発達障害かも。。。

  • 病気・健康
  • 33歳
  • A1qQ0uoucH
  • 17/06/23 23:48:11

自分は昔から人との関わり方が下手で友達も少ない。とにかく職場でも学校でも浮いた存在で仕事も長続きしない。退職金とかもらってみたい。

幼稚園でのママたちとの付き合いは深入りしない会話でなんとか輪が広がってきたかんじです。気軽に挨拶くらいがちょうど良いのかな。

掃除もきらい、学生時代もこつこつ勉強よりは一夜漬けタイプで成績は悪くはなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 天窓
    • vHmxwFuNdS
    • 17/06/24 23:28:46

    でもさ、職場だから仕事さえちゃんとすれば学校じゃないし友達作らなきゃいけない訳ではない。
    やる事をちゃんとやっとけばいいのかな?って思うよ。

    • 1
    • 17
    • 冷凍うどん
    • +3sI1HqU90
    • 17/06/24 15:55:48

    診断されたら精神障害者手帳をもらって障害者枠で求人探せます。
    けど求人は少ないし精神障害者は採用されにくいです。
    診断されて薬もらって改善した人もいるみたいですが、効果がない人も結構います。
    私もいつもどこでも浮いてます。

    • 1
    • 16
    • しぐれ焼き
    • Rdnv1QfLzo
    • 17/06/24 12:56:21

    発達障害でも仕事はできるよ。一人担当の清掃とか、倉庫内の軽作業とか、あまり人とかかわらない仕事を選ぶといいと思う。
    私も多分発達障害だけど、診断はされてない。診断もらったところで、あまり変わらないと思う。薬は飲みたくない。
    生活のために働かなくちゃいけないのなら、自分に合った仕事を気長にはがしたらどうかな?合わないところは辞めたっていいんだし。
    ハローワークとかで、事情説明して、一人でできそうな仕事がんばって探してはどうかな?

    • 1
    • 15
    • とり天
    • oSLaeCbYzv
    • 17/06/24 08:45:42

    今更でもさ、発達障害かどうかハッキリさせて主さんが納得出来るなら検査して貰えばいいよ。

    • 0
    • 14
    • 手羽先唐揚げ
    • r7MEMralUp
    • 17/06/24 08:07:46

    >>4
    大人の発達障害は精神科になるよ
    どこでもじゃないから、問い合わせたほうがいい
    大人の発達障害の診断をしてもらえる病院を探してますって
    それか保健センターとか情報持ってないかな?

    • 0
    • 13
    • 33歳
    • A1qQ0uoucH
    • 17/06/24 00:06:59

    >>11

    深い仲求めてないけど、他の同僚達が2人で話してるとどうしても気にしちゃいます…女性の職場なもんで…
    皆さんは普通なら特に気にしないんですかね…?

    • 0
    • 12
    • 33歳
    • A1qQ0uoucH
    • 17/06/24 00:04:43

    >>9

    ほんとに?
    私以上に向いてない人いるの?結婚してから数カ所勤めたけど、一年続かなかった。

    4人家族だけど旦那の給料下がって貯金かなり減ったし、今額面で500万くらい…
    一生専業主婦は無理だよね…

    • 1
    • 11
    • 宇都宮餃子
    • /sAbX0oyQi
    • 17/06/24 00:04:16

    >>8
    発達障害ではないと思うね
    本当にそうなら最初から距離感掴めない接し方になるから

    職場なんて深い仲求めてないんだし、常に割り切った付き合いでと気をつければ良いだけだよ

    • 1
    • 10
    • 入善ブラウンラーメン
    • tSNgg+tnpD
    • 17/06/24 00:02:28

    アダルトチルドレンかもよ

    • 0
    • 9
    • ねぎ焼き
    • lX2WbRVsv6
    • 17/06/24 00:00:34

    結婚したなら旦那さんの給料で遣り繰りしたら?
    障害なくても働くのに向いてない人いるよ

    • 0
    • 8
    • 33歳
    • A1qQ0uoucH
    • 17/06/23 23:55:34

    >>6

    最初はいいんですが、段々気を許した相手にはなんでもかんでも話してしまいます…バカだなと思います。

    発達障害の症状ですかね……

    • 2
    • 7
    • 33歳
    • A1qQ0uoucH
    • 17/06/23 23:54:32

    >>5

    今後も仕事をしないといけない時が来るので…
    一年続かなくて困ってます…

    • 0
    • 6
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • vNY6bCukW0
    • 17/06/23 23:53:30

    >>3
    発達障害の人は、深入りしない会話をするのが無理、それを維持しつつ輪を広げることができないような気がする。

    • 0
    • 5
    • ゼリーフライ
    • TNEZFqeK/G
    • 17/06/23 23:51:47

    今更良くない?

    • 3
    • 4
    • 33歳
    • A1qQ0uoucH
    • 17/06/23 23:51:47

    >>2

    検査は何しますか?
    生まれつき脳に障害があるのが発達障害らしいですがこれはどんな検査でわかりますか…費用も高いとちょっと困ります…

    • 0
    • 3
    • 33歳
    • A1qQ0uoucH
    • 17/06/23 23:50:44

    発達障害の方、人間関係、どのようにしてますか?
    また治療法、治療薬はほんとに無いのでしょうか?

    • 0
    • 2
    • 勝浦タンタンメン
    • pa0F6ny2mG
    • 17/06/23 23:50:33

    検査行ってみたら?

    • 0
    • 1
    • 33歳
    • A1qQ0uoucH
    • 17/06/23 23:49:47

    若い時は天然、近年ではKYだよねと言われるように…思ったことズバズバ言っちゃったり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ