再婚した方、同棲はした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/05 01:39:54

    手当ては同じ住所だと貰えないよ。私は一年同棲して籍入れた。一緒に住むと同時に仕事も辞めさせてくれた。役所はいつから付き合ってるとか色々聞かれたけどね。今は週2ぐらいでパートしてる。子供の事も向き合ってくれるし私が怒るとフォローにまわってくれる。本当に感謝しかないな。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/07/08 10:27:12

    >>14自己申告なだけなんですね。

    • 0
    • 14
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/07 13:29:36

    手当は同居した時点か、別居でも経済的援助を受けてたら止めないといけない。
    確かうちの自治体ではそう言われたよ。自己申告だし正直に止める人がどのくらいいるのかは知らないけど。

    • 0
    • 13
    • 白エビバーガー
    • 17/07/07 07:01:32

    >>12わたしも気になります。
    母子手当てはどうなるんでしょうか?

    世帯は別だし 給料も折半?

    • 0
    • 17/07/06 22:39:17

    >>3
    母子手当などはどうしてますか?
    半同棲中なんですがこれって同棲すると事実婚になるんでしょうか??

    • 0
    • 17/06/26 12:40:21

    相手の親説得中^_^
    でも、多分今年辺り再婚です

    • 0
    • 10
    • デミカツ丼
    • 17/06/25 10:35:04

    >>5いいなぁ…そういうの。私もそういうご縁ないかなぁ。

    • 0
    • 9
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/22 18:17:21

    >>7ごもっともな意見です。

    • 0
    • 17/06/22 17:01:36

    子供が社会人になったので、同棲してます

    • 0
    • 17/06/22 15:40:52

    もちろん、同棲して子供との関わり方を見てから。

    • 4
    • 6
    • 極貧子沢山
    • 17/06/22 13:36:04

    同棲という考えはなく、入籍前に引っ越したって感じ。
    結婚しないなら同棲なんてしない。必要ないから。

    • 1
    • 5
    • にくてん
    • 17/06/22 09:16:12

    >>4
    してるよ。紹介した時は小学生高学年くらいだったし。離婚したのも理解してるし。
    彼氏出来たから紹介させてって許可もらってから、会わせて少しずつ慣れさせて。
    一緒に暮らしいいか許可もらって。まぁ男の子だったから、一緒に暮らすのは嫌がらなかったわ。
    超仲良しだよ(笑)いつも私は蚊帳の外だし。
    彼が本当に溺愛してるわ。
    難しい年頃になって、衝突もしてるけどね。
    元旦那(父親)より真剣に向き合ってるわ。
    会話も息子の話ばっかりで。
    息子も、ちゃんと見てくれるおじさんがいるって信頼してる感じあるしね。

    最近は、あまり一緒に出掛けてくれなくなったって凹んでる(笑)



    • 4
    • 4
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/22 08:17:13

    >>3お子さんが高校生って事は、現状を理解してるのでしょうか?

    • 1
    • 3
    • にくてん
    • 17/06/22 08:10:33

    交際6年で、同棲4年目です。
    入籍はこどもが成人したらです。高校生。

    • 0
    • 2
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/22 08:07:24

    >>1それは、同棲する時に いつまでには入籍しようって決めての同棲ですか?

    私も同棲を考えてるんですが、もし別れたら・・と、思うと踏み切れないです。

    • 1
    • 17/06/22 07:51:23

    うん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ