子なしのママスタ利用

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 白エビバーガー
    • 17/06/20 10:55:26

    >>44
    そうだね。 子作りしようと悩んでるトピ見ると子どもがいたら言わないだろうって暴言が多くて、不妊が書き込んでるのかなって思ったりする。 人を嫌な気持ちにさせた所で自分が幸せになれるわけでもないのに

    • 0
    • 45
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/20 10:40:52

    >>16そうなんだ。ママスタ利用していて楽しい?

    • 0
    • 44
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/20 10:39:00

    わかんない。子なしがきても楽しいのかな?て、感じがするけどね。ニュースや芸能糧くらいならわかるけど、やっぱ母親目線の意見多いだろうからね。
    荒らさなきゃオッケーな気もするけど、わたしが子なしや独身なら利用しようと思わないけどね。

    • 2
    • 43
    • みつだんご
    • 17/06/20 10:38:20

    許せる

    男じゃなきゃ良いじゃん

    • 1
    • 42
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/20 10:34:54

    私は子なしより不倫女が嫌

    • 4
    • 41
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/20 10:26:20

    ママスタジアムになんで子なしが来るのか疑問に思う。

    • 2
    • 17/06/20 10:23:59

    許さない

    だってママスタだよ?母親じゃないのにくるなよと思う

    • 1
    • 39
    • ボルガライス
    • 17/06/20 10:14:05

    分からない。
    なんせママスタジアムだしなぁ…
    奥様スタジアムじゃないし…
    女性に利用OKだし…

    うーん。好きにすればいいんじゃないかな?
    めんどくさいし。

    • 1
    • 38
    • レモン牛乳
    • 17/06/20 10:08:46

    許せる

    許せる
    けど子供が欲しくて出来なかった人は不妊に対して攻撃的なママさんが多いから逆に鬱になるんじゃない?
    不思議なんだけど自分は子供いて幸せなのに不妊を親の仇みたいに叩く人なんなんだろう?
    姉が苦しんだ末の不妊だから私は絶対に叩かない

    • 6
    • 37
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/20 00:34:52

    先日どっかのトピで、女性なんだから子供いなくてもふつーに利用していうでしょうがって言ってる人いたけど、やっぱ原則はママ?なんだろうか?

    • 1
    • 36
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/20 00:12:48

    条件付きで許せる

    ママになりたい人とか子持ちを批判しない人ならいい。

    • 4
    • 35
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/20 00:08:45

    許さない

    子供批判トピはだいたいこなしじゃん

    • 3
    • 17/06/20 00:05:38

    許せる

    男じゃなければ主婦なら別に問題ない。

    • 8
    • 33
    • 富山ホワイト
    • 17/06/20 00:00:44

    子供が直接関係ない夫婦問題のトピとか書込みしようかと思うけど、子供がいるいないでは考えが違うのかなと思うと下手な事言わない方がいいのかなって思ったりしています。

    • 2
    • 32
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/19 23:56:29

    条件付きで許せる

    子なしと言うより男は絶対ヤダ。
    でも最近本当多いよね。キモイ。

    • 10
    • 31
    • ミソポテト
    • 17/06/19 23:53:45

    許せる

    男じゃなきゃいいと思うけど。

    • 12
    • 17/06/19 23:50:47

    条件付きで許せる

    まぁ許す許さないの話ではないけどね。
    ドラマの実況とか楽しいし(ガルちゃんは流れ早すぎてついていけない)、子どもこれから望んでる人が聞きたいこととかもあるだろうしね。

    ただ、子どもなんかいなくてよかったみたいなトピや、子ども産むメリットは?デメリットばかりだよね?とか、最近だとこなしの癖に理想論ばかりの押し付けがましいトピ立てる変なこなしが出てきてうざい。
    わざわざ母親集団の中に入ってきて母親と子ども否定しに来るのが意味不明。
    あと男がとにかく気持ち悪い。

    • 5
    • 17/06/19 23:44:44

    条件付きで許せる

    ママのサイトなのに不思議で不気味

    • 5
    • 17/06/19 23:43:50

    許せる

    許すもなにも事務局の判断でしょうね!

    • 8
    • 27
    • いきなり団子
    • 17/06/19 23:40:56

    無料で利用してるくせに許せる許せないとか…

    • 0
    • 26
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/19 23:34:28

    許せる

    不妊カテあるしいいんじゃ?許さないとか1ユーザーにそんな権限ないと思うし

    • 19
    • 17/06/19 23:34:01

    許さない

    子持ち批判ばかりしてるよね。
    なら来るな~!
    不妊は二人目不妊とか。

    • 5
    • 24
    • カリカリコーン
    • 17/06/19 23:32:16

    許せる

    不妊トピがあるからいいんじゃない?ただ男がいる方がイヤ~。

    • 11
    • 23
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 23:29:26

    条件付きで許せる

    不妊の方は不妊カテもあるし、子どもが出来た時の為の事も考えて利用するのはおかしくないと思う。
    でも主みたいな子どもがいらないと言ってるの人はなんの為に見てるのか、意見が端から違うのに不思議には思う。
    そもそも、このトピタイトルの許せるか許せないかなんて攻撃的な選択枠も異質だと思う。

    • 7
    • 22
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 23:19:31

    許せる

    子なしどころか、最初に来たときは独身でしたわ(笑)13年ぐらい前だけどさ。

    • 9
    • 21
    • クリームボックス
    • 17/06/19 23:19:22

    許せる

    駄目なら不妊カテなくせばいいのに。私は子無しの時から利用してたよ。不妊治療してたから。

    • 8
    • 20
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 23:17:37

    >>17
    トピは立てたことないけど、羨ましいと思う。だから、コナシが立てたと決めつけるのも…

    • 3
    • 19
    • 静岡おでん
    • 17/06/19 23:16:20

    ハッピーママライフを応援するサイトだよ
    子ども居ないのに誰のママだよ

    • 3
    • 18
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/19 23:13:35

    >>17
    このトピもだよね。

    • 0
    • 17
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/19 23:12:38

    時々子無しが羨ましいみたいなトピ立つあれ絶対子無しが立ててるんだよ。

    • 3
    • 16
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/19 23:10:02

    みなさん解答ありがとうございます。
    わたしは選択子なしです
    この先ママスタの閲覧や書込みを続けるか(トピを立てる事も含め)集計結果を見て決めたいと思っています。
    引き続きよろしくお願いします。

    • 2
    • 15
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/19 23:09:21

    条件付きで許せる

    既婚者であれば
    あと子供いないのに色々言わないのであれば

    • 3
    • 14
    • タコライス
    • 17/06/19 23:06:35

    許せる

    でも、経験ないのにうえから目線のコメントはイラつく

    • 7
    • 17/06/19 23:04:17

    許さない

    小梨でワンコのママって人が悪態ついてたからなんか小梨って変わってる人多いんだなと。

    • 7
    • 12
    • もんじゃ焼
    • 17/06/19 23:03:27

    許せる

    既婚女性ならいい

    • 3
    • 11
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/19 23:02:03

    >>7
    女性サイトだよここ

    • 8
    • 17/06/19 23:01:39

    許せる

    それより男の方が嫌だ

    • 9
    • 9
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 23:01:22

    許せる

    気にならない。

    • 4
    • 8
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/19 23:00:33

    許さない

    子持ちディスるトピ多いし、トンチンカンなレス多いから。

    • 3
    • 7
    • 静岡おでん
    • 17/06/19 22:59:40

    許さない

    ママのサイトだよ

    • 8
    • 6
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/19 22:58:52

    許さない

    ママ限定にしてほしい。
    もっと言えば子供2人以上いる人限定がいい。

    • 3
    • 5
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/19 22:58:29

    許せる

    子供のいない方の意見も聞けるから良いと思う。

    • 4
    • 4
    • あくまき
    • 17/06/19 22:57:20

    許せる

    不妊かてあるから良いかと

    • 3
    • 17/06/19 22:57:10

    許せる

    女なら独身だろうが子なし主婦だろうが構わない。男だけはNG!

    • 8
    • 17/06/19 22:56:49

    許せる

    上から目線きらい

    • 5
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 22:56:17

    許せる

    ここ、ママじゃなくてもいいんだよ
    男が禁止

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ