執念深い子

  • なんでも
  • 勝浦タンタンメン
  • szG54xnwh5
  • 17/06/24 13:30:03

眠いときに、寝れない!(下の子うるさいから
静かにさせてと言うニュアンス)と、騒いだり、出掛けたら一番に、○○買いたい!と騒いだり 

兄弟喧嘩し、下の子が泣き止まないと「もう!泣き止んで!」と切れ気味だったり
YouTube見たいと騒いだり 見せないといつまでもうるさい 旦那が「YouTubeダメ」と言ったら無理矢理「寝る、ママ寝よう」と和室にこもり、私に小声で「YouTube見たい」としつこい

徹底して切れたりしたら諦めます。甘やかしたのかな?育てにくい、というか相性が悪いのかイライラする。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • いきなり団子
    • 8nGeCykSVg
    • 17/06/24 15:26:38

    甘い食べ物を控えさせてみたら?

    • 1
    • 7
    • 勝浦タンタンメン
    • szG54xnwh5
    • 17/06/24 15:23:35

    >>6面倒な上にグズるんだよね(;゜0゜)

    • 0
    • 6
    • 牡蠣おこ
    • LuiBDP4jh5
    • 17/06/24 15:01:45

    うちは末っ子がしつこくて、頑固で加えて面倒くさいタイプ。上2人は切り替えが早いけど、
    一緒にいると疲れるよー、相性もあるよね。

    • 1
    • 5
    • 富山ホワイト
    • jCI2T7eUUO
    • 17/06/24 14:54:58

    うちの長男もそんな感じ。
    周りに聞いても第一子長男はそんな感じ。

    • 0
    • 4
    • 勝浦タンタンメン
    • szG54xnwh5
    • 17/06/24 14:52:06

    >>3ないなー 上だから我慢させたりもなかった なのにいつまでもわがまますぎて困ってます…

    • 0
    • 3
    • 厚木シロコロホルモン
    • RhHJ6l3bYa
    • 17/06/24 14:46:46

    執念深いとは思わないな。弟にばかり目がいいってない?

    • 1
    • 2
    • 勝浦タンタンメン
    • szG54xnwh5
    • 17/06/24 14:24:52

    >>1興味ないものはやりたがらず…やりたいことは今すぐって感じ

    • 0
    • 1
    • 手羽先唐揚げ
    • MIrelZ9lFf
    • 17/06/24 13:37:39

    執念深さもあるけど、忍耐力もない感じがする。癇癪もちはのちのち大変ですよ。
    ネットやテレビを見せたくないときは絵本とかにチェンジしてみては?
    じゃあ、本読んであげる~とか言って気を反らしたり。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ