旦那の趣味、快くOKできますか?

  • 旦那・家族
  • 白くま
  • 17/06/19 21:17:09

友人に影響されたのか、バイクの免許をとることにしたからと、18万だったか免許取得の領収を見せられました。

本人は自分で貯めたお金だからいいだろとのことですが、旦那はおこづかい制ではなく私が生活費を貰ってやりくりしており、後は自由にやりくりできるところがあります。(自営業で仕事に使わないといけないお金もあるため)

免許取得のために、仕事が終わって通い、取得後はバイクも買い、もちろん休みの日は乗り回しに行くのでしょうが、私が仕事から帰ってきて下の子の面倒を見ながら家事をし、休みの日も子供たちがいるので自分の好きなことができるわけでもなく子供たちがいることが当たり前で動くのに、子供がいることも考えずに自由に動けることが羨ましいというか、なんで旦那は自由にできるのに私はできないのか…

エアコンの調子が悪いから買い換えたい、洗濯物が多いので、うまく時間が使えるよう乾燥機が欲しいなとか、そういったこともなるべくお金がかからないようどちらを優先しようか悩んでなかなか購入に至れないのに、自分のために何も考えず自由にお金が使えていいなとか、マイナスな考えしか持てません。

仕事を頑張ってくれている旦那にも、もちろん息抜きは必要ですが、今でさえ月に最低2回は当たり前に飲みに行け、休みの日はゴルフに行ったりもし、私は平日休みは子供の行事ばかり、その合間に用事を済ませたり自分の病院、美容室に行く時間をなんとか作ったり…

私の息抜きの仕方がただ下手くそなだけかもしれませんが、頭に来て責めてしまいました。

頭の中が、損な考え方なのかもしれません。

みなさんなら快くOKできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 23:17:04

    旦那が休みの日に予定をいれて

    私○日出掛けるから子供よろしくね
    でよくない?

    • 0
    • 17/06/19 22:14:55

    すみません、途中で送信してしまいました。

    友人とツーリングに行きたいんだと思います。
    好きなことがあってそれを楽しんでカッコいい的な感じですかね。

    • 0
    • 17/06/19 22:12:42

    >>3
    単車くらいしか今まで乗ったことないし分からないと思います。

    免許をとってどうするのか訪ねたところ、本人は子供を乗せて思い出を作りたい的な事を言ってましたが、恐らく友人(既婚、子持ち)とツーリングに行く

    • 1
    • 17/06/19 22:06:49

    レスありがとうございます。
    私も気兼ねなく好きなことができる時間がもてるならまだ許せますが、ここ3年間のうち、数ヵ月前に1回会社の飲み会に参加したくらいです。

    通常は旦那自身も週に1度休みがあればいいほうなので、私の自由時間を作る(子供の面倒を1人でみる)時間を出すのが厳しいのもあります。

    私は我慢して旦那の少ない休みを好きにさせた方がいいですか?

    • 0
    • 3
    • ねぎ焼き
    • 17/06/19 21:52:14

    いやぁ、バイクは金掛かるよっ!旦那さん自分で弄れるの?じゃなきゃ金かかる。
    てか何歳かわからないけど遅いね(笑)ちょっと痛いとこつついたら?

    • 0
    • 17/06/19 21:35:26

    うちは週3~4で飲み行ってる。趣味で使うものも高いけど買ってる。何も言ったことない。
    その代わり私も好きなことさせてくれる。

    • 0
    • 1
    • 富山ブラック
    • 17/06/19 21:33:19

    そんな事好き勝手させない。
    そんな金あるなら家族の必要な物買うから寄越せって言うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ