湘南新宿ライン車内でキックスケーター、59歳男を書類送検「電車間違えむしゃくしゃ」

  • ニュース全般
  • 浪江焼きそば
  • 17/06/24 23:28:20

 とっ手がつき片足で地面を蹴って進む「キックスケーター」と呼ばれる車輪付きの乗り物で電車内を走り周囲に迷惑をかけたとして、神奈川県警中原署は軽犯罪法違反(粗野・乱暴な言動)の疑いで、横浜市金沢区の無職の男(59)を書類送検した。「乗る電車の路線を間違えてむしゃくしゃした。スリルがあった」などと容疑を認めている。

 書類送検容疑は5月14日午後2時50分ごろから約10分間、JR湘南新宿ライン横浜(横浜市)-武蔵小杉(川崎市)間を走行中の上り電車内で、4車両にわたってキックスケーターで走ったとしている。

 同署によると、乗客の男性が男を注意。男が武蔵小杉駅で下車して逃げようとしたため男性や駅員らが取り囲み、110番通報した。

 男は「以前にも何回かやった」などと供述しているといい、同署は余罪があるとみて調べる。

 軽犯罪法は「汽車、電車、乗合自動車、船舶、飛行機その他公共の乗物の中で乗客に対して著しく粗野又は乱暴な言動で迷惑をかけた者」を拘留又は科料に処すると定めている。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/27 01:25:58

    名前ないのは障害あるからかもね

    • 0
    • 19
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/25 14:37:42

    持ち歩いてたんだね 笑

    • 0
    • 18
    • ソースかつ丼
    • 17/06/25 13:52:06

    定年前のオッサンが何やってんだよ、と思ったら無職。
    電車間違えてムシャクシャしたから車内でキックスケーター。

    どうなってんのw

    • 1
    • 17/06/25 13:48:58

    もう完全頭イかれてる。

    • 0
    • 16
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/25 10:18:35

    59にもなって何やってんだか。

    • 1
    • 15
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/25 10:16:28

    想像したら笑えた

    • 0
    • 14
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/25 10:14:16

    変な奴って目見たら分かるよね。
    イッチャッテル。へんなやつ乗ってきたら移動するもん。

    • 0
    • 17/06/25 09:49:05

    トピタイ一瞬見てまたアホな放置子かって思った瞬間59歳って目を疑った。
    精神か知的の障害抱えてる中年かもね。

    • 3
    • 12
    • 富山ホワイト
    • 17/06/25 05:50:31

    吹いた

    • 0
    • 17/06/25 05:07:50

    電車乗るなや。キックスケーターで移動しろ。

    • 5
    • 10
    • 太田焼きそば
    • 17/06/25 04:55:28

    いい年した大人が何やってんだ?

    • 0
    • 9
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/25 01:57:10

    (笑)

    • 1
    • 8
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/25 01:02:17

    いい歳した大人が中学生レベルで呆れるね。

    • 1
    • 7
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/25 00:03:25

    電車乗るな❗

    • 0
    • 6
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/24 23:52:28

    膨大な損害賠償請求されろ。

    • 0
    • 5
    • かすうどん
    • 17/06/24 23:51:10

    スリルって。。。

    • 0
    • 4
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/24 23:43:07

    弟が横須賀線でキックボート乗ってる男見た言ってた、こいつかな?
    自分が路線間違ってるくせに幼稚すぎる

    • 1
    • 3
    • 遠州焼き
    • 17/06/24 23:34:03

    半年ぐらい前に、京急本線で一両目に向かってキックボードで走ってくるのを見たよ。
    走行中だったし立ってる人もいた時の事でみんな驚いてた!

    年齢的にも同じくらいだし、見た場所も近いから同じ人かも。

    • 2
    • 2
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/24 23:29:58

    59歳 無職 キックスケーター

    なんか色々とツッコミどころが。

    • 10
    • 17/06/24 23:29:15

    (´・ω・`)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ