トイレ掃除、お風呂に入る前にしたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/23 14:09:38

    わかるっちゃわかる。

    • 1
    • 2
    • ゼリーフライ
    • 17/06/23 14:10:57

    私も掃除してからお風呂だよ。だから、トイレ掃除は夜。

    • 2
    • 3
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/23 14:11:19

    夜お風呂に入る前にします。

    • 5
    • 4
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/23 14:12:22

    何かわかる。風呂は、絶対に最後に入るし、その間に洗濯回すからパン一でやる。あまりにも寒い日は裸エプロン。

    日中掃除してるときにピンポーンやTELで中断したくないから。
    あと、子供は六年だし抱っことかないけどトイレ掃除の後に子供と接するのが汚ない気がして。

    • 2
    • 5
    • あくまき
    • 17/06/23 14:13:44

    わかる!
    トイレそうじは特別汚く感じるから、そのままお風呂行きたい!

    • 4
    • 6
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/23 14:16:02

    私も同じ。

    • 1
    • 7
    • 一銭洋食
    • 17/06/23 14:17:35

    私もです。

    • 1
    • 17/06/23 14:18:17

    お風呂前に掃除派の方いるんですね!
    恥ずかしながら、私もパンイチで掃除してます笑 こんな姿誰にも見られたくない。
    素手で除菌シート使うのも抵抗があって、ゴム手袋必須です。

    • 2
    • 9
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/23 14:21:03

    >>8着てた服洗濯するの下りは嘘だったのか

    • 2
    • 10
    • じゃこカツ
    • 17/06/23 14:25:02

    すっごいわかる!
    友達は朝一ででやるって言ってたからうちだけなのかな~って思ってた!
    服を便器に付けてるわけじゃないけど、菌が色んなところについてそうで嫌だよね

    • 2
    • 17/06/23 14:25:19

    まさにあゆかと思った笑

    • 0
    • 17/06/23 14:27:04

    >>9 寒い日はパンツだけだと風邪ひくので、上だけは着ますので…夏はパンイチです。

    • 1
    • 17/06/23 14:28:40

    >>10 ブラシでゴシゴシする時とか飛び散ってそうで恐怖だよね

    • 1
    • 14
    • イタリアン
    • 17/06/23 14:29:15

    便を出したついでに掃除する

    • 2
    • 17/06/23 14:31:23

    >>14 わかります!掃除してから大きい方出したら負けた気がする

    • 3
    • 16
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/23 14:32:23

    >>12ごめんね、なるほどね。子供小さいの? 
    母親だけ夜中家事して寝るの遅くなるよね。 
    私風呂や、キッチンの排水口とかも夜だから

    • 0
    • 17
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/23 14:35:11

    >>14排便みんな朝だからなぁ。いくら便しても朝から掃除はしない。 除菌のトイレ欲しいな。

    • 0
    • 17/06/23 14:40:57

    >>16 いえいえ!謝らなくても!
    子供はまだ10ヶ月ですよ。
    お子さんが大きいと、やはり夜遅くになってしまいますよね。

    • 0
    • 19
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/23 15:27:18

    すごくわかります。風呂入り綺麗になってからトイレ掃除はちょっと‥。

    • 2
    • 20
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/23 15:31:08

    わたし 朝一パジャマのままゴシゴシして雑巾でトイレ内ふきふきして着替えポーイして洗濯の流れだよ。
    ただね 旦那がそのあとトイレにこもるから 何だかなー。大の時はその都度掃除はしてもらっているけど。

    • 0
    • 17/06/23 15:36:36

    わかる!
    私も夜お風呂入る前にやるか、昼間シャワー浴びる前にやる。
    うちは高学年の娘と、座ってする旦那しかいないから2~3日に1回のペースかな。

    ゴム手袋も、使った後洗うのが嫌で、使い捨ての安いビニール手袋でやって捨ててる。

    トイレブラシも、使ってるときに跳び跳ねてるらしいよね。
    目には見えないけどさ。

    だからトイレブラシ使った後に周りの壁を拭く。

    • 0
    • 17/06/23 15:37:30

    ↓あっ、もちろん掃除の時の部屋着は絶対洗う

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/23 15:49:49

    >>22服脱いで手や顔洗っても、たぶん首や頭に飛び散ってるから気持ち悪いのよね。

    • 0
    • 25
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/23 15:57:12

    >>24まちがえた。>>20のばくだんおにぎりさんへでした

    • 0
    • 17/06/23 17:06:57

    >>21座ってする旦那様が羨ましいです…
    うちの旦那には座って欲しいとお願いしたのですが落ち着かないと断られました。
    壁に飛び散ってると思うとゾッとします

    • 1
    • 27
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/23 17:08:51

    分かる分かる!

    • 1
    • 28
    • 広島つけ麺
    • 17/06/23 17:10:41

    めちゃくちゃわかる!
    他にもわかる人がいてなぜか嬉しい

    • 2
    • 29
    • いきなり団子
    • 17/06/25 17:52:08

    分かる!

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • イタリアン
    • 17/06/27 15:24:42

    このトピ見てから毎日お風呂入る前にトイレ掃除するようになった!どうせお風呂入るからトイレピカピカにしよう。って常に綺麗。ありがとう!

    • 2
    • 32
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/27 15:49:43

    私も夜お風呂の前にトイレ掃除!
    今の時期は床拭きもしてから一汗かいてから入るよ(笑)
    次の日の朝は掃除機かけるだけ。
    昼間なるべく汗かきたくないからww

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ