なんで旦那って平然と飲み会行くんだろうね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ねぎ焼き
    • 17/06/22 14:12:14

    仕方ない部分もあるんでは?

    • 1
    • 2
    • 播州ラーメン
    • 17/06/22 14:12:54

    ラッキーとしか思った事ない…(笑)

    • 6
    • 3
    • イタリアン
    • 17/06/22 14:13:12

    事前に言ってくれるだけマシだよー

    • 0
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/06/22 14:13:25

    そんなことないよ。

    旦那が1晩飲みに行ったり遊んだりすると、
    私にも同じだけ、時間をくれる。

    旦那しだいでしょ

    • 4
    • 5
    • あくまき
    • 17/06/22 14:13:44

    わかる。私の時は、子供の事やってからとか、段取りしてからじゃないとなのに、旦那って平気で何も気にせずいけるし、帰りも朝方。
    子供を気にせず飲み歩けるところが羨ましいや。

    • 17
    • 6
    • 太田焼きそば
    • 17/06/22 14:14:42

    それで出世するならいいでしょ。主が飲みに行ってもプラスにならない。

    • 3
    • 7
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/22 14:16:13

    旦那さんにもお付き合いあるんだし仕方ないんじゃないの?
    うちは私が出かけても何も言わないし、気持ち良く送り出してくれる。

    • 4
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/22 14:21:12

    うちは「一緒に行く?」って言われる
    本人としては気を使っているつもりなんだろうけど、子供どうするんだよって思う
    実家近いけどさ
    それに会社の人だって上司の奥さんが来たら気を使うだろうし(こっちも気を使うわ)

    • 2
    • 9
    • 播州ラーメン
    • 17/06/22 14:21:35

    仕事しないで飲み行くのはだめだけど仕事してるなら良くない?自分が飲み行くときもやること済ましてから行くでしょ?

    • 2
    • 17/06/22 14:22:17

    >>6それで出世するなら文句も言わないでしょ。出世にもならないなら文句しかないよな

    • 9
    • 11
    • みつだんご
    • 17/06/22 14:25:02

    >>9 男は仕事だけじゃん

    女は仕事、家事、育児。全部終えてからノミに行けと?

    • 7
    • 17/06/22 14:25:30

    うちは会社の行事や仕事の付き合いで行くからしょうがないと思ってる。
    事前に教えてくれるし。送り迎えの関係でだけどね。
    私が行く時も文句言わないし。

    • 0
    • 13
    • 太田焼きそば
    • 17/06/22 14:25:39

    >>10
    出世しないでそれならゴミゴミおばけだね。

    • 2
    • 14
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/22 14:30:42

    >>4羨ましい。素敵な旦那様。
    出世もなにも、自営業だから関係ない。ただ他社の仲良い人と飲むだけ。

    • 0
    • 15
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/22 14:33:32

    寝室も酒臭くなるしさ。挙げ句、吐く。二日酔い。

    • 6
    • 16
    • とんちゃん
    • 17/06/22 14:34:02

    うちはダンナより私の方が飲みに行く頻度が高い。楽しんでおいで~って送り迎えも普通にしてくれる。

    • 4
    • 17
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/22 14:41:07

    夜10時に送ってとか◯◯も行こうって言う意味が分からない。
    なぜ子供達が寝てるのに私が送迎できると思うのだろうか。なぜ預ける人もいないのに誘ってくるのだろうか。というか私が酒嫌いなことを知っていて、3か月の赤子がいるのに誘ってくるのは嫌がらせか何かかと思う。

    • 3
    • 18
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/22 14:45:17

    ちょっと分かるなー。
    休日の予定なんかも、私はまず家族の事を考えてから予定入れるけど、旦那は何も考えてなさそうな気がする。

    • 9
    • 17/06/22 15:03:56

    うちは申し訳なさそうに行く。腹立つよ。行かない選択肢なんか無いくせに。子どもが風邪引いて寝ずの番の数日とか夜泣きで不眠の時にガタガタ帰ってきて 何度もトイレでリバース 次の日はグロッキーのサイクルを見るのが本当に嫌だ。行くなら勝手に行って誰の迷惑もかけるなと何度言っても変わらない。だったら飲むなとしか言えない。このループ。

    • 3
    • 17/06/22 15:04:31

    体調悪いのは誰?

    • 0
    • 21
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/22 15:06:00

    わかるよ。
    飲み会いくのしょうがないんだけど、やっぱりちょっとイラってくるよね…

    • 7
    • 17/06/22 15:12:30

    旦那35歳会社で1番年下ジジババばっかで夕方にもなるとみんな帰りたがるらしい。飲みも一回もない。会話は身体のどこそこが痛いとかそれをウンウンってひたすら聞いてあげてるみたいだが違う意味でしんぱい

    • 2
    • 23
    • 白エビバーガー
    • 17/06/22 17:01:29

    >>16
    うちもこれ。
    旦那は飲み屋が大っ嫌いだから行かないよ。

    • 1
    • 17/06/22 17:03:46

    本当!!年に2回とか飲み会とか羨ましい

    うちは、いつもいないぜ笑
    下が産まれたから勘弁してほしいよ、、
    子供大きくなったらいくらでも行けばいい

    飲み助が!!!

    あー、スッキリ

    • 0
    • 25
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/22 19:02:02

    わかる
    色々飲み会のせいにするけど、後輩との飲みなら行かなきゃいいじゃんって思う

    • 4
    • 26
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/22 19:02:56

    酒飲まない人と結婚したからな、皆んな苦労してるんだね

    • 0
    • 27
    • フィッシュカツ
    • 17/06/22 19:04:37

    わかる
    なのに1.2時間私は1人で用事を済ませてきただけで子守りしてたことを恩着せがましく言われて腹立つ

    • 8
    • 28
    • 白エビバーガー
    • 17/06/22 19:10:09

    私も当たり前のように飲みに行くし出掛けるよ
    子供小さいときから

    • 2
    • 29
    • デミカツ丼
    • 17/06/22 19:11:23

    >>27しかもその用事も家族のためのだったりすると本気で腹立つよね。

    • 3
    • 30
    • せんべい汁
    • 17/06/22 19:11:38

    わかる。うちの旦那も配慮がない。どうしたら改善するかもよくわからなくて困ってる。

    • 0
    • 31
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/22 19:13:19

    わかる、わかる。腹が立つ!!
    うちなんか、明日泊まりで飲み会するとか今日言い出して、馬鹿かと思った。

    • 4
    • 32
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/22 19:14:19

    私もこの日飲みだから~って言っちゃうや。
    子供は旦那が見てくれる。そのまま朝帰りするし。
    でも旦那に安心して預けられるからこそなんだけどね。
    主の旦那もそんな気持ちなんじゃない?
    主もたまには遊びに行けばいいよ。

    • 1
    • 33
    • みつだんご
    • 17/06/22 19:14:24

    いい奥さんだからじゃない??

    • 0
    • 17/06/22 19:15:37

    みんな旦那さん選び失敗したんだね。

    • 4
    • 17/06/22 19:25:27

    飲みに行ってもいいけど、自分の小遣いで飲みに行ってもらいたい

    • 1
    • 36
    • 横手やきそば
    • 17/06/22 19:50:06

    本当よねー
    行くのはイイよ。仕事上の付き合いもあるし、仕事時間外での交流でプラスになることも多々あるし。
    ただ何で行くのが当たり前の決定事項にするのがムカつく。少しくらい家にいる家族に確認取ってから返事するよ。ってならないのかね?仕事時間が終われば旦那も子供の父親時間って認識してほしい。私は子供のすぐそばに居る時間も多いから必然的に世話をする事になるけれど、離れている旦那も精神的に父親であり責任感とか家族感を持ってほしい。

    • 13
    • 37
    • 富山おでん
    • 17/06/22 19:52:25

    こっちは一ヶ月前から話さないと無理だしそれでも無理なことあるのに当日でも自由に夜遊びできるのは凄く凄く凄く羨ましい。
    自由だよね。
    自由っていいよね。
    子ども関係ないし。

    • 5
    • 38
    • 四日市とんてき
    • 17/06/22 20:02:19

    男ってそんなもん。
    私も子供が赤ちゃんの時とか、二人目妊娠中とかそうおもってたなぁ。10年たった今は、いない方が楽。

    • 4
    • 39
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/22 20:03:46

    今は子どもの体調悪いならむしろ外で食べてきてくれた方が楽。
    そのうちそうなるよー!
    頑張ってね。

    • 3
    • 17/06/22 20:05:18

    私は旦那の飲み会嬉しい。お金は会社もちか旦那の小遣いからだから家計に影響しないし、旦那いないと料理が楽だし。

    • 2
    • 17/06/22 20:21:33

    わかる~
    うちもこの前急に、この日飲みが入ったから、とか言い出すからイラっとした。
    その飲みの日の2日前に友達との飲みも入れてたからなおさら。

    仏の顔もなんとやら、だよね。

    • 2
    • 42
    • クリームボックス
    • 17/06/22 20:24:18

    うちは2、3ヶ月に1回くらいしか行かないからどーぞどーぞ!って感じだわ。夕飯手抜きできるラッキー!ってね。

    • 2
    • 17/06/22 20:37:06

    今日ご飯作り終わって、先に子供達に食べさせようとしたタイミングで飲み会って連絡きた。家で食べるって言ってたからちょっと頑張った献立だったのにムカつく。早く連絡しろ!

    • 10
    • 44
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/22 22:38:48

    は~。やっと子供寝たよ。私が熱があって、子供も鼻がズルズルしてるんだよね。
    子供一人だけどさ、ママママな子だから、家事もろくに出来なくて、あーしんどい日だった。
    今ごろ旦那はキャバクラで笑ってると思うと殺意わくわ。

    • 13
    • 17/07/13 16:28:39

    飲み会に行った後もキチンと育児と家事をしてくれるなからいいけど、大抵帰ってきて寝ちゃうだけだから私は飲み会と聞いた瞬間からしばらく冷たく接します。だいたい男が自分だけストレスためてると考えてるのがむかつきます。そもそも飲み会ってただの遊びでしょ。

    • 16
    • 17/07/13 16:29:20

    飲みに行かないけど。旦那育てがへたくそだっただけじゃない?

    • 5
    • 17/07/13 16:43:00

    居酒屋だったらいいけどキャバだったら帰ってくんな!ってなる。少しは育児手伝ってほしい

    • 2
    • 48
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/13 16:57:12

    飲み会に行く時は500円もらうことにしました。旦那お小遣いから。

    • 4
    • 49
    • 金沢カレー
    • 17/07/13 18:53:59

    行ってくれた方が楽だから良いんだけど、私が飲みに行くって言うと、この前行ったばっかりじゃない?とかぐちぐち言うから腹がたつ。

    • 13
    • 50
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/13 19:19:59

    私は旦那の会社にクレーム入れて怒鳴りつけてやったよ。
    そしたら、飲み会や歓送迎会、社内行事にも旦那に声がかからなくなったから平和。

    • 5
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ