朝息子からお前をころしてやると

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

串揚げ(17/06/19 17:26)

言われても時間がないので早く仕事に出ました。
ゲームやりすぎだよと大きな声で言ったからです。
あと、今まで散々怒られた恨みがあるとか。
仕事中もイライラが治りませんでした。
帰宅したら総無視か、外に出す、どちらがましですか?
もう本気で心配しない 完全に子供には冷めました。
男6年せいです

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 71件)
前の50件 | 次の50件

No.71
サラダパン
17/06/20 14:07
何事もなかったかのように普通に接してあげるのが1番いいと思うけど。

  • 0
No.70
ソースかつ丼
17/06/20 12:12
仕事仕事仕事って子供と向き合ってあげてください。

  • 2
No.69
チキン南蛮
17/06/20 05:08
>>59
下手な釣りだったね。

  • 0
No.68
かすうどん
17/06/19 19:57
親子のコミュニケーション、話し合いが
出来て無いのでしょうね。
いつも頭ごなしに大声で怒鳴りつけるだけで
息子さんの事頭ごなしに押さえ付けてる!
息子さんだって腹が立つし反抗だって
したくなりますよ。
ゲームも旦那さんが買い与え過ぎても
旦那さんも交えて親子で話し合わないの
ですか?
父親が甘やかせて、母親は怒鳴りつける?
それじゃ甘やかせてくれる方がいいに
決まってますよ。
だから怒る貴方に腹が立つ!暴言が出る!
六年生でも反抗期ならぬ反抗する態度は
出て来ますよ!
これからがもっと大変な時期が来ますよ!
貴方がオロオロして、追い出すとか児相に
とか、考えて口に出して無いですか?
貴方が息子さんに向き合わないからの
結果です。
自分で産んだ子供に自分の思い通りに成らないからって騒ぎ立てないで息子さんに本気で
向き合って下さいね。

  • 3
No.67
あんかけスパゲティ
17/06/19 19:55
釣り?
市でやってる、教育相談とかあるよ?
ネットの情報より、自分で出向きなよ

  • 0
No.66
ぴよぴよ
  • 0
No.65
バクダンおにぎり
17/06/19 19:47
主さ、誤字が目立つ。
まずは自分が教養つけた方がいいのでは?

  • 0
No.64
漬物ステーキ
17/06/19 19:36
ガンバレ

  • 0
No.63
駒ヶ根ソースかつ丼
17/06/19 19:34
大声で怒鳴っても効果はないです。うるさいだけ。
何か伝えたい事があったら、冷静に淡々と諭してください。理由を説明しなければ納得しないと思います。

  • 0
No.62
浪江焼きそば
17/06/19 19:31
>>59 主のみで読んだ感想。
親がこんなふうだから子供も限界スレスレの部分で大口叩いただけだと思う。
子供より主に問題があるだけだよね。

  • 0
No.61
グラタンフライ
17/06/19 19:30
>>1
投稿順で読み始めたら初っぱなこれで笑った

  • 1
No.60
いきなり団子
17/06/19 19:07
総無視

  • 1
No.59
串揚げ()
17/06/19 18:59
>>55
精神科ってうつ病ですって薬漬けになりませんか?
私は普段はめちゃくちゃ優しいんです。
嫌なこと言われたりされるとブチ切れてしまいます。

  • 0
No.58
横手やきそば
17/06/19 18:56
>>55
Skypeでカウンセリングなんてぼったくりだよ。無駄なので辞めてください。
精神科でのカウンセリングも心療内科も同じですから!精神科に行くといいと思いますよ。
自分の気の短さ。怒鳴ってしまう原因。判ると治せますよ。

  • 1
No.57
串揚げ()
17/06/19 18:53
>>53
私がちょっとケガしただけですごい心配してきたり、頭痛いと洗濯もたたんでくれたり、思いやりはあると思います。

  • 0
No.56
厚木シロコロホルモン
17/06/19 18:52
>>50
その助言は不要。間違ってる。

  • 2
No.55
串揚げ()
17/06/19 18:51
>>52
カウンセリングうけたいけど、高いですよね?スカイプで90分8万とか絶対出せないです。
近くにあるのは精神科しかないし

  • 0
No.54
せち焼き
17/06/19 18:50
>>50
添い寝って。そんなの低学年までだわ。
いや、むしろ1年でしない。
主って子供にしつこいんじゃない?ずっと怒ってるとかさ。
ネチネチガミガミずっと言ってるとか。
子供は言うことを聞かない生き物だよ〜

  • 0
No.53
富士山
17/06/19 18:49
>>50
なんで?うちそうやって育ててきたけど、思いやりのある優しい子だよ。
ゲームも際限なくしそうな時もあるけど、いつから勉強始めるの?と声かけすれば自分が決めた時間にはやめるけどね。

  • 2
No.52
横手やきそば
17/06/19 18:46
主がせっかちなんだよね?
って事は気が短いって事だからちょっと問題ありだと思う。
声が大きいのも判ってるのにセーブ出来ないんでしょ?
主が大人のADHDかもね。一度心療内科に行ってみませんか?
カウンセリング受けるだけでも楽になると思うし。
気分悪くしたらゴメンね。

  • 2
No.51
あらあら
17/06/19 18:46
>>50 あぁ男児批判のネタ釣りか。

  • 0
No.50
串揚げ()
17/06/19 18:44
皆さんに助言します。
息子さんがいくら可愛くても、それはぐっと隠して毅然とした態度でいましょう。
女の子はいつまでも親とのスキンシップで可愛らしく成長しますが、男はだめです。大好きだよとか抱きしめるとか添い寝とかだめだ

  • 0
No.49
肉巻きおにぎり
17/06/19 18:43
旦那とは話している?

  • 0
No.48
焼きまんじゅう
17/06/19 18:40
かわいそうな子供
追い詰められてる
どんな教育してるのよ!

  • 0
No.47
そばめし
17/06/19 18:39
いやーまだ小さいから言われたことないけど人ごとではないわ
私も

  • 0
No.46
串揚げ()
17/06/19 18:36
自分の声が嫌いなんですが、地声がでかすぎてつらいです。ママと話してても周りから振り向かれるくらいでかくて
治したい

  • 0
No.45
串揚げ()
17/06/19 18:34
死ぬほど可愛いと思ったのが間違いだった。
叱ったあともすごくフォローしてです大好きだと言ってきた。
本当覚めた
無償の愛情がある人すごいと思います。

  • 0
No.44
せんべい汁
17/06/19 18:33
大声って子どもに伝わらない事が多いんだって。私もついギャンギャン言いそうになるから、一旦落ち着かせて子どもも聞く態勢に入ったら話してる。
うちは反抗期大した事ないんだけど…そのセリフは酷いね。
中学生2人と小学6年だけど、せいぜい「え〜めんどくさい〜」くらいだよ言い返すの。

  • 0
No.43
串揚げ()
17/06/19 18:33
ゲーム買い与えたのは旦那です。
勝手に買う旦那
旦那はあほ
自分が一番正しいやつ

  • 1
No.42
入善ブラウンラーメン
17/06/19 18:32
>>10
うちの兄は母親を階段から突き落とした。

  • 0
No.41
せち焼き
17/06/19 18:30
>>27 捨てろ

  • 0
No.40
盛岡冷麺
17/06/19 18:30
もう帰ってきた?

  • 0
No.39
バクダンおにぎり
17/06/19 18:29
冗談ならまだいいけど、本気だったらどうする?
冗談でも言ってはいけないことがあることを教えなきゃ。それとどんだけ嫌な相手だろうと犯罪者だけにはなるなと。

  • 0
No.38
冷やし肉そば
17/06/19 18:29
戸塚ヨットスクールにお願いしよう

  • 3
No.37
横手やきそば
17/06/19 18:29
主が過干渉だからそうなるんだよ。
反抗期の子供に毎日ガミガミ。そりゃ嫌になるよ。
ゲームって時間で制限されても終われないんです。
セーブ出来る所まで行くとか、このレベルまで行かなきゃとか。
だから声をかけるなら!やり過ぎ!辞めなさい!と言うよりも
キリの良いところで終わりなさい。これで子供の態度も変わると思うよ。
取り上げたりするのは逆効果。だって親が買い与えてるんだし。
子供は反抗期。ある程度の声かけをしたら後はほっとくのよ。
困るのは自分。困らないと学習しないもんです。

  • 6
No.36
勝浦タンタンメン
17/06/19 18:25
うちのずっと反抗期の様な中3息子ですら、それは言った事はないよ。

  • 1
No.35
とり天
17/06/19 18:23
直接言われたことはないけど、ノートに
し。ね。
金だけ置いて出ていけ
くそばばあ
殴り書きしてあったのは、見た事ある。

わたしも大声で怒鳴ることある。
今、中3で体格も大きくなり、屁理屈&自己中発言が多いからドスきかせた声で淡々と話してる。


  • 0
No.34
盛岡冷麺
17/06/19 18:20
リアル積み木くづし

  • 1
No.33
手羽先唐揚げ
17/06/19 18:18
逆に知りたい
どうやったらそんな子供に育つの?

  • 5
No.32
フィッシュカツ
17/06/19 18:16
>>26
すぐ過剰に反応、って。短気で話も聞かず大声で怒鳴る系か。そりゃ恨まれるわ。

  • 4
No.31
ボルガライス
17/06/19 18:09
>>26
経験から言うと、大きい声と過剰反応、あと親の早とちりで叱ること、これは特に反抗されるよ。
息子いわくイライラが倍増するらしい。

  • 4
No.30
竹岡ラーメン
17/06/19 18:07
本気なら施設に入れちゃいなよ。一緒にいなくていいならさ。お互いの為だよー。

  • 4
No.29
レモン牛乳
17/06/19 18:05
追い出すね。
親がいなけりゃどんだけ大変か肌で感じれば良い。

  • 0
No.28
匿名
17/06/19 18:05
>>27
一人っ子?

  • 0
No.27
串揚げ()
17/06/19 18:04
もう愛もないんでどうしたらよいか
親といえども人間なので
さすがに冷める本心で。

  • 4
No.26
串揚げ()
17/06/19 18:02
私はころすやしねきえろなど一度も言ったことはありません。
ただでかい声は出すのとすぐやたらに過剰に反応して怒ります。
せっかちなので

  • 0
No.25
そばめし
17/06/19 17:59
なんて言うのが正解なんだろう
やっぱ無視?

  • 0
No.24
ソースかつ丼
17/06/19 17:54
うわー。子育て失敗だね。

  • 3
No.23
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/06/19 17:54
反抗期だねー。
無視してもご飯や洗濯はしてやんなよ。

  • 10
No.22
奥美濃カレー
17/06/19 17:53
>>20
それはあなたの育て方の結果。

  • 7

1件〜50件 (全 71件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ