自転車で寝た時の対策教えて下さい!

  • 乳児・幼児
  • 三春グルメランチ
  • 17/06/24 14:22:21

子供(1歳8ヶ月)が、よく自転車の前乗せで寝てしまいます。

そうすると頭が前に横にゴンゴンぶつかるので、今日はオバサン手袋(日焼け防止のやつ)を左右繋いで輪っかにし、頭を背もたれにくくり付けました。
こういうグッズは市販品でありますか?

もしくは何か良いアイディアがあれば教えて頂きたいです!

調べたら前にくくれるアンパンマンなどのクッションはあったのですが、幅が小さくて子供の頭がズレ落ちてしまいそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/04 22:00:37

    見てみたら、既にリクライニングした状態でした…。

    でもベルトをかなりキツめに(痛くないか確認して、大丈夫なギリギリ)したら頭がぶつかることはなくなりました!

    すみませんありがとうございました!

    • 0
    • 19
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/24 19:26:53
    • 1
    • 18
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/24 19:25:32

    >>15
    すこしだけどね。
    うちねヤマハの標準装備のはリクライニング出来たよ。

    • 0
    • 17
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/24 19:18:39

    >>9百均で旅行用の空気で膨らませるヤツ買って持ち歩いてるよ。かっくんならなくなる。

    • 0
    • 16
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/24 19:18:02

    >>9
    なんか頭が固定されないと枕ごとグラングランするだけな気が…

    • 1
    • 15
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/24 19:16:55

    >>10
    えっ、倒せるのかな!
    それならそれで一発解決ですね!!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 14
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/24 19:16:23

    >>12
    かなり大きいクッションじゃないと頭はぶつかりそうですよね。
    ベルトが緩いのかな。

    毛布とか巻くのは私も考えたんですが、ハンドルとか電動自転車のバッテリー表示部分にもぶつかるからどうなんだろうと思って。

    • 2
    • 13
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/24 19:14:30

    >>8
    クッション色々めんどくさそうですよね。
    頭だけ固定できる何か無いかな~って思ってます。
    赤ちゃん用の枕に紐が付いてるようなやつとか。

    • 0
    • 12
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/24 18:05:58

    前に行かないように、ちょうど良いサイズのクッションを抱えさせたり、膝掛けみたいなの棒に巻いたりしてたよ。
    夏暑いかもだけど。

    • 1
    • 11
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/24 17:52:54

    寝てて落ちた子とかいるのかな
    大変だね

    • 1
    • 10
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/24 14:44:30

    または前シートのリクライニングを倒すとか?

    • 0
    • 9
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/24 14:42:29

    首マクラどう?

    • 0
    • 8
    • ねぎ焼き
    • 17/06/24 14:37:31

    うちもそういうの欲しかった
    前に付けられるクッションってズレるから走ってる間にクッション部分が下にいってたりして何度もクルッと元に戻して面倒臭かった

    • 1
    • 7
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/24 14:34:17

    >>4
    あ、クッションの方でしたか(笑)
    クッションは大きいと毎回付け外しして家に持ち帰るのダルいし、付けたままだと湿気に弱そうかな~と。

    • 2
    • 6
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/24 14:32:53

    ネックピローは?
    ヘルメットとネックピローだと夏は暑いかなぁ。

    • 1
    • 5
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/24 14:32:17

    >>2
    分かります、私も左手で支えたりハンドル部分をカバーしたりしますが危ないですよね。
    止まる時こそ支えたいのに、ブレーキ片手でかけて止まるのは危ないし…。
    やっぱりクッション付けても支えなきゃいけない感じですか?

    • 1
    • 4
    • 焼豚卵飯
    • 17/06/24 14:31:24

    >>3 そこっ!?(゜Д゜;)

    • 0
    • 3
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/24 14:30:33

    >>1
    うーん、まぁ、そうですね。
    頭を固定する紐みたいなものを作りましょうかね。

    • 0
    • 2
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/24 14:27:39

    うちはいつもわたしが片手運転にして片方の
    腕で支えているよ
    あとハンドルのところにクッションつけたり、
    旦那はぐわんぐわん、揺らしっぱなしにして電柱にぶつけたことがおる

    • 1
    • 1
    • せんべい汁
    • 17/06/24 14:24:08

    作ればいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ