幼稚園に行くと熱がでる

  • 乳児・幼児
  • キラキラアラモード
  • 17/06/22 15:09:57

五歳の女の子です。2年保育の幼稚園で、今年、年長になりました。年長になりクラス替え、担任も変わりました。
4月の後半ぐらいから、たびたび朝は、36,9度、幼稚園で昼前には37,7グッタリしてる。

六月に入ってから、毎日のように、会社に園からお迎えの連絡。
幼稚園を出て、少し歩いたら元気に私にお話し。朝、熱ないし朝ごはんも食べるし元気なんです。平熱は36,9が平均です。幼稚園で38度あっても帰って計ったら37度7とかです。かかりつけの小児科行って、幼稚園に行くと熱が熱が上がることを話したら「まだ、風邪が長引いてるだけ」こんな状態がずっと続いてて仕事にもならないし本当に熱があって、グッタリしてるなら仕事なんか言ってる場合じゃないこともわかります!
ちゃんと大きな病院で診てもらったほうがいいですか?こんな状態だから、私が休みのときは熱がなくても休ませたり午前だけ行かせてます。幼稚園の役員もやってますが、こんな状態なので、ずっとこの状態が続くなら同じ部の人に迷惑かかる(もう、迷惑かけてしまった。)から夏休み明けの様子をみて役員は辞退も考えてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • キラキラアラモード
    • 17/06/22 19:11:40

    >>18朝は、熱がありません。だいたい12時前にお迎えの連絡が来ます。家に帰り熱を測っても平熱です。
    5月25日(木)、早退。

    6月8日(木)~13日までは風邪、(鼻水、熱あり)

    14日(水)胃腸風邪。

    19日(月)熱が出た早退。

    20日(火)私が仕事休みだし念のために欠席

    21日(水)午前中だけ登園。役員の発表があるため、休むことはできなかった。メンバーに無理でも自分が元気ならきてと言われた。

    本日、22日(木)熱が出たため早退、
    明日もたぶんお迎えの連絡くるだろうし、午前中だけ行きます。
    熱がないのに、朝から休ますとクセになるから体を慣らすためにも午前中だけ。

    • 1
    • 21
    • キラキラアラモード
    • 17/06/22 17:38:26

    >>13月曜に病院行ってから園に相談します。
    このままずっと早退早退しててもなにも解決にはならないし、園でのフォローも必要になってくるだろうし。

    • 0
    • 17/06/22 17:37:19

    >>17 お母さんにしか本音は言えないよ...聞いてあげて。他の人の心配は二の次で。

    • 0
    • 17/06/22 17:36:36

    >>15
    それは違うと思う

    • 0
    • 18
    • もんじゃ焼
    • 17/06/22 17:35:55

    >>16
    そんなに長引いてる熱なのに、血液検査もしてないの?
    病院変えないの?本当は何か病気かもしれないじゃん。

    • 0
    • 17
    • キラキラアラモード
    • 17/06/22 17:35:16

    >>14どこなんかな?クラス替えしか思いつかない。わかれば、病院いかないし、わかれば、原因になってることを取り除いてあげたいし。幼稚園行きたくない、でも、お母さんには本音が言えないかな

    • 0
    • 16
    • キラキラアラモード
    • 17/06/22 17:31:33

    >>15それって、幼稚園でいきなり熱が出て家に帰ったら下がるの?
    知ってるけど、それではない。

    • 0
    • 15
    • もんじゃ焼
    • 17/06/22 17:26:36

    尿路感染症は!?

    • 0
    • 14
    • とんちゃん
    • 17/06/22 17:26:17

    >>12
    で、1番身近にいる母親として要因はどこにあると思考しているの?

    • 0
    • 17/06/22 17:23:15

    >>11 年長になった途端になら、総合病院でなにもなければ先生にも相談してみたほうがいいと思います。

    • 0
    • 17/06/22 17:22:26

    >>9はい。まぁ、年中(4才)の一学期、二学期は月に1回休んでた感じで、早退もここまで毎日じゃないし。おとなしい子で、自分からは友達の所にはいかない子でしたが、
    三学期からは、すごくイキイキしてて、お迎えの時間に、園庭でお友達と走り回ったり、大きな声で友達の名前読んだりしてましたね。
    年長でクラス替え、担任も変わり、友達とも一緒に遊ばなくなった、役員で幼稚園に行くとき、友達の所にはいるけど、ちょっと距離あけてあそんでる(ただ、その場にいる感じですよ)存在感がない感じです。それをはじめて目撃して、涙が出そうになりましたね。

    しかも、今週の月曜なんか、幼稚園に着いてから、まったく笑顔がなくニコニコすらしてなかったと先生から聞きました。その週の水曜日は参観日でしたが、そのときは、まぁまぁ笑顔、ニコニコしてた。私が来てるからだと思いますけど。

    • 0
    • 17/06/22 17:08:27

    >>4はい。主です。あれ、なんで、登録する前のニックネームなんだろう。ありがとうございます。
    月曜に診てもらいますね。一連の娘の状態は毎日、ノートに書いてたんで、それ見せたりしますね。年少の三学期は、すごくイキイキして幼稚園でも遊んでいたんですよね。

    • 0
    • 10
    • とんちゃん
    • 17/06/22 17:06:07

    >>8
    会長さんに相談するの?
    なんで?

    • 0
    • 9
    • とんちゃん
    • 17/06/22 17:03:29

    >>7
    年中さんはちゃんと通えてたの?

    • 0
    • 17/06/22 17:03:24

    >>6辞退は、なるべくならしたくない、したら余計に自分がお迎えの時に他のお母さんから恨まれそうだし、子供も友達できなくなるだろうし。自分が追い詰められたら辞退はかな。そう、ならないように会長さんとかに悩み事とか相談していかないと

    • 0
    • 17/06/22 17:01:11

    >>5そうですよ。今日も熱が出て早退。
    同じ部のもうひとりのかたは、子供また早退で、また、役員の仕事できなかったことに不満

    • 0
    • 6
    • かつめし
    • 17/06/22 16:45:10

    途中で辞退はやめた方が…

    • 0
    • 5
    • とんちゃん
    • 17/06/22 16:43:09

    幼稚園の役員してるけど子供が体調不良で出来なくてクレーム言われた部長さんだよね?

    • 1
    • 4
    • かすうどん
    • 17/06/22 16:35:47

    >>3 主さんだよね?まずは小児科だと思います。

    • 0
    • 17/06/22 15:50:39

    >>1いきなり精神科じゃなく小児科でも大丈夫ですよね?もう、本当に心配です。
    クラス替えがあって、まだ
    お友達とは遊んでないみたいです。

    • 1
    • 2
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/22 15:17:13

    キラキラアラモード爆笑

    • 0
    • 1
    • 吉田うどん
    • 17/06/22 15:13:28

    私なら、大きい病院で診てもらうな。なにもなければ、精神面とか他の理由を考えます。心配です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ