:49

    主人とやらに相談しなよ(笑)

    • 0
    • 7
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:14:58

    >>5それが難しいので質問しました

    • 0
    • 8
    • 静岡おでん
    • 17/06/25 14:15:21

    ずいぶん余裕だね(笑)

    • 0
    • 17/06/25 14:15:54

    >>2
    1週間なら一時保育とかファミリーサポートとか利用するといいですよ。
    ご主人の送り迎えとか、協力が必要になるかとは思いますが。

    • 1
    • 10
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:16:27

    >>9ファミサポに事前に登録していないと急には無理と言われました

    もちろわ送迎はしてもらいます!

    • 1
    • 11
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:16:51

    >>4
    そんな余裕はなかった。
    でも、まだ日があるなら聞いてみたら?まずは市役所に相談だね。

    • 0
    • 17/06/25 14:17:37

    朝晩いるって不在なのは何時間?

    • 1
    • 13
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:17:52

    >>11今日から入院になってしまいました
    休日だったので3人で過ごしているそうですが明日からどうしようと思ってます

    • 0
    • 14
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:18:10

    >>12
    6時出勤
    5時帰宅です

    • 0
    • 17/06/25 14:18:13

    有給ないの?

    • 0
    • 16
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:18:21

    >>15ありません

    • 0
    • 17
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/25 14:18:52

    誰もいないなら一時的に施設は?
    旦那さん仕事あるし大変だろうし

    • 0
    • 18
    • シシリアンライス
    • 17/06/25 14:19:09

    まさか出産…?

    • 0
    • 19
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:19:17

    >>17施設ですね
    全然考えてませんでした
    ありがとうございます

    • 0
    • 20
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:19:26

    >>18いえ、違いますよ。

    • 0
    • 21
    • もんじゃ焼
    • 17/06/25 14:19:38

    とりあえず旦那が明日の朝イチで市役所に聞きに行くしかないよね

    あとはいつでも預かってくれる一時保育みたいなとこに高くても預けるか

    • 0
    • 22
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:20:06

    >>21認可外の保育所にかけたんですがどこも最初は慣らし保育が必要と言われてしまいました

    • 0
    • 17/06/25 14:21:02

    児相の一時保護を預かってくれますよ。
    うちは私が入院の時に10日間預かってくれました。

    • 0
    • 24
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/25 14:21:17

    乳児院とか施設。
    1週間ほど入院のため預かってほしいと。

    • 0
    • 17/06/25 14:21:39

    1週間なら市に相談して一時保育の利用かな。

    うちの市は月に14日間利用できるから慣らしも可能だよ。

    ただ、土曜日やってるか分からないけど。

    一時保育調べてみたら?
    うちの近所は3歳未満は2500円3歳以上は2000円だよ~。
    早めに申し込まないと空いてなかったり、面接とか健康診断行ってきてねって言われる園もあるから早めに行動した方がいいよ。

    • 0
    • 26
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:21:49

    >>23ありがとうございます
    全く考えもしてませんでした
    助かります

    • 0
    • 27
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:22:03

    >>24ありがとうございます

    • 0
    • 17/06/25 14:22:27

    今もう入院してるの?!

    • 0
    • 29
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:22:48

    >>25認可外の保育所に電話しましたがだめでした

    施設に電話してもらうことにします

    • 0
    • 30
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:23:15

    >>28そうなんです

    看護師さんや先生に相談してもよく分からないとのことでここで相談させてもらいました

    • 1
    • 31
    • もんじゃ焼
    • 17/06/25 14:23:21

    最悪ベビーシッター雇って家で見てもらうか?
    かねぇ

    • 0
    • 17/06/25 14:23:35

    >>28
    入院予定だからまだでしょ。

    • 0
    • 33
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:23:48

    >>31ベビーシッターは避けたいので施設に連絡してみますね

    • 0
    • 17/06/25 14:29:22

    実家か義実家にも頼れないの?
    頼れる友だちは?

    • 0
    • 35
    • 富山ブラック
    • 17/06/25 14:30:26

    >>32
    どっちなんだろね…

    • 0
    • 36
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:31:14

    >>34私の両親は遠い所に住んでいるので頼れず義両親は仕事で無理みたいです

    友達にはやっぱり頼めません

    • 0
    • 37
    • クリームボックス
    • 17/06/25 14:32:28

    ファミサポあったよ!

    私は二ヶ月入院したときは実家に預けたけど申し訳なかったわ

    • 0
    • 38
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:32:58

    >>37ファミサポは事前に登録が必要みたいで難しいみたいです

    頼れるの羨ましい限りです

    • 0
    • 17/06/25 14:33:13

    何の入院かわからないけど、手術を伴う入院で傷口激痛のまま退院した事があるから、退院後の事も少し考えておいた方が良いかも。
    ただの内科入院である事を祈るわ。

    • 1
    • 40
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:34:08

    >>39ただの肺炎なので全然余裕です
    心配ありがとうございます

    • 2
    • 41
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/25 14:34:46

    >>36
    遠くてもご健在なんでしょ?
    呼んだら?我が子の事だよ

    • 3
    • 42
    • グラタンフライ
    • 17/06/25 14:34:49

    養護施設に預かってもらってた人いたよ。

    • 0
    • 43
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/25 14:35:03

    わたしも預け先ないから市役所でやってるショートステイに申し込む。

    • 1
    • 44
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:35:17

    >>41海外なんです
    なので頼るつもりはありませんでした

    • 0
    • 45
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/25 14:35:22

    >>35
    トピ立てて数分で入院予定から入院になってるから、ママスタしながら診察→急遽入院って感じ?

    • 0
    • 46
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:35:36

    >>42児童相談所の施設に頼んでみることにしました

    • 1
    • 47
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:35:53

    >>43役所は無理そうです、、

    • 1
    • 48
    • クリームボックス
    • 17/06/25 14:36:31

    幼い子の預け先も決まらぬまま一週間も入院するのに仕事休んでもくれない旦那に義両親なんて嫌だわぁ。実母遠くたって今の時代新幹線も飛行機もあるんだからすぐ来れない?交通費出す形で頼んだら?
    みんな孫心配じゃないの(^_^;)

    • 3
    • 49
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:37:35

    >>48主人の会社は有給もないブラック企業で、、義両親とは不仲ですし両親もすぐに来れる距離でないので自分たちでと考えてます

    • 1
    • 50
    • クリームボックス
    • 17/06/25 14:39:43

    >>49なら尚更旦那に休んでもらうしかなくない?もう入院中なんでしょ?バタバタ預け先探して知らない場所に一週間も子供可哀想だよ。

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ