自分の行動言動をいちいち責めるように考えてしまう

  • 病気・健康
  • 冷やしラーメン
  • 17/06/23 21:41:57

何をしてもどんな発言をしても、どんなふうに行動しても。
これで良かったのか、やっぱりああすれば良かったかも。
なんで私はこうなんだろ。もっと器用に生きられないのか。
いつも選択ミスしてばかり。でも、いざ別の行動をしていたら、それはそれでまたきっと悩んでると思うんだよね。
いつもこんなことばかり考えてて、自分って本当にダメな奴だと思ってしまって辛い。
元々くよくよして後悔しやすくて、後々までずっと引きずるタイプだったけど、最近これが本当に酷い。
同じ人いる?
これから抜け出して楽になった人いるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • かすうどん
    • 17/06/25 21:06:27

    分かるなー私もそうだわ。いつからこんななっちゃったのか、覚えてないや。
    今よりもっと若い時はまだマシだった気がする
    誰かに話したら話したで、それをまた後悔してああぁぁーってなっちゃいそうだってのはかなり同感!だから、絶対話せない。
    この先も誰にも話さず、生きていくと思うよ。最近はできる限り人に会わないようにしてるし、こうやってママスタなんかでトピ見つけて、ああ私だけじゃないんだなって思える時が救いかな

    • 2
    • 4
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/23 22:05:53

    >>2いない。
    誰にも話せない。
    こういうことを話すと、聞いてる相手が疲れてしまうだろうな、重いよねと思うし。
    変人だと思われたり見下されたりしないか不安もあるし。
    話せたら楽になれるかな?
    私の場合は、話したら話したで、言わなきゃ良かったって気が狂いそうなほどに悩んでしまうと思う…

    • 0
    • 3
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/23 22:01:30

    >>1全文当てはまってる。全く同じ。
    繰り返しにまた疲れてる。自分の思考の浮き沈みに疲労感すごい。
    波が激しい。
    その波も、マイナスの時が大きすぎてきつい。
    プラスの時は長くは続かない。
    どうしたら楽になれるんだろうね。お互い辛いね。

    • 0
    • 2
    • ミソポテト
    • 17/06/23 21:57:33

    私もそうだよー。
    本当、やめたいのにやめられない思考。
    だれか話せる相手はいるの?

    • 0
    • 1
    • 遠州焼き
    • 17/06/23 21:53:30

    全く同じです。生きづらさを感じます。
    きっと自己肯定感が低く、自信がないからだと思います。
    少しずつ自身を持つ努力して調子のいい時もあるんだけど、急に自身が無くなって落ち込むっていうそれの繰り返しで生きてます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ