幼児の水虫

  • 乳児・幼児
  • ソースかつ丼
  • 17/06/23 13:29:04

今月に入って子どもの足の裏の皮がめくれてきたので本日皮膚科へ行きました。
そしたら水虫と言われてしまい…私も旦那も水虫ではありません。
まだ幼稚園へ行く年齢ではないので園で感染したとかいうわけでもないです。
すごくショックでした。
お子さんが水虫になったことある方いらっしゃいますか?
完治しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/23 15:14:14

    なっちゃったら仕方ない。でも その菌に触れても24時間以内に清潔に洗い流せば感染は防げるらしいから毎日のお風呂でしっかり洗えてなかったんだと思うよ。これから気をつけてあげよう。
    うちは旦那が水虫。もちろん予防もしてもらっているけれど、マットは毎日洗濯、子どもの足も丁寧に細部まで洗って今の所 感染はしてないよ。

    • 1
    • 17/06/23 15:07:34

    うちは遊びに行ったジジババの家で感染したみたいで、赤ちゃんなのに水虫なったよ。
    通院してお薬塗ってたら治った。
    それ以来ジジババの家ではせめてタオルは持参することにしてる。

    • 0
    • 7
    • ソースかつ丼
    • 17/06/23 14:12:01

    皮膚科で皮をとって顕微鏡で先生がみて、白癬菌がいると言われました。
    部屋だってきれいにしてるつもりだし、本当にショック。

    • 0
    • 6
    • クリームボックス
    • 17/06/23 13:50:32

    >>1
    うちの子もそんな感じのやつだった!
    見た目は水虫みたいな皮の剥け方だったけど。

    • 0
    • 5
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/23 13:47:19

    主夫婦に水虫はないっていうのも断言できるの?
    自覚症状のない水虫ってあるよ。とくにかかととか。
    もしお子さんが本当に、検査してもらって水虫なったなら大人から移ってる可能性はあるよ。

    でもし本当に水虫なら、飲み薬なら完治は早いけど子供だし出るかな?
    塗り薬なら、治ったように見えてもまだ塗り続けなきゃ完治はしないから長いよ。

    • 1
    • 4
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/23 13:46:59

    うちの子たちもたまーに足の裏の皮めくれてるよ。
    普通のことかと思ってた。

    • 2
    • 3
    • 播州ラーメン
    • 17/06/23 13:45:01

    昔、息子が3歳ぐらいの時になったよ。プールでうつったのかなあって言われた。塗り薬であっと言う間に治ったよ。今小4だけど、あれから一度も水虫になってない。

    • 0
    • 2
    • ちんびん
    • 17/06/23 13:42:29

    子供の水虫は少ないって見たけどなー
    ちゃんと皮を採って見てから言われたの?
    本当に水虫なら主さん夫婦も受診した方が早く完治しそうだけど。

    • 0
    • 1
    • バリそば
    • 17/06/23 13:39:52

    汗ぽうじゃないの?そこの皮膚科流行ってる?
    よく子どもの足にできる皮むけは汗かいて逃げ場がなくて水ぶくれから皮がむけて痒くないんだけど違うのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ