子供靴の替え買い時

  • 乳児・幼児
  • 三春グルメランチ
  • 17/06/25 08:35:41

幼稚園児
いつもスニーカー2足クロックス1足安い靴1足(あとはシーズンによりブーツやサンダル1~2足)は基本的に買っていますが今回は足の成長が遅くて靴が長持ちしてしまいスニーカーの足を入れるところが擦れて2足とも破れています。幼稚園に行き出してからだから買ってもこれはすぐなりますか?
次履こうと試着して1サイズ上の靴を買っているのですが今の靴の方がしっくりくるらしいです。
今のサイズを買うべきかすぐ擦れるなら大きくなるまで待とうかそれか安いスニーカーでも買っておくか皆さんはどうしていますか?
また子供の靴少なすぎですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 横手やきそば
    • 17/07/03 23:58:03

    ナイキのスリッポンタイプのスニーカーちょっとサイズ大きめですよ(名前が出てこないです)
    ネットで4千円弱で売ってたし(定価6千円くらい)
    マジックテープとかする煩わしさがないから子供お気に入り
    あとは大きめ買って中敷き入れる

    • 0
    • 6
    • 播州ラーメン
    • 17/07/03 12:29:44

    うちは逆に園のはまぁ高いアシックスやニューバランスにしてうちのはイフミーにしてる
    週5で園で使ってる靴と週2で園で使ってる靴ならいい方はかせたいから
    まぁ土曜日持ち帰り日曜雨なら月曜はイフミーだけどね

    • 0
    • 5
    • 富山おでん
    • 17/06/25 19:22:50

    幼稚園に行き出してから、うちも底が擦るのが早くなったよ。安い靴は2ヶ月持たなかったから、この間高めの買ったジャストサイズで

    • 0
    • 4
    • サラダパン
    • 17/06/25 14:52:43

    幼稚園では指定の靴、色は無いのかな?

    賛否両論あるけど、安いスニーカー、園用ならイフミー買ってる。

    • 1
    • 3
    • 四日市とんてき
    • 17/06/25 14:25:48

    >>2
    それなりの靴を小さなうちは履かせないと足に良くないよ。
    確かに痛い出費だよね。
    それを何足も買って履き回すから、ワンサイズで2万近くかかるもんね。

    • 1
    • 2
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/25 08:49:32

    >>1安い靴はそれなりだったから合う靴、走りやすい靴ならちょっとしか履けなくても5千円くらいの買うしかないですよね。あーちょっとしか履けなかったら痛い出費だな。
    安くて良い靴ないかな。

    • 3
    • 1
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/25 08:37:51

    サイズや値段云々より子供の足に合った物を買う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ